--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ミニゲームコンプしたよー!

 しかし今日は疲れたので詳細は明日書きます。画像とかも入れてね。

 ふぅ、しかしやっとこさ終わったよ。俺頑張った!
03:47 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

しかし、何度も何度も言うようだけど、ロードはホントなんとかしろ

 今第3話の土蜘蛛戦です。あと、あと少しでミニゲームが…!

 そういや、この章での戦闘はすみれさんの実家で行われたわけですが。

 すみれさんの実家に敵出現!→敵をとっとと片づけるか、すみれさんちの皆さんの避難を優先するかって選択肢が出て、迷わず後者を選択。数ターンの間敵をすみれさんの家に近づけさせないようにするって任務になりました。

 うんうん、こういうの好きだよ。防衛戦みたいな感じのやつ?ただ単に敵をばこすか倒してくばっかじゃ面白くないしね。よし、すみれさんちの皆さん、俺らが時間を稼ぐからその間に安全なところに逃げてくれよな!

 ってわけで戦闘開始。

 特に難しいこともなくフツーにすみれさんの家に近づくやつらを片っ端から倒していったわけですが、それはすみれさんが敵を撃破したときに起きました。

 すみれさん、華麗に必殺技で敵を葬む。

 ↓

 なんと家の中からすみれんちの皆様方が突如現れ、「わーわー!」と歓喜の声を上げ始める。

 ↓

 ちょっとするとまた家の中に戻っていく。

 ↓

 その後、すみれさんが敵を撃破するたびに家の中から皆さんが現れて「わーわー!」



 いや逃げろよwww



 何やってんすか皆さん。誰のために敵の攻撃食い止めてると思ってんすかw

 にしても、戦闘中にすみれさんとの会話で現れる選択肢、好感度を上げるには「素直じゃないね」が正解だったんですね。前は別の選択肢を選んでありゃりゃとなったわけですが。うーん、でも前作で「素直じゃないね」って言ったら怒られた記憶があるんだけどなぁ。終盤にありましたよね?そんな会話のやり取り。気持ちの変化なのか。大神さんがすみれさんの気持ちを理解したうえでそういう言葉を発したから今回は喜ばれたのか……よくわかりませんが、まぁいいです。そこまで深く考えるようなゲームじゃないでしょう。

 まぁ、そんなこともありましたが、もう少しでさくらのミニゲームなのでがんばります。あー早くやりたいなー。
03:58 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ブロマイドコンプもしたいけど、二周目クリアする気力はなさそうです。

 相変わらずあのジジイの必殺技の効果がわからん。。

 こんばんは俺です。

 黒鬼会のジジイの使う必殺技なんですが、ソイツのロボが出したちっちゃいファンネルみたいなのの必殺技ゲージをマックスにするってものなんです。ただ、このファンネルの必殺技ってのが何なのかわからない。大体一撃で破壊しちゃうし。

 そんなわけで今3話に入ったところです。もう少しだ、もう少しでさくらのミニゲームができるようになる……!もうそれだけのために頑張ってます。

 あと、二周目は難易度を「難しい」にしてやってるんですが、イマイチ難易度が変わった実感がわかないな。第1話では作戦を変えて防御力を下げたせいか、かなりダメージをくらってしまったんですが、今回はそんなこともなく。ただ、味方の中でやたら打たれ弱いキャラってのは見受けられますね。なんかさくら弱くね?気のせいかな。大神さんの機体が堅すぎるからそう感じるだけなのか。大神さんのが、堅い……あ、いや、なんでもないです。

 お口直しにすばらしい一枚をどうぞ。
 iris-ang
 (*´Д`) すばらしい。

 サクラ大戦のこの、目を尖がらせて瞳を小さくして中央に寄せる表情は個人的に大好きです。サクラ大戦1のサクラとすみれさんが揉めるムービーのときのさくらもこんな感じでしたよね。

 いやまぁ、そんなわけで、なんだ、なんていうんだこういうの、ジト目?はいいなぁって話です。
03:51 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

さくらの声当て見事に間違えたww 一度やったのにww

 久方ぶりの更新です。

 サクラ大戦2の二周目をようやく始めました。やっぱ二周目クリアしてから間隔開けちゃうとどうも始めるのにパワーが要りますね。でも俺頑張りました。

 さて、そんなわけで二周目をスタートさせたわけですが、いきなり重大な選択があります。

 ゲームを始めた最初に、支配人から「花組の中で思うところがあるやつはいるか?」と尋ねられます。ここで選んだキャラがなんとお出迎えに来てくれるわけですから、真剣に選ばねばなりません。一周目は迷わずすみれさんを選びました。

 で、今回、だれを選ぶか、です。

 織姫とレニは登場するのが後なので選べません。そしてすみれさんも一度やっているので今回はなし。となると、さくら、アイリス、マリア、カンナ、紅蘭となるわけですが、ここでまた考えるべきことがあります。

 本来、こういった選択はそのまま最終的なヒロインになるであろう人物を選ぶべきでは?ってことです。

 つまり、ここで特に何も考えずに、遊び半分に選ぶのではなく、自分が、そのキャラのエンディングを見たいと、そのキャラとのエンディングを見たいと思えるキャラクターを選ぶべきではないかということです。そりゃそうですよね。ここで選んだキャラじゃない人を最終的なヒロインにしてしまったら、それは心変わりに他なりません。そういうのはあまり好きではありません。

 というわけでここで選ぶべきは最終的なヒロインにしたいと思える人物となったわけですが、またここで考えるべきことが。

 エンディングといえば、一周目の時にメインヒロイン決定時の直前のセーブデータが3つあります。そう、一周目はすみれさんを選んだので、それ以外の候補、さくら、アイリス、カンナのためのセーブデータです。これがあるということはつまり、最初から頑張らなくてもこれらのキャラのエンディングは見れるということです。それをわざわざ最初からやるのはばかばかしいと、こうなるわけです。

 となると選択肢は二つになります。マリアか、紅蘭か。少し前までの俺ならマリアを選んでいたでしょう。しかし、東京的休日を聴いてしまった今、選ぶべき人物は決まっています。はい。

 ってわけで彼女を選び、さっそくお出迎えでご対面。あぁ、可愛いなぁ~。彼女の笑顔はやっぱいいわ。なんていうかね、見てるだけで頬が緩む。うん、このゲームはやっぱ家じゃないとできないな。外じゃとてもできない。

 あぁ、それにしてもホント可愛い。

 笑顔だけじゃなくて、怒った顔も可愛い。

 Iris-1

 ちょっと考えてる顔も可愛い。

 Iris-2

 ってわけで、アイリスでエンディング目指します。

 え?文脈がおかしい?どこが?そもそもサクラ大戦1で俺が最初にクリアしたキャラは誰でしたか?ねっ?

 っていうかそもそもミニゲーム出すだけならエンディングまで頑張る必要ない気もしますが、まぁ、やる気があれば続けます。ブロマイドも集めたいしね。
04:49 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

でもあれだけ頑張ったのに昇進が少尉→中尉ってちょっとショボイよね。

 サクラ大戦2一周目クリア―。

 ってわけで今回は終盤の感想をだらだらと書いていきます。ネタばればっかですのでこれからやろうと思ってる方がいるなら、見ないほうがいいです。多分。サクラ大戦1のネタばれも入っていまし。まぁ、見たところでどうということはない気もしますが。

続きを読む
04:30 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
