--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

調味料バトン

 THE 体調不良

 シンプル2000シリーズ最新作。主な症状は鼻水、鼻づまり。またカラオケでしんどい曲を歌ったことによるのどの痛み、花粉症の薬を飲んだことの副作用で起きる体のだるさ、さらには人生初のものもらいなど豊富なバリエーションであなたを苦しませます。

 ハイ、今挙げたものすべて今の俺の症状です。同情して金よこせや。

 まぁ金云々はともかく、だるいのは事実です。ものもらいになるとコンタクト使えなくなるんですね。まぁメガネがあるからいいっちゃいいんですけど。俺としてはメガネ俺」よりも「コンタクト俺」の方が好きなので、ちょっとなんだかなぁって感じです。別にナルシとかそういう話じゃなくてですね。

 そんなわけでかったるいので今日も簡易更新にしてさっさとウイイレライフに戻らせてもらうぜギコハハハとか言おうと思ってたらバトンが届いてました。2個ほど。一日に2個はしんどいので(ネタの温存もかねて)今日は1個やります。もう1個は明日とかそこらに。

 ってわけでバトンは続きを読むからどうぞ。今日は調味料バトンとやらです。多分すげーつまらなくなります。

 調味料バトン
 ◆Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。


 ☆A

 ◆目玉焼き

 醤油。この前ソースで食べてみたけど、慣れからか醤油の方がしっくりきた。

 ◆納豆

 たれとからし。

 ◆冷奴

 醤油。

 ◆餃子

 酢とラー油。

 ◆カレーライス

 何もかけないかな。
 あ、ずっと前にカレー作ったとき、「とろみを持たせるために牛乳を入れよう!こんな発想するとか俺天才じゃね?」みたいなノリで牛乳入れたらドロドロの色の薄いカレーが出来上がった。味はフツーだったけど、色が気持ち悪かった。

 ◆ナポリタン

 タバスコ。

 ◆ピザ

 一緒に付いてくる、振りかけると辛くなるあの粉末。使わない時もある。

 ◆生キャベツ

 マヨ!

 ◆トマト

 なにもつけず。

 ◆サラダ

 なにもつけず。
 俺、ドレッシングがあんま好かんのですよ。

 ◆カキフライ

 ソース。

 ◆メンチカツ

 ソース。

 ◆コロッケ

 ソース。

 ◆天ぷら

 ソース。

 ◆とんかつ

 ソース。
 余談だけど、今日食いに行った豚カツ屋さんの豚カツはメッチャ美味かった!

 ◆ご飯

 いや、ご飯だけじゃ食べないよ。

 ◆Q.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

 ☆A.周囲に人が寄ってこない。

 ◆Q.それが一般的なのだとは知っているが、 苦手な組み合わせはありますか?

 ☆A.さっきも書いたけどドレッシングが苦手。ドロドロのはまだいいけどサラサラの液体の奴はちょっと勘弁してもらいたい。酸っぱいじゃんアレ?

 ◆Q.バトンを回したい5名は?

 当然のようにスルー。



 ……予想をはるかに上回るつまらなさ。調味料とかにポリシーとかあんま無いんで、そういった面白エピソードが皆無なんですよね。

 じゃあ、自分の健康のために今日はこれで寝ます。読み返してないんで誤字脱字ありそうですが温かくスルーでお願いします。
02:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ARIAの最終巻と岡本さんの新作&短編集が欲しい! | top | 油断すると更新が急に止まる

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/99-d3510bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
