--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ受かってた~!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 意味もなく一日更新をさぼったわけですが、やりました。受かってました。いやぁ良かった良かった。しかもギリギリで。ボーダーライン+1点とか、もうね、どれだけ際どいんだって話ですよ。でも受かってたし、まぁいっかーってことで。来年度は前期からその続きの授業があるので、春休みにしっかり復習しておきたいですね!(しないだろうけどね!)

 そんなわけで早速死亡フラグ消化のため昨日ゲームを買ってきました。

 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)

 ・mother1+2(GBA)

 ほんとはゼルダについては神々のトライフォースがGBAでリメイクされてるのでそれを買おうと思ったんですが、なんと中古で3980円とかいう舐め切った値段だったのでやめました。ふざけんな。それに引き替え時のオカリナは780円だったし(中古・箱無しで)。GBAはいまだにメジャーなのか?DSでも出来るから(出来るよね?)値崩れしないのか?まぁいいや。今度スーファミ版でも探してみようかなって思います。

 まぁそんなこんなありましたが、ゲーム買った後さっさと実家に帰ってきたので、本日早速時のオカリナをプレイ!前評判がハンパ無かったのでかなり期待!久々に64の電源ケーブルをコンセントに挿し、あのコントローラーを手に持ち、いざスタート!



 一番最初の主人公の名前を決めるところで固まった。



 え?どゆこと?ゲームデータすら作らせないって何事?……あ、そうかっ!アレだよね、アレ。やっぱり64久々に動かしたからちょっと不具合が起きたんだよね。うん、俺が悪かったよ。一度くらい固まるよね。つ、次は頼むよ次は。



 さて、10分と経たずに計3回固まったんすけど…(´・ω・`)



 これだから中古品は!って感じです。780円だったのがせめてもの救いでしょうか。はぁ、これって返品とかできんのかな。めんどくさくてそんなことやる気すら起きませんが。っつーかこれ買ったの一人暮らししてる方にある店だし。かったる。捨てるか。

 ってなわけでもしも暇を持て余した時のためにと一人暮らしのお部屋の方から意味もなく持ってきたFF7(PS)を始めてみた。実を言うとこれを買ったのはちょうど1年前くらいなんですよね。前期試験が終わって「よし、俺は前期試験で受かってる!受かってるんだ!」と自分に言い聞かせて買った記憶があります。まぁ実際のところは同時期に買ったモンハンP2ndをやりまくったのでほとんどプレイせずに放置されたわけですが(今日以前のセーブデータを見たらプレイ時間なんとたったの4時間!)。攻略本まで買って意気込んで臨んだはずなのにこの有様。さすがだぜ、俺。んでも買って一年経ったゲームを手に取るっていうのも俺らしくてなんかいいかなーとも思ったり。フツー買ってしばらくやらなきゃそのままやらずじまいですよね。あ、別に自分を肯定化しようとかそんなこと考えたりしてるわけじゃありませんよ(とか書くと余計そんな風にとられるようになるんだよね)。

 そんなわけでプレイしてみたんですが!これが!なんと!予想以上に面白い!

 なんだこの面白さは!?どうした?一年寝かせたおかげで味に深みが!??ワイン!?ワインなの!??(違います)

 え~、正直なところまたすぐに投げそうだなぁと思ってやり始めたのでこの面白さに驚いています。おっかしいなぁ、前回投げた時にもプレイした部分なんだけどなぁ。どうしてこうも反応が変わるかなぁ。まぁそれが人間ってもんさ!ってことでFF7を春休み中にクリアしよう!と決めました。

 で、アレなんですけど、FF7はプレイ日記つけた方がよかですかね?いや、今まで何度プレイ日記をつけようとして挫折したのかわかりませんが、このブログに一つぐらいまともなコンテンツを設けたいなぁって思ってたりするわけですよ。FF7なら知名度はそれなりにあるだろうし。春休みだからそこそこ記事を書く時間もありますし。まぁ、明日から気が向いたらフツーの記事とは別に始めてみようと思います。

 そしてついでに買ってきたmother1+2も軽くプレイ。とりあえずはmother1をやってみましたが、敵が割と容赦ない気が(笑) 危うく死にかけることが何度も。特に序盤、「おじさん」がものすごい恐怖でした。やったらと強いよアイツ。また、「おにいさん」との戦闘時に流れる曲がノリノリでグー。しかもなんだあの技は(笑) 今は墓地に入ろうかどうしようか悩んでるとこですが、軽くプレイできそうな感じがするんで、FF7と同時進行で行きたいですね。まぁこっちはこの記事みたいにちょっと触れる程度になるでしょうが。

 しかし「そんなこと言って~!また放置ゲーができたじゃない!空の軌跡FCはどうなってるの!?」とお嘆きのアナタ!(誰!?) 嘆くことなかれ!実は空の軌跡も地味にやってます。地味に3章突入しました。プレイ時間はもうじき30時間超えます。でも今、3章入ったばかりのところで、鍾乳洞(?)だかにいるペンギン(?)ども相手にレベル上げをしている最中でして、特に書くことがありません。でもこいつらやたらとうざいですよね。5匹以上同時に現れると軽く死ねます。っていうかぶっちゃけ何度も死にました。でも経験値がウマーなのでやめられない。とりあえず新キャラティータをメイン2人と同じくらいのレベルにするまで粘ろうと思います。あ、コイツの「やああっ」は反則だと思いました。あそこは声入れるとこだろー。

 まぁこんな感じで、やるものには不自由しないんでね、あとはド短期のバイトを一つでもやっておきたいところですが、だんだんめんどくさくなってる俺がいるわけで…。あ~、やっぱ俺って駄目だなぁ。。。

 じゃ、なぜか長文になりましたが今日はこれで。なんかほかに言うことがあった気がするけど思い出せないのでモヤッとしたままおやすみなさいだっ!
01:45 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
油断すると更新が急に止まる | top | 死亡フラグ

Comments

#
時のオカリナとかまた懐かしいものを…貸そうか?動く保証はないけど。
FF7は何度かやろうと思ったけど、結局買ってないんだよな…ということで、プレイ日記楽しみにしてます。

そういう俺はGBCでDQ3をやり始めました。
by: lead | 2008/03/07 02:55 | URL [編集] | page top↑
#
今はやるものがありますからね~。機会があればってことでお願いします。
プレイ日記は気合入れて頑張りたいと思います。萎えなければ。

GBCって何の略か一瞬わかりませんでしたよ(笑)なついなぁ~。
by: 恭介 | 2008/03/08 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
単位取得おめでとうございますっ
自分なんて危ないと思ってた教科がボーダーライン丁度だったので気持ちがかなーりわかりますよ!

神々はSFCの時友達の家ですごいハマりました。それでGBAが出たら迷わず買いましたよ。
中古、コレはひどいw 時オカは当時64を持ってなかったんでプレイしたのがムジュラの後になったんですがやっぱおもしろかったです。
ゼルダは全体的に好きですねー 最近のはやったことないですけどw
by: shuz | 2008/03/08 01:41 | URL [編集] | page top↑
#
FF7面白いというのは、わかりきっていたこと! 何を今更・・・。


・・・

プレイ日記待ってますw。
by: Take | 2008/03/08 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
>shuzさん
ありがとうございます~。ボーダーギリギリだと「あっあぶっ」ってなりますよね。
shuzさんがそんなに推すもんだから神々買ってきちゃいましたよ(笑) また積みゲーが。。
時のオカリナもいつかやりたいですね~。

>Takeさん
みんながみんな面白いって言うと、天邪鬼的発想ですっげー否定的に見ちゃうんですよね。でも、実際にやってみて面白いってことがわかったんで、やっぱおもしろいんでしょうね。
プレイ日記がんばります。
by: 恭介 | 2008/03/10 12:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/96-5fff29a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
