--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

それ…なんの冗談?

 絶望した!空の軌跡が二部作でないことに絶望した!

 絶望先生はアニメを3話だけしか見たことない俺ですこんばんは。

 今日は空の軌跡の話なんですけどね。これ、大本は「英雄伝説」っていうくくりの中のシリーズなそうで、俺が今やっている「空の軌跡FC」、それの続編の「空の軌跡SC」ってのがあるんですよ。で、なんと今日調べてたら「空の軌跡the 3rd」っていう3作目があることが発覚。しかも前者二つはPSPでリメイク済みなのにこいつはリメイクされてない(これらは本来はパソコンのソフト)。何これ。俺、これやりたくなったらどうすりゃいいの?しかもそれの評価がまた微妙だし。しかもファンディスクっぽい奴もあるようなないような感じで。いろいろあって俺にはわかりません。おじさんにはしんどいです。しかも空の軌跡ってシリーズは継続中なのだそうで、あぁもうわけわっかんねぇ!って感じです。

 でもこのゲームはホントおもしろいです。素直におもしろい。個性的なキャラが~とかって感じじゃないんですが、ストーリーとゲームシステムがいいのかな?安心するくらい落ち着いてやっちゃいます。これはFCが終わったらちゃっちゃとSCに移行しそうです。でも2週目もやってみたい気もする。しかし俺みたいなのが2週目とかやるのかと言われるとやらない気がする。う~ん、どうしようか。とりあえずFCを終えることを考えますか。

 ちなみに今プレイ時間は13時間くらいですが、何時間で終わりますかね、これ?しかもゲーム開始した当初、クエストは全部クリアしたるわ!とか思ってたのに、やり始めたらなんか普通にやってるだけだと存在すら知ることができない隠しクエストみたいなのがあるらしく、どうやらそれのいくつかをやり残した模様。うわこれすっげぇ気分悪い。最初から攻略サイト見れば良かった。一周にかかる時間が少ないなら難易度を上げた2週目をやろうとも思えるんですが、はてさて。

 とかいろいろ考えてたらさっさと続きをやりたくなってきたのでちょっくらシャイニングボム狩ってくる。
02:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マンネリ気味の時はバトンじゃ! | top | 履歴書とかすんげーめんどいね

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/90-91ba0f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
