--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

キャラソン

 実はちょっと前から、らき☆すたのキャラソンを全部何度か聴いてみました。正直アニメもほとんど見ていない俺ですが、別にキャラソン聴くのにそこまで予備知識もいらないだろってことで。

 で、感想としては

 かがみ>>(越えられない壁)>>こなた、ひより>>つかさ>>その他

 って感じでしょうか。とりあえずかがみは別格です。

 こなたは声優さんがアレですので、ほかと比べても素直に歌上手いと思いました。なんか、こなたの声で割とまともに歌っているのが凄い。Dドライヴ/ラヴは別にどうでもって感じですが、どんだけファンファーレが楽しかったので。まぁ、もう飽きましたが。

 ひよりは予想外に良かったです。っていうかひよりって誰?って感じだったのですが、腐女子な方だったんですね。この人の曲は歌詞がもう超腐ってます。でもこの人、普通に良い声してると思うんですけど、どうですかね。

 つかさは寝・逃・げでリセット!のテンポが割と好きだったので入れました。でも、キャラのおっとりとした声のせいで俺好みのノリの良い曲とはならなかったのでこの順位。

 その他について。パティは何かいろいろと歌ってた気がしますが、途歌の中「ハレ晴れユカイですね!」とかハルヒネタを持ってこられた瞬間にドン引き。いい加減にしれ。ゆたかとみゆきは声が縛られてるせいか曲調がゆっくりしてたのでダメ。っていうかゆたかの曲中のセリフはどう見ても狙ってるとしか思えない。ひよりがネタにするのもわかる。みなみは…この中の人、相変わらず歌になると声変わりますよね。良くも悪くも。別に良いんですけど。

 というわけでかがみがとにかくイイってことです。ケンカ予報の時間だよはすっごい忙しい曲ですが、こういうのは俺好きですし、100%ナイナイナイはかがみっぽくてよろしかったです。

 ホントはこのあとひよりの歌ネタで彼女ほしいよ~と訴えたり、かがみの歌ネタでこの歌詞にある電話の相手は誰?と追及していったりする予定でしたが、すさまじく眠いので中止します。

 最近日記がつまらない気がするんで、次はもっと面白いのが書ければいいなぁって思います。小梅太夫の話でも書けばいいのかな。
03:31 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニコ厨 | top |

Comments

#
グロ注意
by: 清水寺 | 2007/10/21 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
 小梅太夫→顔が白い→ツラが白い→面白いってな感じで言ったわけですが自分でこういうの言っちゃってる時点でチッキショー。
by: 恭介 | 2007/10/22 02:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/9-29af9bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
