--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

メカラッタ、メカラッタ、メカラッタ…

 欲しいの~は チョコレイ~ト 甘くてほろ苦い よ・か・ん♪
 運命の巡り会い ずっと夢に見ていた~♪

 ハイ、Give me! チョコレート!でこんばんは、俺です。まぁそんなこんなでバレンタインデーも何事もなく終わりを迎えたわけでして、何も言うことはありませんよ。でもこんな歌詞を書くと未練がありそうな感じに思われそうで何かアレだな。昨日は更新してないからちょっと話としては遅れちゃってるんですけどね。

 で、そんなちょっと遅れた話になるんですけど、俺が14日何をしてたのかというと、アニメの魁!!クロマティ高校を見てました。っていうか見終わりました。俺何してんっ!?

 いや、なんていうんですかね。見たいもんがねェ症候群に陥ってから何を見ようかあれこれ試行錯誤してたんですけどね(リリカルなのははやっぱ無理だわ、受け付けない)。俺思ったんですよ。そうだ、ギャグが見たいって。ってなわけでそう言えば友達ん家で以前読んだことあるこのクロ高を見てみようかなぁってなったわけです。

 で、感想としては、おもしろかったです。第1話での「神山が以前行ったワルいこと」を「詳しくは原作を読んでもらえばわかることですし」とかぬかして盛大にスルーしたのには思わずツッコミを入れたくなりましたが、まぁそれくらいおもしろいってことです。声に出して笑ったりもしましたし。ただこれは原作がおもしろいっていうのが大元にあるからなんでしょうけど。

 でもアニメはアニメでいい味を出してると思います。特に声優陣。声優とかあんま詳しくない俺が言うのもなんですが、林原さんのキャスティングが異常。前田母とか。知らない人のために説明しよう。前田母とは登場人物前田の母さんのことで、出番も多いんだか少ないんだかわからない程度でしかも「ん~」だか「あ~」だかしかしゃべらないキャラのことなのだ。それを林原さんが当てるて。どんだけ豪華だよ。まぁほかに女性キャラが一切いないっていうのも理由の一つとは思いますけど。あとは主人公の神山をスザク(コードギアス)の人が当ててたり、みんな大好きアナゴさんも準レギュラーで登場してるんで、やっぱ豪華です。

 しかし声優ときたら忘れてはならないのがかないみかさん。なぜか当サイトでやたらと名前の出てくるかないさんだけど、クロ高でもしっかりと初期化したメカ沢やメカ沢βといった役をされてます。……また微妙な。「初期化した」メカ沢て。なんだよその修飾語。しかもメカ沢βは「メカラッタ」としかしゃべらないし。その声はどう聞いてもノーマッド(GA)です本当にありがとうございましただし。まぁ、それがいいんですけど。

 あとアニメといったらアレですね。でじこ、ぷちこ、ぴよこの登場ですかね。なぜにデ・ジ・キャラット?って思ったら監督が一緒だからなそうな。正しくは「デ・ジ・キャラットにょ」だそうですけど。突然出てきてビビったけど頻度的には少ないんで問題無いんでしょう。ただそこまで出したのならラ・ビ・アン・ローズも出してほしかったというのが俺の本音ではありますが、誰も俺の本音なんて聞いちゃいないのでどうでもいいです。

 これくらいですかね。なぜかオープニング曲を吉田拓郎が、エンディング曲(2話のみ)をサンプラザ中野が歌ってたりするのが謎ですが、そこら辺も監督の関係なんでしょうかね。

 そんなわけで魁!!クロマティ高校、おもしろいんで「ちょっと笑いたいなぁ~」って人は見てみてはどうでしょうか。1話15分なので全部で26話もあるけどすぐに見終わりますよ。

 話は変わりますが、前の記事であれだけ盛り上がってる的雰囲気を出していたアルトネリコは昨日一昨日とやってません。もう少しで終わっちゃうと思うと急にやる気が出なくなるのが俺クオリティなので(FFXもそれが原因で未クリアだったりする)。まぁ借り物なので一周はしたいのですが、どうも、ねぇ?で、となると他にやるゲームは?って話になってくるんですが、さてどうしたもんか。久々にGAにいくか、それともドラクエV?ネギまはどうせエヴァ様倒せないだろうし、う~ん…。まぁ、気の向くままにやっていこうと思います。大学生の春休みは長いですし。

 ではでは、外が明るいなんてことは気にせず俺は今から寝るぜアディオスアミーゴ!
07:17 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
土曜はアニメレビューがあるから無駄に重い | top | 実はDMC4も買ったけど言うタイミング逃したからタイトルで報告

Comments

#
なんか欲しかった物が一気に手にはいると冷めない?こないだクロマティ~全巻集めたんだが全然読めてない
積みゲーと一緒??
by: 清水寺 | 2008/02/16 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
 わかりますわかります!なんか手に入れることに意義がある、みたいな感じです。多分積みゲーと一緒かと。
 自分もクロ高集めようかなぁ。。。
by: 恭介 | 2008/02/16 19:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/81-6294a0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
