--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

れぷぉおとぅおー

 今日は起きたら「新しいアニメ見たいなぁ、なんか無いかなぁ」と思って探してみるも特によさそうなのが見当たらず仕方がないのでリリカルなのはの3話を見ようと思ったら見てる途中でいきなり接続切れるって謎の仕様が2回連続で起きたのでならばこっちもとぶちキレてずっとアルトネリコやってました。で、相も変わらずその話をしようと思っていたのですが昨日も書いたように明日(っていうかぶっちゃけ今日)提出のレポートがありまして、まぁ当然のように白紙状態でして、ピンチなわけです。

 というのもこのレポート、書くことが決まってないんですよ。自分でテーマ決めて、それについて調べて書けってものなんですが、ホントにそのまんま。細かい縛りとか一切ありません。生物についての話でもいいし、社会についてでもいい。とにかく何でもいいんです。だから全然決められない。何にしようかと考えるにも範囲が広すぎてそっから進まない。一応の決まりとして「なぜ○○は××か」っていう感じでテーマを決めろっていうのがあるんですけど、それだけじゃ、ねぇ?

 そんなわけですでに5時過ぎです。提出期限は今日の17時です。……ど、どうしよう?寝ちゃっても、良いかな?でもそんなことしたら多分起きれないだろうし、うむむ。ここは一気に1時間くらいでちゃちゃっとやっちゃいますかね。しかしテーマが、テーマが浮かばない。よし、試しに適当にずらずらと書いてみてよさそうなのがあったらそれにしよう!



 ・なぜ俺はこんなに楓スキーなのか。

 ・なぜ一時ミントに魅き込まれたのか。

 ・なぜ積みゲーが増えるのか。

 ・なぜ俺は何事も常に一夜漬けなのか。



 ……だ、ダメだ。かろうじて3つ目がセーフっぽいが、あとは全部アレだ。そもそも全部調べることがなさそうだ。最後のなんて俺が自分自身と向き合わないと無理だ。っていうか上二つは先生に提出することを考えていない。単位はもらえても別の大事な何かを失いそうだ。

 とか何とかいろいろやらなきゃならないんで今日はこれで。う~ん、ホントに何にしようかなぁ。。。



 p.s. 7:54 レポート終わったどーーーーーーーーー!!!
05:24 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実はDMC4も買ったけど言うタイミング逃したからタイトルで報告 | top | 鮭→ゲーム→別のゲームって流れです(最初が謎過ぎる)

Comments

#
眠れないのでこんな時間に来てしまった…

あくまで参考に…
大きく分けて、「なぜヒトは生きるのか」みたいものと「なぜ消費税引き上げは必要なのか」みたいなものの2種類に分かれるんじゃない?で、後者みたいな社会的な背景があるものを調べる方が楽なんじゃないかと。他の例だと「地震はなぜ起きるか」とかね。
「なぜ○○は××か」で検索すれば、いろいろ出てくるだろうから良さそうなのを探してみたらどう?そんなことわかってるよ、バカ!って感じかもしれないけど、頑張ってください。

敢えて、何かを失ってみるのも有りなんじゃないかと(笑)
by: lead | 2008/02/13 05:50 | URL [編集] | page top↑
#
 ちっ違うんです、そんな難しいことをするつもりは全くないんです。もっと簡単な奴にするつもりなんです。レポート用紙1枚に収まるくらいの。でも確かに社会的背景があるものの方がやりやすそうなんで、そっち方向で探してみたいと思います。アドバイスありがとうございます~。

 眠れないときは(温めた?)牛乳が良いって友達が言ってましたが、試してはどうでしょう?

 って何変なこと言ってるんですか。まさかそんなことするわけ無いじゃないですか、ヤだなぁハハハ…ハハハ……そ、そろそろホントに眠いしな、ネタも無いしな…
by: 恭介 | 2008/02/13 06:30 | URL [編集] | page top↑
#
積みゲーって都市伝説じゃなかったんだ~
by: 清水寺 | 2008/02/14 02:30 | URL [編集] | page top↑
#
 実在しますよ~(悪い意味で
by: 恭介 | 2008/02/14 19:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/79-7c473030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
