--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

鮭→ゲーム→別のゲームって流れです(最初が謎過ぎる)

 今日は午後1時に起きるという奇跡(いい意味での)を起こしたためちょっと気分がよくなって、真昼間っから熱心にアニメ鑑賞してました(あちゃー)。で、その途中でお腹が空いたので、何かないかと部屋をあさっていると、いいものがありました。鮭フレークです。幸いご飯は昨夜炊いた奴が残ってるし、鮭フレークなら何も作る必要がありません。そのままおかずになります。ただ問題があるとするならばそれの入った瓶が冷蔵庫の中ではなく部屋の棚の上に置かれていたことでしょうか。じょ、常温……。し、しかしこの季節です。えぇ、ぶっちゃけ冷蔵庫の中も部屋もたいした温度差はありませんよ。消費期限は今年の8月とかですし、イケるイケる!早速ご飯をよそい、鮭フレークの瓶のフタを開けます。一応臭いを嗅いでみると……「あれ?鮭フレークってこんな臭いだっけ?」という結果に。何だろう、鮭フレークの臭いを覚えているわけではないのですが、どうも違うような…。う~ん、やはりやや危険か?しかしご飯もよそっちゃったしなぁ!とりあえず一口食ってみればわかるよな!ってことでパクリ。



 お”え”ぇ!!!



 ヤバかった。初めて知った、腐っているものの味というものを。なんか納豆の味みたいなのがした。もちろんすぐに口から吐き出しましたよ。今も思い出すだけで気持ちが悪くなります。そんなわけで皆さんも食の安全には注意してくださいねって話。まぁ、これは明らかに俺の失態ですが。

 ハイ別の話。昨日言っていたように、やっぱ何かゲームほしい!ってなったのでゲーム屋に行ってみました。あ、「何を買うのかわかんないけどゲーム買いたい」とか昨日書いた気がしますが、実は本命は決まってまして。「サクラ大戦1&2(PSP)」です。当然のようにアニメを見て興味をもったわけですが。まぁレビューを見ると「ロード時間が長い」っていうちょっと不安要素っぽいものが多々見受けられましたが、大丈夫と判断。だってモンハンのクエストを始める時の待たされ時間に比べたらどれも短いもんでしょうよ。

 そんなわけでゲーム屋着くなり本命を探すも見当たらず。う~んどうしようか、このまま何も買わずに帰るっていうのはどうもなぁ(この寒い中移動時間チャリで30分くらいかかったし)。よし、何かよさげな奴ないかなぁ~。って探してたら「空の軌跡FC(PSP)」ってのがよさそうと思いました。いや、どっかで見たところ結構良い評価だった気がするんですよ、これ。

 うん、よし、これ買おう。そう決めた時棚の左端に並べられていた例の本命を見つけましてね。……まぁ、あとは言わんでもわかるでしょ。えぇ両方買いましたよ。いまだかつていっぺんに二つ以上のゲームを買ってその両方をクリアしたというためしがないこの俺ですが、またやってしまいましたよ。

 いや、でもこれはしょうがない。ほら、やりたい時にそのソフトが無いと不便でしょ?やりたい時にそれができる環境を作っておくことが必要だと俺思うんですよ、えぇ。まぁ二つ買いましたけど、そのどちらかはすぐ始めるでしょうしね。

 とか考えてたら両方未開封のまま今日がオワタwww まぁ正直なところ、さすがにこれ以上途中で放置してるゲームを増やすっていうのはどうかと思いましてね、一本やり終わるまでは次のソフトには手を出さないことにしたんです。

 まぁそんなわけで久々にアルトネリコをやってみたわけですがドはまった(笑) キた、やってて楽しい!ってなってきた。とりあえず司祭を追って塔を登っていくところがスッゲー盛り上がりました。「待ってろよオリカァァァァァァァァァァ!」ってなりました。塔で出てくる敵を「邪魔だああああああああああ!」と言いながらなぎ倒し、オリカを救出するところはもう、たまりませんでした。あ、ちなみに本編では主人公はこんなに叫んでいません。俺が叫びました。

 でもあそこのシーンは上手いですね。一度登った塔(ようはRPGのダンジョンです)ながら再びそこを登らせる。すぐにオリカを助けたいのに焦らされる思い。しかし敵は以前戦ったままの強さなので全員一撃で倒せて必要以上に時間を取らせない。いい感じにプレイヤーの気持ちを高まらせます。いやぁ、あそこは良かったなぁ。。。 まぁシナリオ的にベタっちゃあベタなんですけど。

 そんなこんなやってまして今現在プレイ時間20時間超えたくらいです。でももうオリカのコスモスフィア一通りクリアしちゃったんですよね。ちっくしょー、もうダイブできないのかよ(正しくはダイブはできるけど今までのようなストーリーは無い)。残念だわ~。ただコスモスフィア終盤の物語は結構感動しました。特に天使と悪魔が一緒になってアレするところ、あそこは不覚にも涙目になりましたね。まぁ泣きはしませんでしたけど。もっと長くあの場面を続けられていたらヤバかったかもしれませんが。

 ってなわけで、わたくしこれから全力でアルトネリコクリアに向けて頑張らさせていただきたいと思います。クリアまであと20時間くらい…?でも今は春休み、時間には困らないんだぜ?俺、やりまくっちゃうんだぜ?水曜提出のレポートがあった気がするけど気にしないんだぜ?手つかずなんだぜ?
05:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
れぷぉおとぅおー | top | 綾波

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/78-d68ac67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
