--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

綾波

 今日は昨日言っていた「ほしいものがあるんだぜ?」って話を書こうと思いましたがちんたらと見ていたエヴァンゲリオンのTVシリーズと劇場版(Air/まごころを、君に)を見終わりましたのでそちらの感想にします。いや、感想ってほどのものでもないけど。

 あ~、普段なら感想はネタばれを避けるため「続き」に書くのですが、今回はそんなものは必要ありません。だって何にも理解できなかったし。いや、なんか、なんとな~くはわかりましたよ?でも「うん…うん…う、ん…あれ?」ってなる。そんなわけでマジであれ完璧に理解できた人はぜひ俺にご享受下さい。

 まぁこれは二週目の予感ですが、とりあえず一周終わった今現在ちょっと脱力気味なんでそれはまたちょっと時間をおいてからやるとして。ここで言いたいことは一つです。

 綾波、ヤバくね?

 いや、このアニメを見るまでは俺はずっとアスカ派だったんですよ(どちらかといえばって話ね)。でも見る前と見たあとでは評価が入れ替わりましたね。ヤバい、時折頬を染めるところが存外にヤバい。ファンがたくさんいる理由がわかります。

 あ、それと劇場版のネルフ本部でのアレは鬱りました。だから俺ああいうのダメなんだって。たくさんの人がたくさんの人にほぼ無抵抗に一方的にやられちゃうのって。マジで勘弁してよって思う。

 ハイ、言いたいことはこれくらいです。「言いたいことは一つ」とか言ってたくせに二つになってるけどそこは気にしちゃダメだ。コーヒーカップが増えちゃった的なノリでスルーするんだ。

 アニメっていえば他にも、GA、あずまんが大王、サクラ大戦TVシリーズを見終わったけど感想書くのだるいしまぁ報告だけでいっか~。いや、GAとサクラ大戦は少しくらいは感想書いてみたい気も。う~ん、まぁ、気が向いたらってことで。

 しかし最近一気に見ていたアニメが終わってしまい、次をどうしようか思案中です。以前ちょこっと触れたリリカルなのはは結局1話までしか見てませんし、それにしましょうかね。あとゼロの使い魔ってのも見てみたい気がする。ほかにも考えたらいろいろと出てきそうですが、とりあえずはそこら辺でしょうか。

 それにしてもBUMP OF CHICKENの「アルエ」が綾波レイからきている(Rei Ayanami→RA→アールエー→アルエ)っていうのはすっげー驚きましたね。メッチャ「へぇ~」ってなった。これぞ今すぐ人に教えたい雑学って感じでしょうか。しかしこんな時に限って春休みという罠。ちっくしょー!学校ってのは肝心な時に使えねーな。

 ではでは、相変わらずまとまりのない文になってしまいましたが今日はこれで。う~ん、何かすげーゲーム買いに行きたい。何を買うのかわかんないけど、積みゲーとか途中のゲームとかあるけど、何か買いに行きたい。久々にきたこの衝動。抑えようとしても無理くさい。これは明日あたり、行ってみるか。。。 PS2ソフトはなるべく避けたいから(買ったら本格的にアルトネリコやらなくなりそうだし)PSPあたりになりそうなんですが。

 まぁ、なんとかならーなってことで。
05:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鮭→ゲーム→別のゲームって流れです(最初が謎過ぎる) | top | せめて哀しみとともに

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/77-44dfb6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
