--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

せめて哀しみとともに

 誰が作り出した?この状況を。

 誰の罪だ?この惨劇は。

 誰が望んだ?この戦いを。

 誰のものなんだ?この世界は。

 あぁ、わかっている。

 だがしかし、それでも俺は―――!




 コードギアスでこんばんは、恭介です。いやぁ、ずいぶんご無沙汰ですね。まぁこれもすべて期末テストのせいなんで堪忍してください。でもやっと昨日でそれも終了しましたよ♪

 で、肝心のテスト結果ですが。

 「おおむね受かったかな?でも4つほどヤバい…」って感じですかね。4つて。多いよ。しかも何となく「でもその4つもなんだかんだで受かっちゃってんじゃね?」的な気分でいるという事実。ヤバいよヤバいよ。これで落としてたらメンタルブレイク間違いなし。

 ちなみに冒頭のルルーシュの問いの答えはどうなっているかというと、

 (一夜漬けでテスト受けた後)

 誰が作り出した?この状況を。 →俺。

 誰の罪だ?この惨劇は。 →俺。

 誰が望んだ?この戦いを。 →というか摂理。

 誰のものなんだ?この世界は。 →知るか。

 あぁ、わかっている。

 だがしかし、それでも俺は―――! →これからも一夜漬けなんだろうなぁ~。

 って感じです。すげー自業自得。でも終わっちゃったことはしょうがないよね!と、ポジティブシンキングでこの話終わり!でもこの記事、タイトルが(単位の)死亡フラグくさいんですよね(笑) 何とかなることを祈ります(ゲームしながら)(叶わんよそれじゃ)。

 そういえば昨日カラオケ行ったんですけど、アレですねアレ、 あの曲歌いたい!→でもそれ知ってる人いない!→「空気嫁」ってなる!→あぁ歌えない! みたいな葛藤がありますね。くっそー、誰もGA知らないとは何事だ!あんなにストーリーにオチの無い投げっぱなしアニメを知らないなんて!……別にどうってことねぇな。あぁあと、1000%SPARKING!は一人で歌うと非常に恥ずかしいってことがわかりました。セリフとかマジ死ねると思いました。まぁセリフ部分の歌詞が入っているだけマシでしょうけど。

 あ~今日はほかに、「最近ほしいもの多すぎるんだよ!でもお金無いよ!」って話を書こうと思ってたけど(ハイ読んでてどうでもいいですよっ♪ってなりそうな話題です)長くなってきたのでそれは明日以降に回すとして。さてこれからどうしようとなった時、都合よく今日が土曜日なので土曜アニメレビューやって終わろうってことになりましたのでそれでお願いします。先週のも書いてませんでしたけど、まぁそれはそれ、過ぎたこと過ぎたこと(つまりノータッチ)。

 ■true tears

 何かこれ見ると一週間の疲れが癒される気がします。落ち着く。アニメ見て落ち着くて。別に癒し系でもないと思うんですけどね。おもしろいですよ。愛子が眞一郎を?ってことは三代吉涙目的な展開?そして乃絵の兄貴も比呂美に近づいちゃってまさかまさか!?挙句眞一郎と比呂美が実は○○とかもういろいろと話が動き出しましたが、きちんとまとめてきてくれるのでしょう。来週も楽しみ。

 ■破天荒遊戯

 あれ?今週面白くね?特にあのトランプ。ぜってーあそこストーリー的に要らないし。しかしそれをあえて入れるところが素敵。でもあの救われない終わりは何なのかと。結局何にも解決していないのではないかと。最後はラゼルが二人の男と慣れ合って終わりっていうのがこのアニメの流れなのか?と、普段以上に俺が批判的なのはほかでもないララウェルのため。あの娘とは一緒に旅をしてもらいたかった。ちょっとのことで銃を出してそれをバロックヒートがなだめるみたいな展開があればよかったな~って。というか脚本め、あんな可愛い娘をなぜ殺たし!

 ■きみある

 まぁ毎度楽しく見させてもらってますけど、やっぱりそれだけじゃね~。ちょっといい話も全く感動しなかったし、結局はお色気とパロディなんだろうなぁ。ちょっと見たいっていう気力が落ちたかなぁとか思いつつ見てたらカッターナイフ落下に吹いたwww 楓!楓じゃないか!ナイス後藤さんキャスティング!えぇ、これからも全力で見させてもらいたいと思います。

 ■シゴフミ

 いじめはいかんですよ。テーマがいじめだとわかってから展開は読めましたが。。。 いや、ホント、いじめはいかんですよ。そういえば以前バトンで「この世に必要ないものは?」みたいな質問がありましたが、「いじめ」って書くべきでしたね。修正しておきました。しかし真っ先に思いつかなかった自分を恥じたい。

 ■H2O

 はやみ×ひなた&はやみ×ゆい仲直りキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! まぁはやみとひなたは前回で仲直りしてたわけですが。でもこうなっちゃったらもうやることなくね?って感じですよね。次からどうなるんでしょうか。音羽の言っていた「時間は無限じゃない」ってことと関係あるんでしょうかね。実はまた主人公が盲目になるとか?まさかね~。

 そんなわけでアニメレビュー終わり!前回短めにしたはずなのになぜかスケールがアップしてる!っていうかこれ書くならフツーに「ほしいものがあるよ」って話を書けば良かったのではと今さらながら思っちゃうけどそこは気にせずいきたい。い、いいんだよ、今日のアニメは結構面白かったんだよ!
04:52 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
綾波 | top | メッチャ長いバトン

Comments

#
久しぶりの更新ですね。個人的には、もう少し更新して欲しかったです。
テストお疲れ様です。自分も金曜にテストが終わりましたが、専門科目がひどいことに…

休みに入ったからには、のんびりしたいですね
by: lead | 2008/02/10 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
テストお疲れ様(自分にも)しばらくゆっくり休めますね。
戦士の休息だな

ところでみんなが知らない曲って歌っちゃいけないんですか?まだカラオケ行ったことないときにカラオケってどんな感じ?って聞いたらみんな思い思いに歌ってるだけだよって言われたことがあったんで別におかまいなしに歌ってもいいものかと思ってました。空気クラッシャーです。どうも。
by: kakitubata | 2008/02/11 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
 >leadさん
 実のところテスト期間中は友達が泊まりに来てたりして自分一人の時間がほとんどなかったんですよ。友達いる中更新なんてできませんし。まぁそういう事情もあったんで、わかってください。
 leadさんもお疲れ様です。自分も専門一個ヤバいです。春休みはやりたいことを心おきなくやろうと思います。

 >kakitubataさん
 お疲れ様です~。
 カラオケは…自分はなるべく控えますけどね。歌うだけの自信がないっていうのが大きいと思います。でも実際、歌いたいなら歌っちゃうのが一番な気がしますよ。カラオケの目的なんてストレス発散でしょうし。
by: 恭介 | 2008/02/11 04:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/76-94c91231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
