--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ぱにぽにだっしゅ!見終わった記念パピコ

 ってなわけで今日は感想でも。以下、ネタばれ含むので「続きを見る」で。ネタばれとかあんま関係無いと思うけど。

 いや~面白かったですね。続きが気になるってわけじゃないんだけど、惰性っていうかついつい見ちゃうっていうかそんな感じ。

 ストーリーもそりゃあもう面白かったですが、やっぱりキャラクターの勝利だと思います。いろんな個性的なキャラがいて、見事に役割分担が出来上がってました。いや、登場するキャラ全員の名前を覚えたわけじゃないんですけどね。

 具体的に言っていくと、まず姫子。折笠さん声合いすぎです。結局いまだに「マホ」ってどういう意味なのかわかりませんが、いいキャラだったと思います。

 続いて一条さん。彼女はヤバい面白かったです。彼女の言動に何度笑わされたことか。ぱにぽにだっしゅ!のキャラの中で俺的にはナンバー1です。口調が丁寧語っていうのがさらに好感度アップ。

 次は、芹沢。中の人が沢城さんだからっていう理由で最初は期待してたんですが、声がミント(GA)と全然違ってて驚き。沢城さん流石です。でも途中からのいじられ加減がなかなかに良かったです。っていうか俺思うんですけど、芹沢の声を沢城さんにしたのは芹沢と同じ着ぐるみ趣味のあるミントを沢城さんがやっていたからじゃないですかね?ある種のパロディみたいな?んなわけ無いか。

 お次は宮田さん。いや、途中から彼女面白くなりましたね。天然気弱なドジっ子っていうのが新谷さんの声にぴったりだと思いました。天然ってところではミルフィーユ(GA)と同じ設定ですしね。個人的には「脱げる、脱げる、脱げる…あーっ!脱げた、脱げた……」に全力で吹きました。

 んでメソウサ。コイツの面白さったらありませんでした。ツッコミが鋭い。そして的確。めっちゃ笑わせてもらいました。バニラさんの声も良かったです。24話でパロディされてましたけど(笑)

 そんで忘れちゃいけないベッキー。いや、SDがかわいいのはもちろんですが、それ以上に斉藤さんの声が良かったです。この人いくつ声持ってんの?って感じでした。いろんな声ができるんだなぁって、凄いなぁって思いました。

 キャラはこんなところですか。他にもくるみの「ららる~」は何度も見てるうちにハマったとか、都のデコいじられは楽しいなぁ!でも「へちょい」って初めて聞いたよとか、ベホイミには最後に変身してもらいたかったねとか書きたいことは尽きませんが、ひとまずはこれで。

 ストーリーは…個人的にはパロディが結構面白かったですね。パロディばっかだとアレですが、たまにちょこっと出されると笑っちゃいます。25話の大和ネタ、最終話のルパンネタで吹いたのは記憶に新しいです。特にルパンは最高だった。あぁ、最終話っていえばあのラストはなかなかでしたね。あの流れのままテキトーにハチャメチャに終わるのかなーって思ってたらきっちり締めてきまして、ちょっと寂しくなりました。シンジくんの言葉を借りれば「別れ際にさよならなんて、悲しい事言うなよ」って感じですか。でも声優さんの寄せ書きっていうのは考えたなぁって思います。アニメ自体でも声優さんの名前を出したりしてましたしね。何かスタッフと声優さんの仲のよさが垣間見えて良かったです。

 歌に関しては…どうなんですかね。OP、ED曲を結構頻繁に変えるのでいまいちついていけないところもありましたが、今現在あんまり聴いていないので何とも。何度も聴いているうちにハマるってこともありますので、感想はしばらくしてからにします。でも歌う人を変えたり、一度別の曲になったOPで再び以前のOP曲を流したり、ホントついていけませんでしたねぇ。いい意味で。

 こんな感じですかね。とにもかくにもおもしろかったです、えぇ。26話、長い長いと思いながらも、見終わったら見終わったでこの切ない感じ。思わず2週目を始めたくなります。

 ではでは、ぱにぽにだっしゅ!の次回作を期待してこの記事を締めさせていただきます。
03:47 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最近長文ばっかだったし、たまには短めに | top | しかし懲りずに土曜のアニメレビューいくぜ!

Comments

#
一番は姫子ですが、6号さんが好きです。校内6番目の鈴木さんだから6号っていう設定の斬新さと「○○オブジイヤーです~」が好きです。
見た後リアルで使いたくなったは俺だけ?
by: kakitubata | 2008/01/21 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
 6号さんって名前の由来はそうだったんですか。知りませんでした。ただ正直なところ、メインキャラの中では一番いらない子だった気も(笑)
 「オブジイヤー」は別に使いたくはなりませんでしたけど、「へちょい」は今後使っていこうと思います。
by: 恭介 | 2008/01/22 01:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/68-0f706911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
