--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

しかし懲りずに土曜のアニメレビューいくぜ!

 夜、女の子と一緒に家に向かって歩いてるとき、思いきって告白したら見事にフラれた―

 っていう夢を見ました。夢なのにフラれるとか……。頑張れよ俺の深層心理。ちなみにその相手はなぜか2次元という。もうダメだ、俺根っこから腐ってるわ。っていうかみくるにフラれるとかもうね……。ん?というかそれ以前に俺は別にみくるは好きでもなんでもないような。むしろあのアニメではハルヒの方が良かったりするんですけど。大丈夫か俺の深層心理!?次は頼むぞっ!!(その前にリアルで彼女を作れ)

 さてさてそれはともかく、なんとか土曜アニメの1,2話を見終わることに成功したので、そのまま一気に本日のテレビ放送を視聴!ってことで現時点での各アニメのレビューを書きましょうかね。あ、長くなりそうなので以下「続きを読む」で。

 ■true tears

 これおもしろくね?見事にハマったんですけど。なんかねぇ、なんかイイ!ぶっちゃけ俺が見てる中では今期一押しだと思う。素直に続きが気になる。っつーかメインヒロインは比呂美ではなく乃絵なのか?個人的には比呂美に頑張ってもらいたいんだけど。いやしかし乃絵は乃絵でいいところが……。って具合で、ヒロインのどっちかに肩入れができないので素直に見ていられます。いまいち感想が書きづらいのがアレですけど。それにしてもこのアニメ、名前見ただけじゃ誰だかわからない声優ばかりだなぁ。。。 俺が無知なだけなのでしょうけど。

 ■破天荒遊戯

 1話のギャグは結構面白かったんだけど、2話3話は真面目モードに入っちゃってイマイチでした。全部ギャグにしちゃえばもっと楽しいと思うんですけどね。まぁそういうわけにもいかないんでしょうね。なんとなく惰性で見続ける予感がします。どうでもいいけどアルゼイドの声の人が緑川さんに聞こえるから困る。スザクの声やってる人なんだけど。

 ■君が主で執事が俺で

 間違いなくパロディとお色気担当アニメ。っていうかもともとアレゲーだし。正直自分がまだやってないアレゲーのアニメを見るのはちょっと気が引けるんですけど、どうせこの先もやらんだろってことで視聴。とりあえず巷で話題のGガンコンビとジャイアンに吹いたwww 2話の冒頭見て笑わなかった奴はいないはず。他の声優さんでは、後藤さんの声が俺の知らない声で全くの別人に聞こえますが問題は無く。あと、さりげなく勇者王がいるのが良いですね。あの人が叫ぶだけで笑えます。あーでも、テレビで堂々と「イクーッ!」は無いと思います。っつーか自重しろ。アクエリオンか。それと、どうでもいいんですが鳩姉と恋(夜勤)って似てね?髪型とか顔の雰囲気とか。

 ■シゴフミ

 見る前に一番見ようか悩んだアニメ。いや、なんか鬱っぽくて。でもその覚悟が良かったのか、今のところ「うぎゃあああああああああああああああああああ」ってことにはなってません。っていうかむしろ高評価。特に明日奈がよすぎる。あと、翔太もよく頑張ったと思う。よくコクハクした。そのシーンだけのために1話は一見の価値アリ。いやぁ、彼らは結ばれるといいなぁ…。あ、今日の3話は共感できたので良かったです。「あるある~」って感じでした。あと松岡さんが出てるのもいいですね。声のトーン上げるところがちゅるやさんにしか聞こえません。あ、それとOPのアリプロが相変わらず似たような曲にしか聞こえないのは俺だけではないはず。

 ■H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~

 これも原作アレゲーなんだね。って主人公盲目!?それじゃアレゲーでアレのシーンはどうやるんだ!!?と疑問になるも1話ラストで見事解決。じゃあんま盲目って設定要らなかったんじゃね?と素直に思う。中身は…確かに鬱っぽいですけど、なんだろうな、何とかなりそうな感じがするんですよね。直接いじめをしている奴が主人公サイドと仲が良いし(っていうかいじめられてる奴以外友達だし)、いじめられてるヒロインはもう一人のヒロインとの間に過去に何かあるようだし。ラストはハッピーエンドな感じがするので期待も込めてこれからも見させてもらおうと思います。これも結構続きが楽しみなアニメです。まぁ恋愛物はストーリーがありますからね。

 ってなわけで4時にアニメ視聴終了、レビュー書いて5時という最悪な流れです。毎週こんなことやるのかなぁ。でも次の日に回すと内容忘れちゃうし、書かないとそれはそれで落ち着かなさそうだし。う~ん。もう少し縮小した感じにしますかね。

 ではでは、今日はこの辺で。明日はいい加減アニメ以外の話をしたいところですが、いかんせんいい感じでぱにぽにだっしゅを見終わりそうなので無理かもしれません。というか無理です。えぇ、自重する気なんて微塵もありません。
05:11 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぱにぽにだっしゅ!見終わった記念パピコ | top | 最近アニメとゲームの話しかしてない気がする……

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/01/21 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
偶然にも今日僕も夢見ました。
今日見た夢は2次元だったんですが二度寝した時の夢は大学でした。

きみある面白いですよね。
第一話のGガンネタとかジャイアンとかで心を奪われましたw
なんかアレゲーと声優が同じらしいですねコレ。勇者王にもっと出番を…!
上記の中では君あるしか見てないんですが、レビューみて面白そうなのあったら見てみたいと思います。

あと記事違いますが、アルトネリコやったことありますよ。
僕はなんか自然とミシャになってました。
たしかシュレリア様のダイブの途中までやりました。ってかシュレリア様のダイブだけ内容が…w
by: shuz | 2008/01/21 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
 な、なんてうらやましいことを!!! いいなぁ。。。

 >shuzさん

 きみあるは笑えますね。声優さん同じなんですか、初めて知りました。でもアレゲーと普通のアニメとで名前の表記変えるのってかったるいですよね。仕方無いのでしょうけど。 レビューはこれからもやってくと思うので、参考になれば幸いです。

 アルトネリコやられたことあるんですかぁ~。やっぱ結構人気なんですかね。

 そしてミシャですか。そうですよね、普通ミシャですよね。人気ランキングとか見ても一位はダントツミシャですし。でも僕はオリカにしようと思ってます(天邪鬼)。いや、正直二人ともやりたいんですけど時間が無いんで。 シュレリア様とか当分先の話っぽいので頑張ってやろうと思います。春休みまでには終わらせたいです。
by: 恭介 | 2008/01/21 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
夢にでてきた朝比奈さん、二次元てことはやはり紙みたいに薄っぺらかったのか
by: 清水寺 | 2008/01/21 03:00 | URL [編集] | page top↑
#
 いえいえ、きちんと立体的になってましたよ。夢っていうのは、多分そういうものです。

 何か思い出したらまた憂鬱になってきた。。。 夢の中とはいえフラれたってことに変わりは無いですしね。
by: 恭介 | 2008/01/21 03:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/67-94051de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
