--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

僕らのPS3!

 わ~いついに届いたぜぇ僕のPS3!40GのPS3!セラミックホワイトのPS3!まぁその配達のせいで起こされたんで出会いは最悪だったんですけど。配達の人ももっと時間考えて配りに来いよな!あんな時間だったらまだみんな寝てるって!!(注:配達来たのは正午でした)

 そんなわけでちゃっちゃと中身を取り出して重っ!!!

 なんだこの重さ。危うく落っことしそうになったぜ。これがPS3の重さなのか。薄型PS2と同じ感覚で手に取ったのが間違いだった。

 まぁ持ち歩くものでもないし、そんなのは些細なこと。さてと、では早速これをどっかに置い邪魔ァ!!!

 何か地味に場所取るし。重いし(それはさっき言った)。仕方がないのでHDDレコーダーの上に乗っけときました。

 そのあともテレビにHDMI端子が差し込めずに悪戦苦闘したり、LANケーブル買うの忘れて(短い奴が1つ付いてくると思ってた)仕方なくノーパソの方で使ってたケーブルを引っこ抜いて代用したりしましたが何とかセッティングできました。っていうか難しいセッティングはほとんどPS3君が勝手にやってくれたので(ネットワークの設定とか一切してません)俺はがやったのはアカウントを作った程度。でも、それだけで何とかなっちゃうんだから簡単ですよね。

 ただトロのアレをダウンロードしてやってみたところ途中で画面がザーザーになってゲームを終了せざるをえなくなったってのが1回、突然音が無くなるのが2,3回ありました。ソフトでも今回買ったラチェット&クランクをプレイ中に何度か音が消えたり。。。 これは何が原因ですかね?HDMI辺りが怪しいと俺は思うんですけど。あ、もしかしてアルトネリコの呪いでしょうかね?いや、こっちもやりますよ、やりますってば。

 っていうか今書いたようにソフトはラチェクラを買ったんですが、画面がヤバいですね(笑) 何あの綺麗さ?存外に凄いです。凄すぎて逆に目が疲れるくらいです。ホントはAC4を買おうと思ってたんですけど、どうにもレビュー見てたら買う気失せた。っていうか買ってもやらなそうな気がした。

 音は……そういえば全く気にならなかったっていうか音出してたの?って感じです。

 あとコントローラーを充電するのにPS3の電源を入れたまんまにしなきゃいけないっていうのが少しだるい気がしました。電源切った状態でもコンセント繋がってれば気合で何とかしてほしいものです。何とかなりませんかね?

 まぁそんな感じで3連休の2日目が過ぎていくわけです。PS3とGA3期とぱにぽにだっしゅの記憶しかありません。モテモテ好青年の欠片もありません。
04:02 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スクールデイズは狙いすぎだ | top | 伊藤さんフィーバーキタ――(゚∀゚)――!!www

Comments

#
HDMIがついたテレビなんて、ものすごいもの持ってますねぇ。 うらやましい。

ザーザーになるのは良くわからんですねぇ。確かにHDMIやその設定あたりが怪しすぎますがw。
アップデートはしましたか?
by: Take | 2008/01/14 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
 PS3関連の話題に毎回ご丁寧にコメントいただきありがとうございますっ。

 テレビは長男パワーで何とか(笑) PS3のアップデートは一番最初にやりました。買ったケーブルがちょっと古いかなぁっていうのが気になります。転送速度とかのアレがアレなのかなぁ。。。
by: 恭介 | 2008/01/15 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
ソニー信者ですからねぇw。
そのへんはぬかりないです。
by: Take | 2008/01/15 02:43 | URL [編集] | page top↑
#
 GKでつか(笑)
by: 恭介 | 2008/01/15 02:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/61-b524950b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。