--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

詰め合わせBOX

 こんばんは、ここ数日ブログ?何それ?って感じでここの存在を無視してました恭介です。

 さてさて、更新期間を空けるといろいろと書きたいことも増えてきまして、今回は適当に書き連ねようと思います。え?あぁそうですね、いつもと変わりませんねハイ。

 まず、水曜日の中国語ですが、なんとテストはありませんでした。でも今週はあるらしいです。範囲は先々週と先週の奴ってことになるんでしょうか?

 続いて前の記事で書いた水曜日が一週間で一番重い理由。これはですね、理由が二つありまして。まず、1限から3限までの授業で俺の知り合いが一人もいないんで、その間一言も話すことができないってことが一つあります。結構辛いですよ?もう一つは英会話。俺英会話の講義を取らされる羽目になりまして(単位?そんなもんありませんよ?)、それが午後5時半から7時半まで続くのです。知り合いは当然いないし、周りの人のレベルがアレだし(外人の先生が何かしゃべったあと、みんな笑ってるのに、意味がわからない俺だけ取り残された時とか、割と素でキました)、久々に鬱だ氏のうとなりました。

 そうそう、うたわれはあれ以来放置です。かわりに友達からもらった、東方のなんちゃらってゲームをやってます。いや~、東方シリーズは初挑戦ですが、むずかしいですね。EASYのくせにボコスカです。しかし、音楽が良いっていう噂はその通りだと思いました。音楽が良いとか俺が言うのって珍しいと思うんですけどね。

 で、東方やってたら魔理沙は大変な(以下略)とhelp me,ERINN(以下略)がとっても聴きたくなりまして、聴いてみたらすっごい満足しました。特にえーりん!は、なんで今までこんな素晴らしい曲を放置してきたのかと自分を悔やむくらい。もちろん声が入った奴ですが、あのマリオの声が良いですよね。

 音楽っていえば、久々にひぐらしのYOUを聴いていたら「あ”あ”~」ってなったので、そういえば以前ひぐらし祭の泣ける動画をこのブログで書いたなぁそうだそれ見ようそうしようってことで探そうとした瞬間に過去ログ全部消した事実を思い出して激しく後悔。アレくらいは残しておけば良かったなぁ。

 再びゲームの話に戻りまして、PSPのヴァルキリープロファイル レナスとジャンヌ・ダルクを買いました。今はヴァルキリープロファイル(以下VP)をやってるんですが、これ面白いですね。何をどうすればいいのかよくわかりませんが、最初なんてこんなもんだろって感じでやってます。萌えとか一切無視した絵はちょっとアレですが、まぁこのゲームにそんなもんは要らないよなぁってことで勝手に納得。今んところジェラードが割と好きです。そしてジャンヌ・ダルクは当然のように放置です。気が向いたらやりたいね。え?ドラクエ5?何か今はアクションみたいな、手を動かしたものをやりたいのっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

 次、漫画の話。やっとこさハガレンの最新巻を買いました。相変わらず面白かったです。ARIAの11巻も買いました。こちらも面白かったです。というか、ARIAの11巻に至っては、今までの単行本の中で一番面白いんじゃないかっていう面白さです。ヒーリング系とはちょっと違った展開が多いですが、そこがいい。晃さんの話は「あぁ~そういうところに着眼点持つのか~」って感心したし、ケット・シーの奴は「ケット・シーベタベタしすぎと違いますかコラ」ってなりました。最後の話は「ええー」でした。何言ってるかわからない?なら読んでみたら良いと僕は思うね(何か偉そうだな俺)。それと、気まぐれでデスノートを3巻まで買ってみました。面白いけどだんだん読むのがめんどくさくなりますよねアレ。あと、異様に妹が可愛いんですがそう感じるのはしょうがないことですよね。それと、元FBIのあの女性はいつまで引っ張るつもりですか?気になるんで明日学校帰りに本屋で6巻まで買ってこようと思います。

 最後に、kakitubataさんのブログでやってた脳内イメージっていうのをやってみようと思います。えぇ、パクリました。これは人名を入れるとその人の脳の中がどうなっているのか漢字で教えてくれるものです。というわけで俺の頭の中がどうなっているのかはこちらからどうぞ→恭介の脳内

 感想から言わせてもらえば、「アレ?すげぇ当たってね?」って感じです。一つ言わせてもらえば、俺はこんなに嘘はつかないってことくらいですかね。あとはもう、当たってるとしか。。 しかし、頭の中心にあるものが悪っていうのはどうなのかしら?いや、良いんですけどね。当たってるし。

 あ、ふと思い出しましたが、BSCヤングボーイズってサッカーチームの10番は放置プレイです。どうも、やる気になれないというか、恋はさっさと堕ちたのですが、堕ちたら墜ちたで興ざめというか、次は誰を狙おうかしらやっぱ児玉?というか、そんな感じで、いろいろ考えるのが面倒なので放置、と。え?BSCヤングボーイズの10番って何かって?俺これからダイレクトにタイトル書くのはなるべく避けようと思ってですね、これからはなるべく遠まわしに言うようにしていきたいと思うんです。だから、これもその一つで、その選手の名前がタイトルのヒントになっております。は?そんなチームは知らない?俺も調べなかったら一生知らなかったと思います。つまりそこまで知りたいのなら調べろってことです。まぁ、固有名詞から判断できると思うんですけど。

 そんなわけで、グズ宮恭介の詰合でした。あ、うまくないですかそーですか。
02:11 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実写版ネギま | top | ちょこっと

Comments

#
脳内メーカーに『萌』がないから何か違うなww
by: だいなり | 2007/10/16 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
遠まわしに言ってるから今度はどんなヤバいエ○ゲかと深読みした自分は一体
by: 清水寺 | 2007/10/16 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
 >だいなりさん
 多分そんな漢字はメーカーに入ってないと思います。と、真面目に返してみるの図。

 そういえば、だいなりさんの名前で勝手に脳内メーカーやらせてもらったんですが(ごめんなさい!)、凄いことになってましたよ(笑)

 >清水寺さん
 ふふふっ、僕だってそう毎回毎回ヤバいものには手を出したりはしませんよ。あ、BSCヤングボーイズの10番は十二分にヤバいですけどね。カーテンをジャー→「な、直也さん!?」となります。え?意味不?ならやってみれば(以下略

 なんか、深読みしてもらえると嬉しいのでこれからも遠まわしに言っていこうと思います。でも、遠まわしに言えないものももちろんあるので、そこら辺はどうしましょうかね。
by: 恭介 | 2007/10/16 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
いや、次からは[遠まわし=エロゲ]で解釈するから深読みはないっす
by: 清水寺 | 2007/10/16 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/6-43a76c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
