--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

総括書こうと思ってたら年明けた ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 でも書きます。たぶん無駄に長いくせに大した事を書かずに終わると思いますので、時間があって暇じゃあああああ!っていう人だけ見てください。えぇ、お時間は取らせます。

 まぁ~振り返ってみると一年間いろいろありましたね。とりあえずなんとなく順を追って書いていくと、まず受験がありました。いやぁ、あの時期はアレでしたね。うん、アレだった。それでもまぁ、合格しましたし、結果オーライというべきでしょうか。二次試験前夜、22時にベッドに入ったのに3時間は眠れなかった時は、自分の生活習慣を恨みましたけど。

 合格後は何をやっていたか……う~ん、思い出せない。ただ、アレゲーについての関心が割と表面化してきたのがこの時期だったかも。それまでは「あぁ、いつかやりたいね」くらいだったと思うんですが、「やりてええええ!」状態になってきたかと。ただ俺の場合、実家でアレゲーっていうのは結構シビアでして、あんまりできなかったような気も。あと、ここらで既にアレゲーの積みゲーが生まれる。早いよ。あれもほしいこれもほしいって見境が無かったんでしょうね。ははは、若いね。

 そのあと春休みを挟んで大学生活が始まります。一人暮らしのスタートです。新しいパソコンのHDDがみるみる減っていくのを見るのは、なかなかにアレな気持ちでしたが、それでも自分の欲求に素直になるっていう意味では結構充実してたんじゃないでしょうかね。あと、大学でも早くから友達できたし、嬉しかったです。自分は人見知りが激しいので、これはホントに良かった。実のところ、ここで友達になった輩が夏休み明けに本性を現してくるのですが、まぁそれはそれでいいかなぁって。アニヲタ、ニコ厨、アレゲーマーなんでもござれって感じですか。

 大学生活前期は、特に大した事もなく終了。大学生ってバイトとかサークルとか入らなければ結構時間が余るんだな~って思うも、特に何をするでもなく。あと、前期が終わるくらいから夏休みの終わりくらいまでの間、このブログのアレ度が最高潮に。うん、アレは酷かった。消して正解だ。

 夏休み、コミケへ。何度口にしたかわからない言葉が「見ろ、人がゴミだ」とりあえず夏は水分補給が必須ということです。あと買ったものを入れる大きな袋が必要不可欠だぜ!じゃないと帰りの電車で一般の方々からの冷たい視線を感じることになるぜ!まぁこのコミケ自体、俺は一回行ったからもう満足かなぁって感じなのですが、また行ったりするのかなぁ。。。 やっぱりその時のノリですかね。俺個人としては、別にほしいものがないのに特攻するっていうのもなぁって感じです。あと、俺は基本的にものでほしがらないタイプの人間なので、あまりそういうものを溜めたくないというのもアリ。だって処分に困るじゃんか。そういえばここで買った一品がいまだにトラウマになってるのはここだけの秘密。皆さん、商品は中身をきちんと確認してから買いましょう。

 夏休み後半は自動車学校通い。短期コースで一度もテストに落ちることなく卒業できたのでまぁまぁな出来ではないかと。でもそれ以来ほっとんど自動車乗ってないせいで今や立派なペーパードライバー(笑) これはどげんかせんといかん。

 夏休みが明け、大学後期がスタート。前期余裕だった授業がいきなり難易度アップ、月一にしんどいテストがある、毎週単位の取れない英会話の授業に強制参加など割とだるかったですが何とか乗り切りました。特に英会話は10月半ばから12月途中まで、結局サボった回数は1回という快挙。何で俺こんなに頑張ったんだろ。でも英語力は何一つつきませんでしたとさ。

 そして冬休み→今現在となります。う~ん、こう文字にしてみると、なんかいろいろあったなぁって感じですか。大学に受かったことが、なんだかんだで一番大きなイベントでしょうね。違う意味でコミケも大きなイベントでしたが。

 一人暮らしをして、お金を結構自由にやりくりできるようになってからはちょくちょくゲームなども買いました。親の脛かじってゲーム買うっていうのもアレですけど、うん、春休みはなんかバイトするよ!!でもそのゲームのほとんどを消化できぬまま終わっているという事実。ふと積みゲーを数えてみようかなぁと思うも、すべてを思い出せないのでやめました。やっぱやり始めたら一気にやらないとダメよねと反省。一度間隔を開けちゃうと再び手に取りづらい。はまるほどのゲームでもなかったってことなのか、俺が飽きっぽいってことなのかどちらかはわかりませんが、なんかめんどくささを感じちゃうんですよね。

 あと、俺自身も結構変わりましたね。特に言葉。大学の友達に訛っている人がいるんで、その人の影響を受けて俺自身も変に訛ったりします。それと、ゲームセンターCXばっかみてたので、有野課長の口調が移ったりしてます。ツッコミの仕方とかは、昔に比べて大きく変わったなぁって思う点です。昔はツッコミは素早く短くって感じだったと思うんですが、ゆっくりと的確にって感じになりましたね。その方が自分に合ってる気もします。……どうでもいいですね(笑)

 どうでもいいっていえば、俺の中でこの一年の間ですげーびっくりしたことが2個あります。両方とも漢字の読みなのですが、ひとつは「初音ミク」を「ハツネミク」と読むこと。普通に「ショオンミク」って読んでました。もう一つは「米米クラブ」を「コメコメクラブ」と読むこと。生まれてこのかたず~っと「マイマイクラブ」って読んでました。あ~恥ずかしいっ!!!

 こんな感じですかね。この一年間、今の俺の感想では、いろいろあった割には「淡泊な一年」な気がします。とにかくすべてが長続きしなかったような。アニメ、ゲーム、勉強などなど、すべて途中で投げちゃってるかなぁって気が。まぁ勉強は何とかついていけてますが、前者二つは著しい。これからはもう少し「やりきる」ってことを意識してやっていこうと思います。なんか次々に新しいゲームに手を出しすぎるのがいけない気がするので、そこらも気をつけていきたいと思います。



 よし!総括も終わったし再び言うか!あけおめ~っ!!!

 それでは皆さん、今年も一年よろしくお願いしますね。

 さてさて、新年早々ですが、昨日ボウリングに行った時にヲタクの方々が言っていたD.C.が気になりつつあります。なんかボディブローみたいに徐々にくるなぁ。。。 でもシリーズがいっぱいあってどれやったらいいのかわかんないからとりあえず放置でいっか。っつーか今ここでそれ始めたらこの記事で書いたことを真っ向からぶった切ることになるし(笑)

 そういえば友達に「mixiやってるなら俺探して~。マイミク登録するから」みたいなことを言われましたが、mixi登録した時のメルアドが一人暮らしの方のパソコンのメールアドレスでして、さらに俺がそっちのアドレスを覚えてないので今現在ログインすらできない状態です。まぁ数日すれば向こうに戻れるし、それからでもいっか。っていうか今俺はmixiは入っているだけで何もしていないのですが、あっちでも日記とか書いた方がいいんですかね。たくさんの人が記事を見てくれるのならそれでもいいと思いますが、こっちのブログをやめるつもりもありませんし。となると両立?になるわけですが、果たしてそれができるのかどうか。とりあえずこっちはこれからもアレなこと込みで書いていくのに対し、mixiの方はアレなことを控えてちょっと私的な事を書いていこうかしら、なんて。まぁやってみなければ始まりませんしね。とりあえずこの件は保留ってことで。

 以上です。長々と失礼いたしました。ではではっ!!
02:23 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
THEじっくりデート企画☆バトン | top | あけおめ!!!

Comments

#
少し遅いですが、あけましておめでとうございます。

一年を振り返って書くといっぱい書いちゃいますよね。
僕も書きすぎて時間使いすぎました…w

そんなわけで、今年もよろしくおねがいします
by: shuz | 2008/01/02 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
 あけおめです~。

 振り返ってみるといろいろありますからね。無駄に長くなりました。

 こちらこそよろしくお願いいたしますです(>Д<)ゝ”
by: 恭介 | 2008/01/02 03:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/53-db62564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
