--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

あけおめ!!!

 あけましておめでとうございます。

 さて、というわけで新年ですが、昨日今日と高校の友達とカラオケ行ったりボウリング行ったりでちょっとお疲れな俺です。カラオケはなんと9時間歌ったし。ボウリングは生れてはじめて絡まれたし。うん、アレは怖かった。。。 本格的に護身術くらいは知っておきたいなぁとか思うようになりました。あ、ちなみに自分は何もされてません。友達がどつかれたりされました。その間俺は知らん存ぜぬを決めこんで、いわゆる最低の子状態でした。今思い出しても最低だよ。あそこは店員を呼ぶくらいな事をすべきだよ。まぁ年の終わりにアレなこともありましたが、今年も頑張っていこうと思います。

 さてさて、そういうわけで高校の友達と会う機会が最近結構あったわけですが、一言言わせてもらいます。

 ( ゚Д゚) ヲタクってキモ!!!!!

 うん、人間こうも変わるかって人から、相変わらずな人までいますが、総じてこの言葉を当てたい。

 いや、あまりにも酷いという話ですよ。カラオケ行ったら声優ソングやらそっち系のアニソンやらニコニコ系の歌が目白押し。ちょっと寄った、そういうものを扱っている店では、「これはやったことがある」「これは良かった」などの会話で付いていけない。挙句アレ系のトレーディングカードまで買う始末(→そして中身を見て発狂)。正直いかがなものかと。

 仕方がないのでアニメなどは再び見始めようと思います。確かに今年は何も見ませんでしたしね。とりあえずは一人暮らしの部屋のレコーダーに溜まっている50時間を超えるアニメを消化しようと思います。まぁ向こうに戻ってからですが。

 アレ系に関しては、まぁ勧められたものはやってみたいなぁ、程度。こちらも有名どころはほとんど押さえていませんしね自分。なんか毎回マイナーな奴ばっかやってる気がする。泣きゲー?何それって感じ。でも、「これは神!」とか言われて進められると自分の中で勝手にハードルが上がるんですけど、それでも大丈夫なんですかね。なんか、必要以上のものを求めるというか、少し意地になる部分があるというか。まぁやってみなけりゃ始まりませんからね。何とかしたいなぁ、と。

 しっかし、ヲタクの方々の、というか俺の友達の、あの場をわきまえず危険単語を連呼するのはやめてほしいのですが。ファミレスでアニメイトとかメロンブックスとかとらのあなとかコミケとか、恥ずかしくはないのかと。たぶんそういうところがヲタクって嫌よね~っていう世間の方々の意見の源だと思うのです。場をわきまえる、社会においても大切なこのことを、よく理解しておいてもらいたいものです。

 と、なんだか愚痴ばっかになってしまいましたが、かくいう俺もああいう単語を普通に使いましたし、地味にアレゲーを一つ買いましたし(いや違う、買わされたんだ!!)(帰省中どこ隠そう…)、世間から見れば「同類」になってしまうのでしょう。なんだかなぁ。。。 まぁそういうところも今年は直していきたいですね。やっぱ、ヲタクっていうのは隠れてするもんだと俺思うんだよ。仲間内でしか曝け出さない感じが素敵だと思うんだよ。

 まぁそんなわけで今年もいろいろやっていこうと思います。それに伴いこのブログもなんだかんだで続いていくと思いますので、これからもそれなりにお付き合いくださいませ。今年はもう少し更新頻度を上げるつもりでいるので。



 よしっ、それなりに新年のご挨拶みたいなことも書いたし、これでこのブログもなかなかに律儀なところを見せられたかなってところに今日はまだ大晦日だという衝撃の事実が発覚!律儀とか超ウケるんだけど(笑)

 なので明日は今年の総括みたいなことをします。すげー順序。
04:57 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
総括書こうと思ってたら年明けた ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 | top | 頭痛が痛い!!! by ゆとり世代

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/12/31 19:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/52-99ddc355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
