--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ま~た別のゲーム始めちゃったよこの人

 ロードに1分かかるとか……。

 こんばんは恭介です。皆さんお元気ですか?僕はといえば、昨夜は2時間しか寝ていないので全然元気じゃないです。でも昼寝合わせたら4時間超えるか。あぁ、冒頭の文章については後半語ります。

 いやぁ、実は今日(っつーか昨日)微積のテストがあったんですよね。まぁ計画的な俺ですから、二週間も前からテスト勉強を始め、昨夜なんかはちょっと気になるところを確認する程度に済ませ早めに寝て睡眠時間を確保、満を持して本番に臨むというテストまでの最高のアプローチを決めているはずだったのですが、何がどう転んだかわかりませんが、昨夜勉強を始める寸前の状況においてテスト勉強の時間が0秒という、かつてないほどの危機というかピンチというかじん帯切って今シーズン絶望的というかそんな感じになっておりまして、さすがに俺終わったかといったところまでいきました。

 んでもなぜか勉強やり始めたら案外すらすら進みまして、2時間くらい勉強して昨夜は寝ました。あ、睡眠時間が少ないのはテレビ見たり2ちゃんで岡田さんが監督になるかもってことについての感想など見たりしていたからです。救いがありません。そんで結局本番でもそれなりにできてまぁ満足。とりあえず適度に散りましたが、まぁ勉強時間2時間でこれだけできたら大したもんだろうってことで。っていうか久々に数学のテストでこれだけできたよ。中学校以来じゃないだろうか。こうなった理由は…今学期の担当の先生のおかげでしょうかね。前期の先生は宿題とか全く出さなかったのですが、今期の先生は毎週必ず宿題出します。俺はやれと言われなければやらない人なので、こういう先生に当たるっていうのは結構ありがたいことなんですよね。まぁ、図形の描き方がへぼすぎて何が何だかわからないとかいう悪い面もありますが、そもそも俺授業で取ったノートをそこまでテスト勉強に活用してませんし。まぁ、そんな、どうでもいいお話でした。

 で、今回話したいことはまた別の話なわけですが、俺ふとあのゲームやりたくなったんですよ。あのゲーム、「お茶の時間」のあのゲーム。だってあれマジおもしろそうじゃね?明らかに従来のああいうゲームとは違くね?このマンネリ感漂っている現状を吹っ飛ばしてくれる作品の予感がヒシヒシと伝わってこね?くるよね?くるでしょ?くるだろ?ハイきましたってことで早速やろうとしたんです。

 が!!!

 重い。重いってレベルじゃなく重い。半端じゃない。とてもじゃないが快適に動作しているとは言い難い状況です。まぁ何が悪いっておそらくは俺の使っているこのパソコンちゃんの何やらがアレしてんじゃね?って感じだとは思うんですが(ハイ具体的に何もわからない機械音痴です)(しかし工学部)、ともするとしばらくはどうすることもできませんし、仕方が無いので重たいまましばらくやってみました。

 あぁ、ロード時間が、長い。冒頭にも書きましたが、NOW LOADINGで1分は待たされてる気がします。おそらくはいろいろと読みこむものが半端ねェってことなのでしょうが(画面が表示されてからは割と安定)、さすがにこれはきついです。テレビ見ながらちんたらとやる、くらいに考えてないとしんどいんでしょうかね。チクショ~、もっと快適な環境があればなぁ。

 んでもでも、中身は期待した以上のものだったと体感。これは凄いですよ。なんというか、これだけのものを読み込むためだったら1分のロード時間も許せるかなぁって思ってきます(でも許さない)。まぁ、それほどまでに良いってことです。ゲーム始めて30分もたたずに止めたんでまだ何も言えませんが、それでもすでに満足です。こういうのはユーザー受けするなぁって、勝手ながら思ってしまう作品です。しかし何度も言いますが、快適に出来る環境が無いと俺みたいなちょいイラするハメになると思いますが。

 あわよくば、こういうのこそ家庭用ゲーム機で出してほしい気もしますけど。まぁ中身がアレなので不可能なわけですが、絶対にそっちでやった方が環境は良いでしょうし。はぁ~。もう良くね?家庭用ゲーム機でアレゲー出しちゃえば。っていうか何でアレゲー出しちゃダメなわけ?PSPで再生できるUMDだってああいう類のものは出てるんだし、据え置きでも出しちゃえよ。まぁ、そんなこと言ったらPS2でも再生できるDVDだってああいう類のものは出ているんだって言い返されそうですが。やっぱゲームとして出さなきゃダメよねぇ?

 そんなわけで、今後このゲーム続けていくのかどうかはわかりませんが、とりあえず俺が早急に何とかすべき問題は「セーブできない」ことをどうにかするってことです。いや、マジ、この環境この状況じゃ、クリア無理(笑)

 さて、アルトネリコはいつやりましょうかねぇ。いや、もちろんやらなきゃいけないんでしょうが、どうもモチベーションが…。まだ序盤過ぎてキャラも全然出てこないし~魅力的も何も無いし~問題のシーンだけ目指して頑張るっていうのもアレだし~。なんかないもんか。。。
01:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第395回「カラオケに入れてほしいあの曲!」 | top | 第342回「お好きなキャラクターはなんですか?」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/36-ebda1a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。