--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

第342回「お好きなキャラクターはなんですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「お好きなキャラクターはなんですか?」です。

アニメ・映画・癒し系・おとぎばなし、などなど。
たくさんのキャラクターが世界中にあふれています。
好きなキャラクターのグッツを見ると、ついつい欲しくなってしまう
かわいさってありますよね?(笑)

みなさまの大好きなキャラクターはなんですか?
また、どこが好きなのかも教えてくだ...
第342回「お好きなキャラクターはなんですか?」


 今日はちょくちょく書きたいことなどありましたが、ふとトラックバックテーマをのぞいたらこんなテーマでして、それは書かざるをえないってなりました。

 んでも、さぁ書こう!となった瞬間思いました。俺が好きなキャラクターなんて今さら言わんでも皆知ってるよって。そもそもそういうことばっかり書いてる気がしますし。ってなわけで、今回は好きなキャラクターではなく、どんなキャラが好きなのかを書いていこうと思います。え?どうでもいい?そんなこと言ったらこのブログの存在意義がなくなるよ。

 ってなわけでどんなキャラが好きなのか、ですが、果たしてどんなのが好きなのでしょうかね。う~ん、改めて考えてみるとこれって結構謎ですよね。どこに魅かれたかなんてわからないくらいアイツに夢中なんだZEって感じですか。でもそれじゃ答えになりませんし、さてどうしたものか。。

 あ~、このままでは何も前進しないので、とりあえず俺が好きなキャラを出してみて、そこからそのキャラたちの共通項を探し出すってことにしてみましょう。

 ・楓(SHUFFLE!)
 ・ミント(GA)

 ・サキ(ハヤテの~)
 ・沙都子(ひぐらしの~)
 ・アリス(ARIA)

 上二つと下三つの間には絶対に越えられない壁があるのであしからず。っていうか、下三つは割と好きという程度であって、今ふと考えて思いついたキャラたちです。

 さてここから共通項を探してみようと思うのですが、果たして何でしょうかね。

 外見は……まちまちですね。髪の色はオレンジに青に金に緑で、髪の長さもまちまち、身長も高かったり低かったり、垂れ目が多いというわけでもなく、逆に釣り目が多いわけでもない。バラバラです。

 なら内面はどうでしょうか。内面…う~ん……性格がおとなしいっていうのはありますね。沙都子は別ですが、ほかは大体当てはまるのでは。でも基本それくらいですか。じゃあ、言葉遣い?言葉遣いって言っても「○○ですよ」とか「○○ですわよ」とか「○○ですね」とか「○○でしてよ」とか「でっかい○○です」とか (゚д゚ )ってこれだ!

 そうかそうか、「丁寧語」か。確かにこれなら全部のキャラに当てはまります。ふと別のキャラなどを今思い浮かべてみてもそういえば口調は丁寧語だったりしますし、逆に丁寧語のキャラは?ってことで考えてみても、そのキャラが好きっていうのはあります。なるほどね、丁寧語ですか。あ、「ですわよ」や「でしてよ」などのお嬢様言葉を丁寧語というのはアレですが、まぁ丁寧語の延長でしょうってことで。

 あ~なんかこうやってはっきりとこういうキャラが好きっていうのがわかるとスッキリしますね。いやぁ良い気分だ。愉快愉快。

 そんなわけで勝手に自己満足して終わりますが、皆さんには、こういうキャラがよろしいのだよまぁゆとりにはわからんだろうがなってのがありますか?あったら教えてください。いや、どうせコメント来ないんでしょうが、こういうの書いとくとなんとなく人に話を振ることができる気の利く好青年を演出できるのではないかという下心があるなんてことは決してry
23:33 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ま~た別のゲーム始めちゃったよこの人 | top | テンプレ

Comments

#
最近気づいたんですけど自分は天然っていうかいわゆるバカな子が好きみたい。バカといってもただ頭が悪いという意味ではなくやはり天然というか自分の世界を持っているというかつまりらきすたのつかさとかぱにぽにの姫子(わからなかったらすいません)みたいな感じなやつが好きです。
by: kakitubata | 2007/11/27 02:22 | URL [編集] | page top↑
#
 のほほんとかおっとりとかのんびりとかそんな感じですか?確かに良いですね~。何かのんびりします。個人的にはARIAの灯里とかが良いですなぁ。
by: 恭介 | 2007/11/27 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/35-e3e47d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
