--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ブログ放置すると強制的に沸く広告がかなりウザいよね。まぁそれごと放置してましたけども!

 おおおおお久しぶりです。僕です。別に「なんだな」の人じゃありません。僕です。

 というわけで前回の更新からえらく期間が空いてしまいましたが、その間に!なんと!積んでいたサクラ大戦3、ギャラクシーエンジェル2、それに空の軌跡を!全部!

 一切手を付けておりません!

 日本語がおかしいですかね。

 そしてさらに11月にはサカつくとウイイレが出てしまいます。これはいけません。ここはきちっと計画を立てるべきです。

 まず、サカつくとウイイレを買うかどうかとういところから議論を始めます。

 サカつくはまぁ、ほしい程度。でもPSPにはモンハンが入っているのでちょっと面倒です。いや、友達が新しくモンハンを買って始めたので、学校ではモンハンをやっているわけです。で、学校でモンハン、家でUMDを入れ替えてサカつく、それが終わったら次の日の学校のためにまたモンハンをセット、なんて面倒なことを俺ができるかというと、無論無理です。基本、一つのゲーム機では一つのゲームをやるべきです。並行してやろうとしてもダレます。少なくとも俺は。

 しかしまぁ、ほしいにはほしい。サカつくは2002をやりこんだ後、高校のころに出たのをそれなりにやって以来です。でもなぁ、どうしよっかなー。とりあえず保留。

 ウイイレは買います。これは確定です。しかし、問題は買うタイミングです。今作ではマスターリーグが大幅に進化したらしいです。実際に試合で選手を動かすだけでなく、チームの経営までもできるようになったのです。ぶっちゃけまんまFIFAのパクリな気がしますが、あれが肌に合わなかった俺にとってはいいことです。また、下部組織という概念が盛り込まれているのが熱い。これにより、「生え抜き」という単語を脳内で使うことができ、その選手はなるべく移籍させたくないと思えるようになるはずです。えぇ、脳内補完は大事ですよ。個人的にはレンタル移籍が前作に比べもっとガツガツできるようになっていればいいなーって思いますが、はたして。

 で、買うことは決まってるんですが、問題は買うタイミングです。正直発売日にかって思いっきりやりたいんですが、それだとユニフォームやチーム名のエディットが面倒です。そういうエディットを完了させたファイルを有志が作ってwikiにあげたりしてくれるのを期待しますが、それなりの時間がかかるでしょう。とすると、俺はどうすべきか。有志のエディットファイルはいずれあげられることでしょう。それを待ってからでもプレイするのは遅くないのでは?とも思います。俺が自分でエディットするにしても、せいぜい偽名のチーム名を直すぐらいしかしないでしょうし。

 ただ、いかんせん一刻も早くやりたい。複数のチームが意味不明なユニフォームのままでも、自分で使うチームをライセンスがとれてる所にすればまぁ許せるでしょうし。

 これもどうするかは日が近づいてきてから決めたいと思います。でも、多分当日に買います。

 で、続いて積みゲーです。単刀直入に言って、今はサクラ大戦3をやりたいです。ならばやればいいじゃない、となるわけですが、そう簡単な話ではありません。俺はまだ、サクラ大戦2のミニゲームを完全にクリアしていないのです。

 2のミニゲームをクリアせずに3をやっていいものか?そんなことができるか?いや、できない。

 というわけでそういえば遠い昔にサクラのミニゲームを出すためにアイリスを愛でつつ2周目を始めた気がしますが、確か第2話で止まっていたと思います。サクラのミニゲームは第4話になればできるようになりますからあと少しです。これはさっさとやっちゃうべきですね。そんで、各隊員のミニゲームを解除したら、みんなで大貧民やりたいです。

 ってわけで、結局どうなったのかというと、サカつくは買うかもしれないけど怪しい、ウイイレは多分発売日に買う、それまでにサクラ大戦2のミニゲームを全部クリアして、サクラ大戦3を始めていいところまでいく、と、こういう感じで行きたいと思います。

 そんなわけで久々の日記なくせに面白くもなんともない話ですみませんでした。あと、この日記に書いたことが実際に行われる気が書いた本人、これっぽっちもいたしません。まずはモンハンのUMDをサクラ大戦2に取り替える作業をめんどくさがらずに行えるかどうかだ……!
04:34 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブロマイドコンプもしたいけど、二周目クリアする気力はなさそうです。 | top | さくらの声当て見事に間違えたww 一度やったのにww

Comments

#
おおー、生きてた。ちょっと心配してた。
しかし…相変わらずのようでw
┐(´-`)┌ ヤレヤレ
by: lead | 2009/10/29 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
どうもどうも!僕は元気です!
相変わらずです!ヘヘッ。
by: 恭介 | 2009/11/01 03:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/257-a7b967ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
