--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

さくらの声当て見事に間違えたww 一度やったのにww

 久方ぶりの更新です。

 サクラ大戦2の二周目をようやく始めました。やっぱ二周目クリアしてから間隔開けちゃうとどうも始めるのにパワーが要りますね。でも俺頑張りました。

 さて、そんなわけで二周目をスタートさせたわけですが、いきなり重大な選択があります。

 ゲームを始めた最初に、支配人から「花組の中で思うところがあるやつはいるか?」と尋ねられます。ここで選んだキャラがなんとお出迎えに来てくれるわけですから、真剣に選ばねばなりません。一周目は迷わずすみれさんを選びました。

 で、今回、だれを選ぶか、です。

 織姫とレニは登場するのが後なので選べません。そしてすみれさんも一度やっているので今回はなし。となると、さくら、アイリス、マリア、カンナ、紅蘭となるわけですが、ここでまた考えるべきことがあります。

 本来、こういった選択はそのまま最終的なヒロインになるであろう人物を選ぶべきでは?ってことです。

 つまり、ここで特に何も考えずに、遊び半分に選ぶのではなく、自分が、そのキャラのエンディングを見たいと、そのキャラとのエンディングを見たいと思えるキャラクターを選ぶべきではないかということです。そりゃそうですよね。ここで選んだキャラじゃない人を最終的なヒロインにしてしまったら、それは心変わりに他なりません。そういうのはあまり好きではありません。

 というわけでここで選ぶべきは最終的なヒロインにしたいと思える人物となったわけですが、またここで考えるべきことが。

 エンディングといえば、一周目の時にメインヒロイン決定時の直前のセーブデータが3つあります。そう、一周目はすみれさんを選んだので、それ以外の候補、さくら、アイリス、カンナのためのセーブデータです。これがあるということはつまり、最初から頑張らなくてもこれらのキャラのエンディングは見れるということです。それをわざわざ最初からやるのはばかばかしいと、こうなるわけです。

 となると選択肢は二つになります。マリアか、紅蘭か。少し前までの俺ならマリアを選んでいたでしょう。しかし、東京的休日を聴いてしまった今、選ぶべき人物は決まっています。はい。

 ってわけで彼女を選び、さっそくお出迎えでご対面。あぁ、可愛いなぁ~。彼女の笑顔はやっぱいいわ。なんていうかね、見てるだけで頬が緩む。うん、このゲームはやっぱ家じゃないとできないな。外じゃとてもできない。

 あぁ、それにしてもホント可愛い。

 笑顔だけじゃなくて、怒った顔も可愛い。

 Iris-1

 ちょっと考えてる顔も可愛い。

 Iris-2

 ってわけで、アイリスでエンディング目指します。

 え?文脈がおかしい?どこが?そもそもサクラ大戦1で俺が最初にクリアしたキャラは誰でしたか?ねっ?

 っていうかそもそもミニゲーム出すだけならエンディングまで頑張る必要ない気もしますが、まぁ、やる気があれば続けます。ブロマイドも集めたいしね。
04:49 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブログ放置すると強制的に沸く広告がかなりウザいよね。まぁそれごと放置してましたけども! | top | でもあれだけ頑張ったのに昇進が少尉→中尉ってちょっとショボイよね。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/256-f7b79cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
