--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

っていうかもう本棚一杯でノノノノ入れる場所ないんですけど。

 今日は頑張って買い物に行ってきました。引き籠っていたいのはやまやまですが、買いたいものがあるので仕方がありません。

 今回買い物の目的は、スケッチブックの6巻、PS2版サクラ大戦3、ギャラクシーエンジェルの続編の3つです。特に欲しいのはGA。サクラ大戦3はまぁ、とりあえず買っておこうか程度のものですが、GAはやりたい。買ったらすぐにでもやりたい。それくらい欲しさが違います。

 ってわけで買ってきました。

 20090808-1

 ……何か多いな。

 とりあえずスケッチブック6巻とサクラ大戦3はゲットしました。が、GAは確保ならず。一店目で見つからなかったためもう一軒行ってみましたがそこにもなく……。えっ?GAってこんな人気でしたっけ?俺の記憶が正しければ昔はフツーに在庫が置いてあったはずなんですけど。

 仕方ないからAmazonで注文しちゃいました。うん、これはしょうがない。それとサクラ大戦歌謡集とかいう、一作目のボーカル曲のみ収録したアルバムも一緒に。いや、なんとなくほしいなーと思いつつ商品ページを見てて、ふと視聴してみたら一瞬で買い物かごに入ったという。欲しいって気持ちが一気に高まりました。視聴ってのは大きいなー。

 で、上の写真にある品々の説明でも。

 下の赤いのはGLAYのベストアルバム(2枚目だっけ?)です。買ってから気付きましたが、今年出る(出てる)ベストアルバム、THE GREAT VACATIONを二つ集めればこれ買う必要全くない気が。第一弾すでに俺持ってるし。うーん、考えなしだったなぁ。まぁ、これはこれで、ね。

 その左、サクラ大戦3の右側はロードオブメジャーのアルバム、ROAD OF MAJOR IIです。まぁ、これはなんとなく。良ければいいなぁ程度の気持ちで買いました。ちなみに下段の3つはすべて中古です。アルバム新品で買う金はなかですよ。え?サクラ大戦歌謡集はって?アレは話が別だぜ。

 上段一番右がスケッチブック6巻。田辺先輩と氷室先輩が満を持して表紙を飾っています。よくみると手にはハロウィンの時に化けていた、部長さんいわく「なんだありゃあ」な物体が。ちょっとニヤリとさせる演出ってやつですかね。やりますね。で、これなんなんすか?

 えっと、で、上段の一番左側の黒い奴。これは岡本倫さんの短編集です。これがこんなところで手に入るとは!いや、よく知りませんがこれ、発行部数自体がかなり少ないらしく、俺も前これ目当てで探しまわった時に手に入れることができなかったんですけど、ついに念願かなって確保しました!やったね!ちなみにこれ、帯は冨樫さんがコメント寄せてるんですが、この人、連載の方はいいのかなぁ。俺ジャンプ買ってないからよく知らんけど。

 そういや、HUNTER×HUNTERが一時期やたらグロくなったのはエルフェンリートの影響だとかいう話をどっかで見たことがありますが、どうなんでしょうね。

 で、残りは同じく倫タン(ファンの間の愛称)のノノノノです。一巻しか買ってなかったし、それも読んですらいないのでまぁ、買ったところで当分は読まないんでしょうが、そこはなんというか、短編集が見つかった喜びからね、テンションが上がってね。

 って、今調べたら短編集Amazonでフツーに売ってるし!マジかよ!そういえば俺が探した時は本屋はしごしただけだったっけなぁ。なんでAmazon調べなかったんだろ……。しかもノノノノ6巻でてるし!本屋じゃ5巻までしか置いてなかったよ!うわっ、なんかいろいろとグダグダだなぁ。

 ま、まぁいいや、ノノノノがそろったことで俺の本棚の倫タンのコーナーが豪華になるぜ!今まではエルフェンリート全巻とノノノノの1巻だけだったもんなぁ。

 20090808-2

 んっ?

 あ、あれ?俺、1巻しか持ってない、はず、だったんじゃ……?

 え、何これ?何かの間違い?

 そ、そうだよ!何かの間違いに決まってる!俺は自慢じゃないけどそういうことは過去一度もないしね!コナンとか気付いた時に買ってるコミックでさえ、買う時はきちんと自分が何巻まで買ってあるか調べてから買いに出かけるし、俺のそういうところはちょっとあなどってもらっちゃ困るぜ!

 さぁ、見せてもらおうか!これは何かの間違いだというところを!

 20090808-3

 /(^o^)\

 やっちまったぁああぁぁあ!

 うわ、これはマジでどん引きだわ。自分にどん引き。何やってんの?ホント何やってんの?マジで。ふざけんなよ。同じ本二冊買うとかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

 ま、ま、まぁ、買っちゃったもんは仕方ありません。完全に俺のミスですからね。なんとかしましょう。

 しかし、それにしたってこの表紙のキャラ(一巻すら読んでないからキャラの名前とか当然わからない)のポーズが気に入らない。果てしなくm9(^Д^)プギャーされてる気がする。

 あんた何同じ本二冊買っちゃってんの?バカじゃない?とか言われてる気がする。なんで二冊買った本の表紙がよりによってこれなんだよ。

 以上、傷心の俺がお送りしました。はぁ。。。 あ、スケッチブックはこれから読もうと思います。えっ?短編集?ノノノノ?ハハッ、何のことかな?
04:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そういやサブタイが「君、死にたもうことなかれ」ってことはやっぱ、ラストはそういう展開なのかなぁ | top | つぼみちゃん、ミカサに乗ってたよ!声が相変わらずだったよ!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/253-ede57291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
