--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

そして気づいたらいなくなっていたつぼみちゃん…何だったんだ彼女は……

 久々にサクラ大戦2をやってみました。以前のセーブデータの日付が6月24日とかだったのがアレですが、こんなに間開けても再開する俺カッコイイ!

 で、今は11話に入ったところです。「地上最大の作戦」などというタイトルをつけてますが、やることは前作と変わってない、などというツッコミは野暮でしょうかね。まぁこのゲームのサブタイは「巷に雪が降るごとく」といったちょっと洒落たものがある一方で、「平和な日々はデートだよ」(前作)などといったふざけ気味なものまであって、そのギャップがまたおもしろいんですけどね。地上最大の作戦はちょっとスベってるかなーw

 さてさて、そんなことよりも、9話で最終的なヒロインを決定しました。これも前作のように、高感度の高い数人から選ぶことができます。前作は上位3人からでしたが、今作は人数が増えたこともあり好感度の高い上位4人から選べます。

 候補は、すみれさん、さくら、アイリス、カンナ。

 ……なぜにカンナ?

 いや、カンナが嫌とかそういうわけじゃなくて、意外という意味で。なんでだろ。すみれさんは優先的に選んできたし、積極的に「かばう」も使ってきたから順当。さくらとアイリスもイベントが割と多く、好感度が上げやすいからわかる。でもカンナは……心当たりが全くない。カンナとのイベントなんて飯食いまくってた記憶しかありません。戦闘でかばってたりしたのかなぁ。。

 個人的にはマリアかレニが来てくれることを期待したんですが、しょうがないですね。細かい調整を怠った罰です。

 ちなみにもちろん有無を言わさずすみれさんを選びました。これ以外考えられない。

 でも、今回は初回プレイということもあってすみれさんを選びましたが、二周目を仮にするとしたらアイリスかさくらですかね。カンナは……やるとしたら惰性で、ですかね。それ以外のキャラはやる気が全くありません。最初からやり直さなきゃいけないしね。あ、でもプールイベントでのすみれさんのポロリを写メるためにももう一度最初からやり直す必要が……クソッ!なぜギャラリー機能がないんだ!?

 そういえばそろそろ終わりそうですが(全12話らしい)、大富豪のミニゲームが今だにできないんですが、どういうことですかね。というかさくらのミニゲームが出てないんですが……。これはひょっとしてやっちまいましたかね?攻略サイト見ながらミニゲームだけは取りこぼしの内容にやってきたはずなんですけど。

 って今調べたら4話でちゃんと出現イベントがあったらしい……取りこぼした、完全に……。これは、どうすれば……?もう一周……いや、全部やらずとも4話までやればいいんだからそれほど苦ではないはず……しかしどうせそこまでやるならすみれさんのポロリも見たい……しかし正直あのロード地獄を最初からやり直すのは……うーん。。。

 まぁ、4話まではやることになると思います。このゲームでのミニゲームはそれくらいのウェイトを占めますからね。クリア特典のCGあるし、何よりやってておもしろい。前作のミニゲームを完全攻略した身としてはやらないわけにはいきませんからね。

 で、俺の予想としては、ミニゲーム、大富豪ができるようになるには、大富豪をストーリー中でやったキャラクター、さくら、アイリス、マリアのミニゲームを全員分クリアするっていうのが条件だと思うんですよね。だからなおさら、さくらのミニゲームを出さないと。

 前作の花札的な位置に大富豪があるのかもしれませんけど、ここまで来たらもうどっちだろうと関係ありませんしね。さっさと一週目クリアしてさくらのミニゲーム回収しに行きます。それにしても、ミニゲームの出現するタイミングが一回しかないのは、正直どうなの?攻略サイト無しだとかなりきつい気がしますけど。

 あぁ、あとブロマイドも全部集め損ねたからなぁ、それも考えるとやはり二周目としてきちんとやる必要が……。となると攻略対象を考えなきゃならないけど、現時点ではさっき名前を挙げたマリアかレニ、か。うーん、この二人のエンディングを見るっていうモチベーションで果たしてそこまでできるかどうか。。

 まぁ、悩んでてもしょうがないですね。とりあえず今は一周目をクリアすることだけ考えます。

 以下、おまけです。


 10話にて激写。

 sumire-san

 これぞ!これぞ!!!っていう一枚。こういうのがあるからすみれさんなんだよ!わかる?

 ちなみに10話だから、これが共通ルートなのかすみれさんルートなのかはわかりません。多分すみれさんルートかな?まぁこれ見たいならすみれさん選べってことです。

 しかし残念なのは画質。ちょっとボケちゃってますでしょ?これ、もう少し鮮明に取ろうとするとPSPの液晶の画素?っていうのかな。画面に色を表示する奴。あのブツブツが目立っちゃうんですよ。だから仕方なくこのレベルっていう。残念無念。このデータとか出回ってねーの?ここは酷いインターネッツだろ?

 い、いや、いま思い付いたけど、スキャナでPSPの画面をスキャンすればよかったのか!?そうすれば奇麗に撮れたのか!??
04:19 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
つぼみちゃん、ミカサに乗ってたよ!声が相変わらずだったよ! | top | こういうの好きな人は、いったいこれのどこに魅かれるんだろうか…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/251-a61bd83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
