--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

さぁ、新たな時代の幕開けだ

 いや、できるわけが無い!同時進行なんてできるわけが無い!わかっちゃいるんだけど、買っちまったZE☆

 そんなわけで本日ゲームソフト3本買ってまいりました。いや、何かウイイレ熱が冷めたら、2008購入熱も冷めまして、PS3熱も冷めたわけです。なので今はPS3は、12月とかそこらに買えたらいいなぁ~くらいになってます。というわけで、ならお金使っちゃお☆って感じで一気に。。

 あ、そういえば夕べは日頃の睡眠不足が祟って10時半に落ちたんで更新は無かったです。睡眠時間はしっかり取らないとね。

 とりあえず本日買ってきたソフトリスト~!

 ・今回の中での大本命、バイオハザード4

 これはこの前バイオハザード2を洋画劇場でやってるのを見て、やりたくなったから買ってみました。

 ・何となくネットでレビュー見てたら買おうかなぁって気になったギャラクシーエンジェル

 これは何だろう、店に行って無かったら諦めよう程度に思っていたんですが、あったのでしっかりと購入。

 ・まったくもって衝動買い、魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

 …ち、違うんだ!みんな俺の話を聞いてくれ!こんなの買うつもりなんて最初はさらさらなかったんだ!本当だ!で、でも今日、友達に教えてもらったゲーム屋に初めて行ったんだけど、そこでなんとVPの攻略本が300円で売ってたんだ!割と探し回っても見つからなかったそれが見つかってしかも何と300円!それがとてもうれしゅうてね!何かこの店のために買ってあげようって思ったんだ!(バイオとGAは別の店で買った)でね!それでふと目に留まったのがちょっとでかめのパッケージのこのネギまだったんだ!何とドラマCDもついてるんだぜ!なら買うしかないじゃないか!となるだろ?そうだろみんな!?…………あ、あれ?

 そんなわけで本日早速これらをやってみましたよ。

 ・バイオハザード

 あの独特の緊張感にどうしても耐えられず、開始30分で殺されたところで投げた。無理。アレ怖い。怖いっていうか、驚かされるのがヤだ。しかも敵動き早いし、弾当たらないし少ないし、画面暗っぽいし……。はい、つまりヘタレです。何とでも言え!

 ・ギャラクシーエンジェル

 バイオとは打って変わって超ハマった。これは予想外。こんなに面白いとは思わなんだ。宇宙でのシミュレーションパートは実際何やってるのかよくわかりませんが、今のところ順調なので問題なし。肝心なのは艦内でのあれこれ。基本的に、誰かと話す→選択肢登場→適切な方を選んでキャラの好感度アップっていう、これエロゲ?って感じのアレなのですが、これが結構考えさせられる。5人くらい女の子いるんですが、それぞれの考え方がつかめないんですよね。二人ばかし読みづらいのがおりまして。まぁ、逆にそこが面白いんですけど。ほかには、会話が楽しい。素で笑ってしまうところが多々あり、その上勇者王声優が出てくるとかもう無理。一言しゃべるごとに笑ってしまいます。誰だこのキャスティング考えた奴。

 キャラに関しては、あんまり期待してなかったんですよね。なんか絵があんまりって感じだし、特に今までギャラクシーエンジェルって媒体に触れる機会もありませんでしたし。以前ギャラクシーエンジェる~んっていう史上最悪のアニメを見てからは、俺の中のGAの評価は最低でしたし。というわけで、特に何も思うところなくゲームスタート。

 うわ~ミルフィーの声全然馴染めねーよ、メインヒロインがこれじゃ、ちょっと先が思いやられるな。で?次は誰?ランファ?あぁ、ツンデレ担当ね?もう飽き飽きでっせ。そんで?お次は誰?は?ミンt( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

 ハァ、ハァ……な、何事だ?なんだこの可愛さは?い、いけない!俺には楓という以下略。が、それにしても、だ!ミントはヤバくないか?ヤバいぞ、久々にキたぞ。会話するたびにニヤついている俺がいるぞ?駄菓子食ってほわわ~ってなってる時のあの表情に一瞬固まったぞ?

 というわけで、もうダメです。ミントのためにこのゲーム続けさせていただきます。さっさと信頼度マックスにして私的なことも……って悲しいけどこれPS2ソフトなのよね。チクショーどう考えても狙ってるだろ。だ、誰か作ったって!同人ソフト!い、いやこの際同人誌に手を出すというのも……いやいや待て俺それはさすがに一線を超す気が(ブツブツ。

 まぁセーブ時間がやったらと長かったり(そのうえひと段落つくごとにセーブできるので割とうざい(セーブしなくてもいいけど、シミュレーションパートの前とかはガメオベラ怖くてセーブするでしょう普通は))、会話の途中でちょっと声読み込む時間が入ったり、選択肢が多いのにクイックセーブ&ロードが無かったりと、不満点も当然あるわけですが(最後のは明らかにアレユーザーの臭いがしますが(笑))。それでもそれを凌駕するミントがいるのでこのゲームは神です。いや~良い作品と出会えて良かった!

 ・魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

 …明らかに前のGAで発狂してますが、それでも一応はこちらのレビューもします。このソフトの感想は、一言でいえば凄い。なんか、200人くらいのキャラたちが学園内を歩き回ってます。凄いですこれ。その一人一人に話しかけられるんだからヤバい。ホント、やってることは凄いと思います。が、今現在システムがほとんどわかってないので評価はまだつけられません。結構めんどくさい気もします。でも、やっぱりフルボイスっていうのは素晴らしいですね。え、エヴァ様~!!ってなります。でも、衝動買いにしては良かったと思います。少なくともバイオ4よりは続けられる気がしますし。ただこれ、対象年齢18歳以上なんですよね。こ、これはあれか?PS2ソフトだけど、期待しちゃっていいのか?いいな?いいのだな!!?期待しちゃうぞ?ギャラリーコーナー行くとすっごい数の空白欄があったので、数多くの静止画がありそうだし!

 こんなところでしょうか。とりあえずはGAですね。ミントです。Generation of Mintです。そんなわけで、これからまたミントに会いに行くので、そろそろさいなら……と思いきやそこへ激しい頭痛が!くそッ、7時間ブッ続けてゲームをやったらこれか。しょうがない、続きはまた明日です。

 久々にフォントのサイズとか色とか変えたと思ったらこんな記事て……。
02:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
占いとやら | top | PS3 or XBOX

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/25-50e5e3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
