--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

俺が本気を出せばざっとこんなもんだぜ

 

 二日でクリアー!!

 昨日の今日ってこういうことを言うんですかね。違いますね。

 にしても頑張った。俺頑張った。一周したらそれ以降は攻略サイト見てサクサク進めました。まぁ、一応未読スキップは使いませんでしたけど。うん、それを使ったら何か負けな気がした。既読スキップはフル活用しましたけど。

 でも全CGを集めるためとはいえ、BADENDを見るのは嫌ですね。でもってCGを集めるためにわざわざ見たくもないBADENDを見ているというのに毎回主人公が「どうしてこんなことに……俺の判断ミスだ……」などと、プレイヤーの選択肢のミスを暗に責めてくるのがウザい。わかってるっての。あんな選択肢俺だってフツーは選らばねーよ。でもあんたらがそっちにCG作ったのが悪いんだろ。作ってないなら俺だって見ねーよこんなEND。

 まぁ、そんなこともありましたが、一応は全クリってことで。ちなみに評価は、シナリオがイマイチというか、おもしろくもなんともなかったんだけど、イラストが全体的にレベル高かったからそこだけは喜べるって感じですかね。ホント、イラストだけだよ褒められるのは。パッチ当てても回想シーンでヒロインの声が入ってないところがいくつもありましたし、さらに女性キャラの声が入ってなくて男性の強姦野郎の声が入ってた時は何かの嫌がらせかと思いました。文章のセリフとCVのセリフが異なるところも昨日見つけたところ以外でも複数あったし。マジで商品としてどうなのと思われるレベルには違いない気がする。同人ゲーの方がしっかりしてるとさえ思える。処女作ってのを加味しても限度があるでしょ。公式サイトが落ちてるあたりホントにこの会社は終わったかね。

 でも絵に関してはホント最高に近いものだったし、CG数も結構な数があったし、これは典型的な○きゲーって奴ですね。うん、そう考えたらシナリオがカスなのも納得できる。ただメインヒロインよりもスタッフロールにCVの名前すら出てこない一発キャラの方が魅力的だったのがなぁ。残念。

 ちなみに上の画像の女の子を見て「こんなのがいいの?キモッ」と思われるかもしれませんがご安心を。このキャラは攻略対象ではありません。というか幽霊なので触れられません。そういうシーンは一切ございません。あと黒く塗りつぶしたところはアレゲなのでああいう画像がね、見えちゃうとまずいってことで、俺なりの自重です。地味にタイトルも隠してるけど正直ここまで見せたら隠す必要もない気がする。でも隠す。

 そして一本あっさりと、ホントにあっさりと終わったので、一作前のゲームに戻ることに。とりあえずこれはハーレムエンド後のアフターストーリーを終わらせちゃおう。そこから二周目以降に攻略サイト見て個別エンド狙って全CG回収しよう。

 と思ってやってたらラストにこんなネタ↓があって吹いた。
 remaid-1
 ramaid-2
 ramaid-3
 まさかの課長ネタktkrwww

 エロゲにパロディされる課長、マジパネェっすwww でもパロディするほど有名じゃないだろw っつーかこのゲーム、今までシナリオはフツーだったのになぜいきなり最後になってこんなネタ使ってきやがったのか。おかげで評価が上がっちまったぜ。これは恐らくこの部分書いたのは別のライターですね。いいセンスしてる。

 そして編集するのめんどかったからタイトル載っちゃってますけど、まぁ、いいよね。つまらないというほどつまらなくはないから絵さえ気に入ったならやってみればいいんじゃないかな。俺は少なくとも全CG回収しようと思ってるし、それなりの作品かと。
02:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちなみにこれやろうと思ったのは単に麻雀を覚えようと思ったからであって別に絵柄とかフルアニメーションに魅かれたとかそんなやましい気持ちはこれっぽっちもry | top | まぁ相変わらずタイトルは伏せますけど君なら探し当てることができるはずだ!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/242-6f2906bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
