--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

PS3 or XBOX

 最近の睡眠時間を数えてみると、思いのほか寝てないなぁってことに気付きました。3時4時に寝て7時起きなんですからそりゃ当然なわけですが、そんな生活を続けていたせいで、今現在ヤバいくらい眠いです。

 話は変わりますが、ウイイレに飽きました。ファンタジスタモードなんですが、海外移籍してリーガへ行ったんですが、レアルが独走状態で優勝戦線に絡めない&周りのフィジが異常過ぎてドリブルができない状態に陥りまして、つまらなくなりました。まぁ今まで一日10時間とかそこらやっていたんで、飽きがくるのはわかっていたことなんですが。

 そこで問題なんですが、次は何をやるべきでしょうかね。まぁ何事もなければVPかドラクエ5をやることになると思うんですけど。新しくソフトを買おうとも思ったんですが、PS3がほしくなりまして。あの新型。PS2のソフトが動かない?とか聞きましたが、俺がPS2買ったのは割と最近ですし(夏休み入るちょい前くらいだった気がします)、もう使わなくなっちゃうのはもったいないです。PS2ではPS2のソフトを入れておけば、PS3に入ったソフトを入れ替えたりせずにできちゃうから、割と便利なのでは?とも思いますし。20GBや60GBのPS3の、PS2のソフトの画像をきれいにしちゃったりする機能?みたいなのがメッチャ凄いようでしたが考えものですが、果たして。まぁ、中古で安いのならダメ元で買うっていうのも面白いとは思うんですけどね。今度ゲーム屋行って手頃なの探してきましょうかね。

 ところで、なぜ突然PS3がほしくなったのかといえば、ウイイレ2008が11/22に発売されるからなのです。PS2でも発売されますが、明らかにPS3の方が機能面でも新しい試みなどでも追加要素が大きいと思われます。特にマスターリーグの”人気度”っていう要素は結構面白そうです。あとは、学習するAIっていうのも経験してみたいですし。ただ、ファンタジスタモードがあからさまに無かったことにされているので、それはちょっと残念ですが。まぁファンタジスタモード自体、プロジェクトが別だったのでしょうが。

 しかしここで問題が。なんとウイイレ2008はXBOX360でも出るわけです。そう、PS3か360かどちらのハードを買うか。360は360でやりたいソフトが結構あります。アイマス廉価版とか、お手頃にもほどがありますし、エースコンバット6も超やりたい。特にエースコンバット6については、CM1回見ただけでものすごい欲しくなりました。やばい、スゲー楽しそう。でもPS3の方が買ってみたい気がする…。オンラインとか自分まったくやらないので、そこら辺はどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが、う~ん、どちらにすべきか。っていうか360エリートって何なんですかね?よさげな匂いがしますが、何がどう違うのかさっぱりです。っていうか現在品薄で入手できそうもないですかね。となるとPS3か?いや、PS3なら別に40GBに限らなくてもいい気が。20GBでも問題は全くないように思いますし。…あんのか?あ~もうわけわっかんねぇ!ってことで考えるのが嫌になるのが最近の俺です。

 そんな感じでものすごく真剣に悩んでいるわけですが、実際にどっちかを買うと11月俺は死ぬと思います。12月入って生活費を手に入れてから買うっていうのが一番だと思うんですが、そこまで俺が耐えられるかどうか。例の3連休は帰省も視野に入れて予定を考えているため、下手な散財は身を滅ぼします。サッカーも見に行くし。

 というわけでこれは一つバイトですかね?と思ったのですが、バイトって何から始めればいいのかわからないんでお困り中です。普通のバイトじゃなくて、一日だけ~とかいった派遣みたいなののほうが良いんですが、それってどこで登録すりゃいいのかわからんのでorzです。それに、11月はさりげなくテストとかレポート課題とかがありまして、割と余裕はないと思うんですよね。…ホントどうしよう。

 とかなんとか言ってきましたが、そろそろ睡魔が限界突破しそうなので今日はこれで終わります。よし、今夜は久々に3時前に寝れるぞ!(b´∀`)
02:34 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さぁ、新たな時代の幕開けだ | top | 有言実行の俺(・∀・)カコイイ!!

Comments

#
自分は明日から、塾講のバイトを始める模様。 時給は1200円で、僕の住んでる地域から判断すると安めです。


さて、明らかに、自分が釣られるフラグが恐ろしく立っているので、それに従います。
PS3が、PS2のゲーム映像を補完してくれる機能については、地デジ内蔵テレビなどのハイビジョンテレビを持っていて、D端子かHDMI端子で接続されているときに限り実感することが出来ます。 MGS3をやったときは、異様に血しぶきがリアルになってましたww。

どちらを買うにしても、D端子かHDMI端子のケーブルは必要です。 字が読めなくなります。 ただし、Xbox360は、D2以上でないとD端子が対応していないような話を小耳に挟んだので、注意が必要です。


肝心のPS3またはXbox360のどっちを買うかについてですが、恭介さんの状況を考えると、

○PS3 40GB(37980円:amazon)
(ブラック)
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?ie=UTF8&location=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB000WZ3NY8%3F%255Fencoding%3DUTF8%26s%3Dvideogames%26pf%5Frd%5Fm%3DAN1VRQENFRJN5%26pf%5Frd%5Fs%3Dcenter-3%26pf%5Frd%5Fr%3D0EWF14QFP08YP46YYFG3%26pf%5Frd%5Ft%3D1401%26pf%5Frd%5Fp%3D83522906%26pf%5Frd%5Fi%3D1000114836&tag=ffps3vision-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211
(ホワイト)
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?ie=UTF8&location=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB000WZ7OD4%3F%255Fencoding%3DUTF8%26s%3Dvideogames%26pf%5Frd%5Fm%3DAN1VRQENFRJN5%26pf%5Frd%5Fs%3Dcenter-3%26pf%5Frd%5Fr%3D0EWF14QFP08YP46YYFG3%26pf%5Frd%5Ft%3D1401%26pf%5Frd%5Fp%3D83522906%26pf%5Frd%5Fi%3D1000114836&tag=ffps3vision-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

○Xbox360 バリューパック(46000円:amazon、定価:34800円)
http://www.amazon.co.jp/Xbox-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-HDMI%E7%AB%AF%E5%AD%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-2%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%83%94%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%8D%E5%90%8C%E6%A2%B1/dp/B000XCO8P8/ref=sr_1_1/250-0068244-1686632?ie=UTF8&s=videogames&qid=1194460583&sr=1-1
今なんか価格がつり上がっているみたいですね。同梱のソフトはあきれるほどつまらなかった…。


これらが、ねらい所だと思います。 いくら不調だと言っても、日本製のゲームはPS3でほとんど出てくるだろうし、40GB版の登場は、PS3にとってプラスイメージが出ているのが現状なので、発売後挽回しそうな感じはあります。 ネットワーク対戦はやらないとおっしゃりましたが、それほど始めるまで手間がかからないので、回りの友人が同じソフトとPS3を持っているようであれば、家にいながらにして遊べるからおもしろいと思いますよ。
Xbox360でも言えますが、日本では持っている人が若干少ない傾向にあるので…。どっちにしろ、ネットワークを分岐するブロードバンドルータが必要になってきますが。
また、売り上げが少ないといわれているPS3ですが、1年間の発売時期の差で350万台の差(PS3:Xbox360=550万:900万)で、キラーソフトがこれから待ち受けていると考えると、すぐに逆転できそうな気がします。

しかし、Xbox360のエースコンバットはかなり捨てがたいものがありますね。 ハイビジョンテレビで見てはいないのですが、高画質なのが見て取れます。 誰もが感動できるゲームソフトですね。 ただ、なれるでしょうがボタンが従来と逆の操作になっていたり、難易度はかなり難しいらしく、長年エースをやっている先輩でもノーマルで一つのミッションで20回ぐらい死ぬ事もあるそうです。 ハードは開始5秒で殺されたりしますw。

アイマスはわかりませんw。

あと、本体回りの親切設計さでは、PS3の方が明らかに上です。 ブルーレイディスクのサポートや、 Xbox360は、アダプターの大きさが半端無かったり、12倍速DVD-ROMドライブが異常なほど大きな音を出していたりします。初期のPS2よりもあれはひどいです。 あと、コントローラーがPS3は充電式なのに対し、Xbox360は単三電池だったりします。

と、こんな感じでしょうか。 僕に書かせるとPS3をひいきしてしまって良くないですねw。
by: Take | 2007/11/08 04:15 | URL [編集] | page top↑
#
Takeさんのコメントの量に吹いたw

アイマス安くなりましたね。でもネットワークで衣装とかアクセサリーとか買いまくってるとけっこうな出費になるらしいですよ。俺のアイドルを育てるために多少の出費はかまわないぜってことになるといつのまにか財布の中身が減ってるなんてことになりかねない気がするのでお気をつけをw
by: kakitubata | 2007/11/09 02:09 | URL [編集] | page top↑
#
 >Takeさん
 何かものすごい文量ですね(笑) ありがとうございます。確かにその話を聞くと、PS3の方が良い気がします。あとは買うタイミングなんでしょうが、当分先になりそうで…(笑)

 >kakitubataさん
 アイマスおもしろそうなんですよね~。でもアイマスとエースコンバットのためだけにXbox買うっていうのも…みたいな感じです。っていうか、そこまで自分は溺れないと思いますよ。いつから僕はそんなことを当然のようにするキャラになったのでしょうかっ!!まったく!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 え?何を今さらですって?
by: 恭介 | 2007/11/10 01:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/24-ef7d778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
