--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

毎回タイトルの「!」マークを欠かさない辺り、我ながら律儀だと思う

 明日テストだけどなんとなーく更新します。

 けいおん!の話。

 あの、アレ、あるじゃん?あのアニメ?歌がオリコン上位に入ってランキングを発表するTV番組で一般視聴者を冷たい空気にさせたアレです。

 あれ、どうかと思うんですよ。

 いや、アニメの中身について言っているんじゃありません。俺はアニメは何か後輩が出てきた辺りまでテキトーにゲームやりながら見ましたけど、特別おもしろいともつまらないとも思いませんでした。あ、デフォルメされた絵はいいですね。あれは気に入りました。

 俺が言いたいのはCDの売り方。

 けいおん!だけの話じゃなくて、最近の業界にも言えることだと思いますけど、いい機会だから言っておきます。

 卑怯すぎやしませんか?まず、OPとEDを別々に売り出す手段。いやいや、歌手が別ならともかく、同じなら一枚のCDにして出せよと。フツーに考えてその方がCDとしての完成度は高くなったでしょ。それをわざわざ別々に販売。もうね、何か見え見えでね。ちょっとね、さすがに引くものがね。あ、ちなみに俺は当初EDを気に入ったわけですが、2,3回聞いたら飽きたんで今はOPの方が好きです。

 でもって当然のように挿入歌でまた新たにCDを出します。挿入歌出すならそれこそOPとEDは一枚にしておくべきだったのではないかと。それが嫌ならOPとEDのCDにそれぞれ一曲ずつ挿入歌もカップリングとして入れとけよ、と。挿入歌としてCDを出す必要もなくなるわけだし。あ、挿入歌の翼をくださいは個人的にはイマイチでした。あれならフツーに新曲出してもらった方が良かったなぁ。

 そしてこれも既定路線だったであろうキャラソン。何?なんなの?そこまでして搾り取りたいの?そもそも軽音部としてアニメやってるのに単独でキャラソン出しちゃっていいの?それともあれは歌ってるのは唯と澪だけどどちらも軽音部のバンドが楽器やってるよとかいう設定なの?いや、まぁそれならそれでいいけどさ。でも、まさかたくあんはキャラソン出さないよね?それこそ趣旨がずれるもんね。普段歌わないくせにキャラソンなんて出るわけないよね。

 と思ったらこれだよ。

 えっ?っていうかたくあんて歌ってたの?あいつボーカル決めるときに歌歌うの拒否ってなかったっけ?いや、何か地味にここら辺アニメの内容覚えてるのが我ながらアレなんですけど。

 ま、まぁいいや。

 そんなわけで、いろいろと商売の仕方がアレだということを申し上げたいのです。そもそも買う方も買う方だ。この前のCDTVとか、一位福山、二位GLAY、三位けいおん!とか浮きすぎだろ。こんなんだから売り手が調子乗るんだよ。あ、ちなみにキャラソンは唯の2曲目が彼女らしさが出ていていいと思います。インスト3曲はぶっちゃけ要らないんですが、ああいう音源も欲しい人がいるんでしょうね。

 さて、では最後に個人的な提唱をして本日はお別れしましょう。

 EDのこの部分(画像見た瞬間に中華系サイトで見たことがバレるね!)。

kei-1

kei-2

 この部分の澪の目の動きを「トムとジェリー」と呼びたいと思う!トムとジェリーでこんなシーンがあるのか知らんけど、何か俺の中ではすっげぇトムとジェリーっぽいんだよ。

 ってわけでどうだろう!??
04:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まぁ相変わらずタイトルは伏せますけど君なら探し当てることができるはずだ! | top | H2Oを再開する気がしない。次は ま た 来 年 か 。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/238-189bd6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
