--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

H2Oを再開する気がしない。次は ま た 来 年 か 。

 久しく更新していませんでしたが、先週はテストとかいろいろあったんです。来週もテストあるけど、まぁ、一段落ついたってことで。

 ってわけでこの前言ってたアレゲー一週目クリアしたお!

 うん、スキップ機能の素晴らしさを実感する結果となりました。9時過ぎからT2をテレビで見ながらひたすらスキップ。以前見ていなかったイベントをきちんと見てヒロインたちのステータスもちゃんと上げ、見事卒業!→エンディングとなりました。やったね俺!

 んまぁ、実は11月(10月終了時点)でのステータス判定が最終チェックだったらしく、それに通ったらあっさりとエンディングとなってしまいました。あれぇ?もっと続くんじゃないの?どうも物足りないなぁ。

 と思ってたらクリア後さも当然のようにトップ画面に追加シナリオが出現したでござる。

 え、何?最近のアレゲーはクリア→アフターストーリーが普通の流れなの?割とシナリオに力入れてるところのゲームはそうなってんのかな。

 つーかこのゲーム、どうもところどころ文章がおかしかったり、今までは「俺は~」と一人称視点で書かれてたのにいきなり「恭介は~」って三人称視点になったりと、どうもアレだったんですが、エンディングのスタッフロールを見て原因がわかりました。シナリオライターが両手で数えなきゃならないぐらいいました。そんないらんだろ。それともこういうゲームはそれが当り前なの?いや、別に何人いようがいいんだけど、最低限の統一ぐらいしろと。いや、アレゲーユーザーが何説教垂れてんのって話ですが。

 そういや俺は一週目、誰エンドだったんだろうなぁ。別にこれといったこともなくエンディングになっちゃったんだけど。ノーマルエンド?でもそんなエンディング攻略サイトには書いてないし。追加シナリオが出現したからハーレムエンドってやつなのかな。んでも誰一人攻略してないのにハーレムって、いいんですかね。っていうかハーレムエンドの条件がわからない。愛情パラメタがマックスになったのが3人いたけど、1人はマックスにならなかったし。二人以上マックスになってればハーレムエンド、一人ならそのキャラの個別エンド、0人ならバッドエンドってことですか?わかりません><(何か無理やり使ってみたけど、たぶん使い方違う)

 にしても一周しただけじゃCGが半分ぐらいしか回収できませんでしたけどどういうことですかね。追加シナリオにかなりの数のCGがあるとか?まぁどうだっていいか。

 明日は休みだし、一気に追加シナリオをクリアして8割ぐらいはCGを集めたいところですね。でもGAもそろそろやりたくなってきたしなぁ。ヴァニラ(とショタ)のためにがんばりたい。うーん、悩ましいなぁ。来週はテストだけじゃなくてレポートの提出もあった気がしますが、まぁ、それはどうでもいいよね。
04:04 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
毎回タイトルの「!」マークを欠かさない辺り、我ながら律儀だと思う | top | いいか、くれぐれもどのソフトか探るなよ、絶対だぞ!

Comments

#
つーわけで、そのリトバス寄越せwww
by: だいなり | 2009/06/15 02:29 | URL [編集] | page top↑
#
何がつーわけなのかわからないけどリトバスじゃないよ!リトバスやったことないよ!もっと低俗なゲームだよ!

…ん?何やら妙なカミングアウトをした感が。
by: 恭介 | 2009/06/15 05:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/237-2f521fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
