--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

いいか、くれぐれもどのソフトか探るなよ、絶対だぞ!

 あーかったりー。などと思いつつもちんたらとアレゲを進める日々。ちなみに今やってるのはこの前話したのとは違うものです。

 まぁ、でもね、このゲームは各キャラの各能力を上げて、卒業までにそれぞれが一定値以上になってればいいっていうゲームなんですが、進行的にはスムーズです。うん、いいペースだ。今まで何カ月(ゲーム内の時間で)も彼女たちの世話をしてきた甲斐があるってもんだ。能力値のゲージの伸びを見ると気持ちがいい。やっぱ具体的に何かが上がって、それを視覚的に見ることができるのはいいものですね。このままいけば来年の3月には立派に卒業できr



 いきなり10月にBADENDでゲームが終わった…………。



 俺の数日間の努力が一瞬で無に帰しました。

 どうやら10月に勝手に能力値のチェックが入って、それで一定値以上ない場合BADENDらしいです。ひでぇゲームだぜ。いや、そういえば昔、選択肢の二つに一つがBADEND直行っていう恐ろしいゲームがあったな……。あれほどクイックセーブが生きるゲームもないでしょう。

 で、こっからより込み入った話になります。ソフトのタイトルを出すのはどうも気が引けるので出しませんし、出さないのでいまいちどんなゲームかもわからないでしょうし、それはホント申し訳ないんですけど。知りたかったらここに書いた単語を適当に並べてググれば出てくるんじゃないですかね。いや、そういうことはやめてほしいんですけど。恥ずかしいからタイトルを出さないわけであって。まぁ、じゃあブログに書くなと言われればその通りなんですけど。でもそこは書きたい気持ちを抑えられなかったの!

 んで、込み入った話ね。なんで俺はフツーにやってたのに一定値以上能力を上げることができなかったのかといえば、「指導」を勘違いしてたってのが挙げられます。このゲームは月初めに4人のヒロインのうち、1人だけ指導する人を選ぶことができます。指導で選んだキャラは普段よりもより多く能力を上げることができます。まぁ、フツーに考えて初期能力の低いキャラを指導するべきなんでしょうね。えぇ、俺もそう思います。

 しかし先ほども書きましたが、この、「指導」を勘違いしてました。いや、アレな話なんですが、わたくし、「指導」を選んだキャラとは固有イベントが生じるのではないかと勘繰ったわけです。えぇ、アレな話ですね非常に。生々しいですね。つまり、俺のそういう、個人的な感情により、別に特段上げなくてもいいキャラの能力が上がってしまい、上げなければならないキャラがおざなりになってしまったというわけです。

 しかしいきなり終わるとは……。一応BADENDにも二通りあり、どちらかというとマシなエンドだったらしいんですが、それにしたってビビった。不意打ちとはまさにこのこと。

 さて、となるとすぐにでもリベンジしたくなるのが男というものなのでしょうが、ちょっと今日は疲れたので明日頑張る!スキップしまくってやるぜ!攻略サイトはまだ使わないけどね!(ちょっと見たけど)



 今日はこの話をしようか、それともけいおん!の話をしようかちょっと悩んだ挙げ句こっちを取ったわけですが、うーん、どっちでもあんま変わんなさそうだね。けいおん!の話はまた今度ね!っていうかアレ、どのテレビ局でやってんの?tvkでやってねーんだけど。
01:49 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
H2Oを再開する気がしない。次は ま た 来 年 か 。 | top | そうそう、ミニゲームは特典とかなんにもなさそうなのでやらないことにしました

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/236-eef88f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
