--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

にしてもスウィート戦隊ラブシオールはねーよなw

 ってわけでちょっと前の話だけど、ランファルートクリアしたよー!

 ストーリーはベタベタで恥ずかしいにもほどがあるというか、最初のうちは微笑ましいけどだんだん鬱陶しくなるというか飽きてくるというかそういうレベルだったんですけど、まぁ、楽しみました。

 でもこれ、戦闘パートがちょい難しかったですね。っていうか最初にやったミントルートが楽過ぎたというか。

 前回の更新以降はリセットすることなしにクリアしましたけど、何かやたらと苦労したって感じ。ミントルートではここまでめんどくさかった記憶はないと思うんだけどな。まぁ俺の記憶なんて当てになりませんけど。終盤の、ランファ必殺技ゲージマックス!→アンカークロー!→敵撃破→別の敵にダメージくらわす→必殺技ゲージマックス!→アンk(ry のループは気持ちいいですけどね。攻略キャラが無双状態になって他のキャラが完全空気ですけど、そこはご愛敬ですね。

 ただ、CGもムービーも古いからなのかわかりませんがどうも気にいることができず。特に最終決戦でのあの絵はもはや作画崩壊と呼んでもよいのではと思えるほど。いや、思い出してみるとムービーは最初からそんなものだった気も。うーん、こればっかりはどうしようもないなー。

 で、間髪入れずにミルフィールート突入しました。正直このゲームも若干飽き気味なので、クリアできるかどうかは微妙なんですけど。シミュレーションパートはいいんですけどね、アドベンチャーパートがね。いい加減同じことの繰り返しだから飽きるんだよなぁ。まぁスキップ連続でテキトーにやってますけど。

 にしてもミルフィーってこんな卑屈キャラでしたっけ?アニメとはえらい違い。いや、まぁ、これはこれで、ヘヘヘなんですけどね。

 さて、そんなわけでランファルートをクリアしたこともあるし、ちょいとCGギャラリーを見てみました。

 基本、ルートを選べばそのキャラのCG欄はすべて埋まるので楽でいいですね。ミントとランファは全CGゲットしてありました。フォルテとヴァニラのCGが手に入れられないのは残念ですが、まぁ気が向いたらやればいいことですしね。

 と思ってたらギャラリーのその他のページに6枚ごっそりと抜けているところを発見。何これ?と思い調べてみるとまさかのシヴァ皇子イベントでした。おいおい、まさか男の好感度を上げなきゃとれないCGがあるとはね!しかも6枚も!皇子はまだ10歳ですよ?どこのショタ層狙いっすか。

 うーん、しかしなぁ、個別のCGが見れないのは仕方ないにしても、その他のページは全部埋めたかったなぁ。でもシヴァ皇子の好感度を上げるには最初から始めなきゃだしなぁ。

 い、いや、むしろここはヴァニラルートをやる口実が増えたと肯定的にとらえることができるのではないだろうか。ヴァニラとシヴァ皇子の両方のCGを同時に手に入れられるチャンスが来たと、そう考える方が建設的ではないだろうか。うん、そうだ、そうに決まってる。

 ってわけでミルフィールート終わったらフォルテルートやって、それでもしまだやる気が残ってたらヴァニラルートに挑戦してみようと思います。ミルフィーとフォルテのどちらのルートもスキップ機能を使えば大した時間はかからずクリアできるでしょうし。ヴァニラルートは難しそうですしね、腕が鳴ります。

 そして今週予定されていた中間テストが来週に延期されました。これはもう、ヤれという先生の心遣いなのでしょうね!先生、俺、やるよっ!
04:22 | ギャラクシーエンジェル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そうそう、ミニゲームは特典とかなんにもなさそうなのでやらないことにしました | top | 後日、熱が冷めてから読み返すと消し去りたくなること必至な記事はこちらです

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/234-c2004b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
