--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

後日、熱が冷めてから読み返すと消し去りたくなること必至な記事はこちらです

 ( ゚Д゚) ……えっ?

 こんばんは、俺です。

 いきなりですが、H2Oクリアしましたー!!!\(^o^)/

 いやービビりましたね。ホントに終わるとはね。マジで文頭の顔ですよ。呟きですよ。エンドロール流れた時は「終わった……」って口に出しちゃいましたよ。

 っていうか終盤のあの手抜きっぷりは何なんだ……?いや、もともとシナリオライターはああいう終わらせ方をしたかったんだろうけど、あれは納得いかない。あそこからじゃん。あそこから物語締めるんだろ。

 と、不平だらだら考えてたらアフターストーリーがしっかりと用意されてました。しかもやってみると案外……というかかなり長い。結局数時間やったけどまるで終わる気がしません。え、なにこれ?アフターストーリー=おまけって概念が崩壊したよ?むしろこれストーリーを3部構成ぐらいにして、その真ん中ぐらいなんじゃないかと。しかもアフターストーリーの欄見ると、まだほかにもアフターストーリーあるっぽいし。

 いや、あってくれなきゃ困るんですけどね。音羽ちゃんとかひなたちゃんとかそこら辺終盤完全スルーでしたし。伏線の回収とか今んとこほぼゼロだし。とりあえずゆいの兄貴、差別・いじめの原因、音羽とひなたの関係あたりはきっちりと説明してもらいませんと。いや、アニメ見たから大まかにはわかってるんですけど。でもそのストーリーやるためにはゆいとはやみとのグダグダなシナリオのアフターストーリーを進めなきゃいけないんですよね。この二人のからみ、やっててまるでいい気がしないんですけど。冗談で言い合ってるならいいんだけど、ゆいのキャラがきつい……。

 でもアフターストーリーってことはもうあの時間には戻らないってことなんですよね。んー、俺としてはあの時期にすべてを詰め込んでほしかったなぁ。舞台も変わっちゃったし、何か雰囲気が変わって、もったいない気もします。

 まぁ、時間があればやろうかなーって感じですかね。メインシナリオは一気にやっちゃったけど、アフターストーリーはそんなに先を急ぐような話の流れじゃないし。うん、そのまま記憶のどこかに忘れちゃいそうですね。

 でもね、俺始めて思いましたね。エロ要素の要らないアレゲーもあるなぁってことを。この、メインシナリオでのラストでいきなり出現したエロシーンに俺はポカーっとなりました。あんな無理やりな入れ方するぐらいならエロなんて要らないね。っていうかあの絵柄的にエロいのは向いてない気が。うーん、こういうことを感じるようになってきたのは、やっぱ俺が成長しているからなのかなぁ。

 つっても実際は同時進行しているもう一本の方がエロ要素満さ(ry

 そんなわけで、ただいま俺ヤバいです。久々に来ましたこの感情。もっとやりたい!もっと、もっと俺にアレゲーを!みんなのアレゲーをオラに!しかも今回は以前のようにエロばかりを求めてはいません。フツーのゲームを求めています。

 まぁ、とはいっても、とりあえず今PCの中に入ってるゲームから進めるのがもっとも建設的ですよね。その中でも途中までやってるゲームならとっかかりやすそうだし。よし、この勢いだ。このテンションで一気に放置してるゲームをやっちゃるわ!

 ってわけで手始めにSHUFFLE!を再開してみたら前回のセーブデータの日時を見てさすがに引いた。
 shuffle-save

 まさかの07年……。おととし……。

 俺は少しプレイした後、そっと右上の×ボタンを押した……。

 うーん、やっぱやるなら最初っからだよなぁ。でもそういうのってテスト勉強みたく、テスト勉強頑張るぞ!→よし、教科書一から読み返すぜ!→だるっ、っていうか全然進まん、しかも眠い→寝ちゃえ!→テスト玉砕 のような、グダグダでまた途中放棄するパターンだと思うんだよなぁ。

 どうしよっかなぁ。あえてここで新しい風を吹き込ませてみるのも手かと思うんですけど。うーん。

 そんなわけで俺は深く考えつつ眠りにつこうかと思います。明日は何をやろうかな!今の俺にかかれば二、三日で一タイトル一周ぐらいはできそうだぜ!そういえば来週から中間テストが始まります。
04:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にしてもスウィート戦隊ラブシオールはねーよなw | top | 前置きの長さに関しては今ここで謝りますごめんなさい

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/233-a3055fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。