--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

度々こういうことがあると、自作PCでも作ろうかと思っちゃいますよね

 このやり方、すげーPCに負担がかかってそうなんだけどね。

 こんばんは俺です。もう朝です。

 えーっと、何の話かといいますと、最近デスクトップPCの調子があまり良くありません。

 GWの帰省から下宿先に戻ってきてから、どうもインターネットの速度が著しく遅いです。ずーっと遅いわけじゃなくて、速い時は速いんです。でも遅い時は接続のタイムアウトすらします。すげー極端。

 で、まずモデムの問題かなーと思ったわけです。こういう問題の大半はモデムの再起動で解決したりしますしね。今回もそういうアナログな技で直るんでしょ?ってわけで再起動→無意味。

 はい、違いましたね。その後もう一度、今度はルーターの再起動も一緒にやってみたんですが、効果なし。っていうかためしにノートPCを起動してみたらこっちはフツーに動くので、モデムとかルーターが原因って線は限りなくゼロですね。もっと早く気付けと。

 で、さぁ困ったどうしよう……となったので、とりあえずインターネットの速度をネットで調べてみることに。速度が契約上の値よりも著しく低かったりすれば、それを元にプロバイダに原因とかをそれとなく聞いてみようかと思ったんですが、特にそんなことはなく。っていうかむしろ他の契約者の平均よりもかなり速いという診断結果が。意味不明。

 仕方がないので最近インストールしたソフトをアンインストールしてみますが変わらず。

 いよいよ煮詰まりました。あぁだるい。それにすごくめんどくさくなってきました。もうこのままでいいやって。でも最後にダメもとで復元をやってみることに。でも、最近インストールしたソフトはアンインストールしても効果がなかったし、インストール以外で最近PCで大きく変えたことはありません。ホントに、期待はしてませんでした。



 で、あっさり直った、と。



 もうね、わけわからん。でも直ったからいいや。復元マジやばいっすね。俺は頼りっぱなしです。ありがとう復元!凄いぜ復元!

 以上、本日の俺の葛藤の記録でした。
05:34 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サクラ大戦2ミニゲーム 紅蘭・アイリス・マリア編 | top | そういや7話で好感度のランクの変化は終了らしいですね

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/229-c44dbd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
