--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

あら子安さん、あなたも癖のある役回りですねw

 時間経過によって選択肢が消える、だと……!?

 こんばんは、俺です。相変わらずサクラ大戦2を進めてるんですが、畜生まんまとやられましたよ。何言ってんの?と思われるかもしれませんが、冒頭の文の話です。先日お伝えした通り、2では時間経過とともに出現する選択肢が登場しました。出現だけでなく、今まであった選択肢が変化するパターンもあるようです。しかし、まさか時間が経つと片方の選択肢が消え、どうにもならない状況に追い込まれるとは思わなんだ。新しく選択肢が出現するのを待ってからのんびりと決めればいっかーとタカをくくってたらこれだよ。迅速な決断も時には必要ってことですね。

 そしてシナリオは第三話を終え、ようやくすみれさんと合流しました。長かった……。すみれさんのいない帝劇……この、心にぽっかりと穴があいたような感覚が、ようやく!ようやく癒される時が来たのです!俺なんか今すげーキモいこと言った気がする!

 にしてもね、軽くネタばれしちゃいますけど、第三話ですみれさんは帝劇のためにどっかの御曹司だかと結婚することになり、俺が駆け付けた時には相手とお見合いをしていたんですけどね、すみれさんとお見合いとかね、もうね、誰に許可取ってやってんだとね。

 まぁそんなこんなで楽しくやってます。二人目の新キャラは割とおもしろいです。マリアから女の子要素を完全排除したようなキャラですが、きちんとしゃべってくれるのでフツーに会話できるレベル。どっかのギャーギャーうるさいやつとは違います。語尾に「で~す」とか「ま~す」連呼すんのが究極にうるせぇんだよ。その道はすでにペガサスが通ってんだよ。

 そういや、おもしろい話があったので一つ。

 あるシナリオで、敵がある場所で暴れてるからそこへ出動したわけですが、今回は航空支援がありました。で、空から相手を砲撃するのと回復アイテムを降らすのどっちがいい?と聞かれたので砲撃してくれと頼みました。

 んで、いざ現地へ行くと民間人がまだ逃げ切っていません。敵のボスがいますがまずは住民の避難を最優先に、付近にいる雑魚どもを倒さねばなりません。まぁ民間人はユニットにはなりませんし、やられることもなく、戦闘画面ではどこにいるのかさえわからない状態ですが、そこは脳内補完します。時間的な制限もありませんが、なるべく迅速に雑魚どもを掃討しなければなりません。よし、心して挑むぞ!と思った矢先。

 ひゅーーーー…………

 どどどどどどどどどどどどん!!!!!!!

 まさかね、民間人が逃げ遅れているってのにそれに構わず砲撃するとはね。確かに敵の数は減らせたけど、どうなのこの演出?ちょっとお粗末すぎね?しかもそのステージクリアしたら見事に生き延びてる家族が発見されたし。うーん、もう少し考えてほしかったなぁ。

 他にも色々ありますが、正直不満点は結構な数あります。でもね、楽しまないともったいないからね。なんとかやりますよ。嫌々やっても楽しくもなんともないしね。

 そういや本作では前作と違い、戦闘中に作戦を決めることができて、これが結構便利だったりするわけですが、それはまた今度話します。先のことを考えたネタの温存です。えぇ、単に眠いだけです。では、今日はこれで。おやすみなさい。
05:07 | サクラ大戦2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々にフツーの記事を書こうとすると文脈がグチャグチャになりますごめんあそばせ | top | サクラ大戦2はじめました

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/219-8620f3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
