--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

相変わらずフォルテのBGMがかっこよすぎる

 というわけで再開しましたギャラクシーエンジェル。いや、地味にやりたい感が高まってきたので、今日サクラ大戦をクリアした反動でつい、ね。

 本来なら昔セーブした、分岐点直前のところから再開するのが効率的なんでしょうが、シナリオも結構忘れてるのでどうせならとはじめからやることにしました。

 が!絵が!すげぇ古くせぇwww

 アニメのあの絵を長く見ていたせいか、どうもこの絵柄がしっくりこない。何かやたらと丸っこい。特にフォルテ。身長もアニメほど高くない。他のキャラはというと……。ミルフィーユはみんなからミルフィーと呼ばれ、他の隊員に敬語を使わず、呼び捨てで呼ぶ。ミントさんは腹黒くない。ヴァニラにはノーマッドがいない。あまり変化がないと思われるのはランファぐらいですかね。

 そして二周目するにあたって、攻略サイトをガンガン見ることに。まぁ、信頼度上げたいしね。やってることがサクラ大戦とあまり変わってない気がしますが、そういうゲームだしね。

 ADVパートはわかっていてもニヤニヤしちゃったりします。特にミントさん。やばいっすね。初めてゲームをやったときのような感じになりましたよ。えぇ、ミントさんが話し出すとニヤニヤが止まらなくなる症候群が再発しました。しばらくやっていたら沈静化しましたが。恐ろしい子ですね。

 戦闘パートは、こちらの攻撃力がどんなもんかイマイチわかっていないので、相手が一機だけなのにさっさと倒すことができなくてあれ?ってなること多数。でもこれは経験が何とかしてくれるはず。

 しっかし、誰だよ熱血キャラの声優に檜山当てた奴。ぴったりすぎてセリフ一言聞くたびに吹くじゃねーかwww 燃えてきたぜえぇぇぇぇぇ!じゃねーよ!!!1周目でも大笑いした記憶があるけど、やっぱりこの破壊力は凄まじい。そして石田彰さんはサクラ大戦に続いてここでもお会いしましたね、こんにちは。サクラ大戦の蝶といい、なんでまともな役回りじゃないんだろうね。

 とりあえず今第3章が終わったところですが、フツーに楽しんでます。分岐点で誰を選ぶかですが、今現在ではランファでいこうかな、と。信頼度も結構彼女中心に上げてます。

 でもこのゲーム、PS2に移植した際に(もともとはPCゲーム)入れた部分が声の質で丸わかりですねw ミニゲームはPS2で実装されたものなので、ミニゲームの操作方法などを各キャラが説明する際の声が明らかに今までと違う。音質が良くなってるし、何よりも今までの声よりも若干ボリュームが大きい。仕方ないにしても、それなら全ボイス再収録すればよかったのにと思いました。難しいか。

 あと、戦果によっては各隊員から褒めてもらったりすれば嬉しいんだけどなぁ。彼女たちは戦果に対しては自分のことしか言わないからなぁ(例:フォルテの敵撃墜数が低かったら「あたしにももっとエモノをわけてくれないかい」など)。

 ま、テキトーにやっていこうと思います。

 あぁあと、このゲームもカテゴリを作りました。とりあえず、ね。モチベーション的に、あると頑張れると思うんで。
04:16 | ギャラクシーエンジェル | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サクラ大戦2はじめました | top | 劇終

Comments

#
ギャラクシー、やろうかしら
by: だいなり | 2009/04/12 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
 やりたくなったんならやればいいんじゃないかな!
by: 恭介 | 2009/04/14 03:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/217-15405120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
