--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

クッ…血が…止まらない…

 ファンタジスタモードに関連した日記への食い付きがあまりにも悪いため、もうやめることにしました。確かに、つまらん記事でしたしね。ってなわけで今日は久々にまともな日記でも。

 今日は友達とカラオケに行ってまいりました。

 「え?恭介さん引きこもってたんじゃないの?」違うんですよ俺だって外に出る時はあるんですよ。

 「恭介さんカラオケ行くって、歌なんて歌えたの?」いや、音痴ですが歌えることには歌えますよそりゃ。

 「恭介さん友達いたの?」オイそれはあまりにも酷くないか?

 そんなわけでカラオケってきましたが、やっぱカラオケ楽しいですね。俺はめったにカラオケとか行かない人なので、たまに行くと結構燃えます。しっかしみんな上手いこと上手いこと。お前らぺヤングソース焼きそばかってくらい上手でした。あ、お寒いですかそうですか。なんか、みんな歌い慣れてるっていうか、自分の声を把握してるっていうか、そんな感じでしたね。俺一人浮いてました。どこまでいっても孤独です。

 あ、せっかくカラオケ行ったんで、歌った曲でも書いてみましょうかね。覚えてる範囲で。

 WILD DRIVE(遊戯王DM OP)、知恵と勇気だメダロット(メダロット OP)、Wild Flowers(ZOIDS OP)、Butter-fly(デジモンアドベンチャー OP)、めざせポケモンマスター!(ポケモン OP)、さぁ(守って守護月天 OP)、檄!帝国華劇団(サクラ大戦 OP)、真っ赤な誓い(武装錬金 OP)、プリズム(ゴクドーくん OP)、デジモンアドベンチャーの進化の時の歌 etc...

 何というアニソンメドレー。ま、まぁもちろん、普通の歌も歌いましたけどね。BUMPとか。友達が入れた奴を一緒に歌っただけですが。ってアレ?俺ひょっとしてアニソン以外曲入れてなくね?と思ったけど、気にしないことにしました。

 歌った曲の中ではアレでしたね、WILD DRIVEが案外歌いやすいことに気付きました。初っ端に歌ったんですが、これで声の出し方とか思いだせたようなそうでないような。あと、”さぁ”は今回割とちゃんと歌えました。これこの前カラオケで歌ったときは大惨事になりまして、二度と歌わないって決めてたんですが、何となく歌ってみたら結構良かったです。背景がアニメになるところが良いですよね。これとWILD DRIVEはこれからカラオケ行ったら毎回歌おうかなと思います。なんていうの?十八番?とか作ってみたいじゃん?みたいな?それと、真っ赤な誓いは二度と歌わないと決めました。あんなの喉潰れるに決まってんじゃん!俺も良い感じに潰れましたよ。そういえばアクエリオンとか友達が歌ってましたね。俺は明らかに声が出ないんでスルーしましたが。

 でも上の曲リスト見ればわかると思いますが、俺基本的に低い声が出ないんですよね。かといって高すぎる声も出ない。使えない奴です。なので皆が低い音をちゃんと出してるのを見ると、すげぇなぁって思います。低い音から急に高くなるところなんて、俺は一生歌えないと思います。

 そういえば今回、Help me , ERINNNNNN!!とか、魔理沙は大変な~とか、おっくせんまん!とか、エアーマンが~とか歌おうと思ったんですが、当然のように入ってませんでした。やっぱメーカー違うと入っていないもんですね。ちぇっ。しかし一番の不満はケンカ予報の時間だよ!が入ってなかったことです。まったく!何たる不手際!いや、歌えっこないんですがね、あんなの。だが歌いたかった!え?周りドン引き?今さらですよそんなの。

 そんなわけで、カラオケの話でした。めったに行かない人だと、こうやってブログとかに堂々とカラオケ行ったよ!って書くからキモいよね。

 そういやタイトルですが、さっき顔剃ってたら鼻の部分でジョリ!っていきまして、血がダラーってなって止まらなくなったんで、それの描写です。なんか主役がサブキャラの死の寸前に立ち会ったみたいな感じになってますが、実際はこんなものです。

 カラオケっていえば、みなさんカラオケ行ったらこれは絶対に歌うって曲ありますか?聞いてみたいものです。
02:52 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夜更かし傾向 | top | ファンタジスタ 3

Comments

#
この前は訪問ありがとうございました、shuzです。
偶然にも僕もカラオケに行ったばかりでした。僕はカラオケ行ったら大抵デジモンのButter-fly歌いますwあの曲イイですよね、しかも懐かしい映像流れるしw
by: shuz | 2007/11/06 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
 shuzさん、コメントありがとうございます~。
 Butter-flyは良いですよね。誰と行っても大抵アレは歌います。でも今回行ったところは背景アニメじゃ無かったです…(´・ω・`)
by: 恭介 | 2007/11/06 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
あまり行かないけど行ったらアクエリオンは歌おうと決めてます。よく聞いてお世話になってるのでAKINOさんにわずかだけど印税を入れてあげるのです
by: kakitubata | 2007/11/06 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
 アクエリオンよく歌えますね。自分はあの声は絶対に無理です(笑) 女性が歌ってる歌はほっとんど無理だと思います。
by: 恭介 | 2007/11/06 04:08 | URL [編集] | page top↑
#
アクエリオンですかぁ。良いですよねぇ。
まだカラオケ行ったこと無いのですが、僕も行ったらまずはじめに歌おうかと思っていたり。
声、高いんですが、むしろ、アクエリオンを歌うために自分の声を変えなきゃダメですねw。

そして、アニメを見ていない人は見るべきかと。
by: Take | 2007/11/07 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
 Takeさんお久しぶりです~。
 いやいや、アクエリはかなりヤバいですよ。というか、初っ端アクエリとか大変そうです。。でも、歌えたら超カッコいいでしょうね。自分は友達が歌ってる時に一人ぼそぼそ口ずさむぐらいがちょうどよかです。向上心のかけらもございません。
 アニメは見るべきですよね!自分は確か17話くらいで挫折しましたが←( ´゚д゚`)エー
by: 恭介 | 2007/11/07 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/21-25629948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
