--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

マリアのミニゲームが超苦手なのは俺だけじゃないはず

 アイリスとのデートって、行かないこともできたのかー。

 というわけで、相変わらずサクラ大戦の話題です。にしても、へぇ~。でも、行かないでいても特に他のキャラの信頼度が上がるわけでもないし、メリットがありませんよね。別データで一回確認しとけばいっかー程度。

 そういや、これバグ?っていうのを三つほど見つけたんですけど。

 一つ目。

 刹那(だっけ?あの死天王のチビで、声が石田彰さんのアイツです)がメインの回ありましたよね。で、刹那って、顔の、両目から下に数センチ程度の赤いライン(傷?)みたいのがあるじゃないですか。でも、その回の絵ではそのラインの色が緑になってたんですよね。ただの塗りミスかな。

 二つ目。

 物語の序盤、紅蘭やカンナがまだ花組に合流していない段階での戦闘パート突入時、「帝国華撃団、参上!」の声に、紅蘭とカンナの声がまじってるっぽい。紅蘭はわかんないけど、カンナは混ざっている気がする。俺の聞き間違いですかね。

 三つ目。

 大神さんのかばうコマンドについて。敵が一定範囲の全体攻撃をした際、大神さんと、かばうコマンドで選択したキャラが同時に攻撃範囲内にいた場合、どちらもノーダメージになります。本来かばうコマンドとは、かばわれる側のキャラがダメージを受けそうになったとき、大神さんがかばってくれて、かばわれたキャラはもちろん、大神さんもノーダメージというものだったはず。でもこの場合、敵の、かばわれた側に対する攻撃はきちんと行われているのに、大神さんに対する攻撃が行われていませんよね。まぁ、「大神さんがキャラをかばいに行ったんだから、大神さんが最初にいた場所にはもう彼はいないことになり、攻撃されない」っていう仕様なのかもしれませんけど。

 以上です。まぁ、それがバグだとして、だからなんだって話なんですけどね。

 あぁ、ちょっと前の記事で、「サクラの体を調べるシーンで、いろんなところ調べても話が進まなかったから仕方なくごにょごにょを調べたらあやめさんに叱られた!不条理ニダ!」って文句言いましたが、フツーにごにょごにょを調べなくても話が進みました。あはは、まいったなぁ、これじゃまるで俺が変態みたry

 えーっと、とりあえず今日はこれくらいです。今九話なんで、そろそろ二周目も終わりそうです。頑張るなぁ俺。実家で。
02:01 | サクラ大戦 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たまには実のない話もいいよね | top | イベントを見たいだけのキャラとの初詣であろうと射的で手を抜かない。それが俺のジャスティス!

Comments

#
前回もふまえて、ロリコンで変態なんですね。わかります。
by: だいなり | 2009/03/18 02:53 | URL [編集] | page top↑
#
 違いますよ失礼な。変態でロリコンなんです、順番を間違えないでいただきt……だから違うって!
by: 恭介 | 2009/03/19 00:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/209-963e4bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
