--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

イベントを見たいだけのキャラとの初詣であろうと射的で手を抜かない。それが俺のジャスティス!

 サクラ大戦、プレイ時間は20時間を越えました。やっぱスリープモードの時間も入っちゃうみたいですね。俺そんなにやってませんもん。多分、スリープモードにするタイミングが悪いとスリープしてる間もプレイ中とみなされるっぽいです。どのタイミングかは不明ですが。

 まぁそんなことはさておき、ついに!ついに!!!

 サクラ大戦二周目……。

 この、ゲームを一周すらしないような俺が何故か二周目まで始めた理由。

 中盤ややダレながらも、それでもと、それでも俺には二周目をしなくちゃいけないワケがあるんだと、自らを奮い立たせて続けた軌跡。

 それらはすべて、この瞬間のために!!!



 090316_014105.jpg



 っしゃああああああああああ!!!!!!



 090316_014209.jpg



 うひょおおおおおおおおおお!!!!!!



 どうだ!どうだ!!どうだ!!!!うらやましかろう!妬ましかろう!ハッハッハッ!俺はついにやったよ!やってやったよ!すみれさんが会いに来てくれたよ!

 いやぁ、よかった。信頼度の一番高いキャラが来るっていうのはわかってたけど、二周目だからと攻略サイトを見ながらやってると、やっぱ全員の信頼度を上げたくなっちゃうもので、結局特にすみれさんだけを優遇することもなく進めてしまい、ちょっと順位の変動が怖かったんですが、何とか一位にすみれさんが来てくれました。思わず一度初詣に行った後保存しておいた前のデータをロードしてもう一度初詣に行っちゃいましたよ。キモいね。でもね、あのね、実は、三回目も……。

 まぁ二回目や三回目は会話の選択肢で、別のものを試してみたかったっていうのもありますけどね。特に三回目は。

 はぁ、それにしても、いい初詣でした。満足。特にさくらと鉢合わせた時の「さくらさん」の発音は良かったです。どこの力士だよ、と。

 ちなみに信頼度の二位と三位はカンナと紅蘭でした。一周目で初詣イベントを見ていないのはこの二人(とすみれさん)でしたからね。六話あたりから信頼度を気にし始め、かばうコマンドはひたすらこの二人に使い続けた甲斐がありました(かばうコマンドを使うと、使われたキャラの信頼度が上がる)。そして信頼度最下位に落ちたサクラさん……。主役なのに……。あなや。あ、でも結局初詣イベントでムービーが入ったのはサクラさんだけでした。いいなぁ。他のキャラのも作っとけよな。他の隊員と鉢合わせた時だって挿絵アリだったし。他のキャラはそんなのなかったよ。

 で、一通り初詣イベントを経験して気づいたんですが、初詣で各キャラと話した内容がエピローグのムービーになるんですね。そういう伏線かー。伏線と呼べるものかどうかはわかりませんが。でも、初詣に一緒に行ってないとエピローグでそういうのはわかりませんよね。初詣に行ったキャラがそのまま信頼度一位で固定なのかな?と思ったけど、カンナや紅蘭と初詣に行った後で信頼度の順位見たらすみれさんが一位だったから多分関係ないですね。

 そうそう、ミニゲームはすべてを出すことができました。っていうかヒントもなしに第○話の自由行動の最中に更衣室に行くとイベント発生とかわかるかよ。せめて劇場の見取り図に誰がどの部屋にいるのか顔アイコンでも出しておいてくれれば空振りとかなくなるのに。GAとは違うなぁ。GAがユーザーに優しすぎるのか。

 そんなわけで今現在第八話です。このままの勢いで頑張っていこうと思います。

 実はほかに二、三書きたいことがあったんですが、もうこんな時間だし、それ書くと明日以降のネタが無くなっちゃうのでやめておきます。

 それにしても、このサイトを普段から見てくださっているごくわずかな方々の誰一人として楽しみにされていないであろうこの話題をここまで引っ張るのもどうかと思いますね。まぁ気にしませんけど。

 あ、そういえば、これで俺のロリコン疑惑が晴れたわけですね!いやーよかったよかった!実は信頼度は、かばうコマンドで調整したカンナ、紅蘭に続いての四位だったことなんて別に関係ありませんよね!調整してないキャラの中では一位とか、変な見方はやめましょうね!
04:05 | サクラ大戦 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マリアのミニゲームが超苦手なのは俺だけじゃないはず | top | にしても、三月の日記は濃いなぁ。。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/208-7cc0fd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
