--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ごちゃごちゃごちゃっと雑談を

 そういや、この前友達二人が泊まりに来まして。

 で、何をしたかというと、まぁ大したことはせず。結局モンハンばっかやってましたw

 友達の一人が始めて間もないということで、泊まりに来てる間にハンターランクを9にしようという話になりまして、せっせとがんばったわけです。

 まぁね、俺もね、こう言っちゃなんだけどいっちょまえのハンターですしね。上位?ハッ!余裕すぎでしょ!w ダメージとか受けるはずがないでしょwww G級にしたって同じだし!喰らっても所詮方向転換の足踏みぐらいですよwww 回復薬?要らなすぎww 薬草一つあれば十分wwwヘヘッww

 とかいうテンションでやってたらフツーに死んだんで俺はまだまだだなってことになりました。うん、やっぱね、最初から回復薬10個、グレート10個、ハチミツ10個持ってって正解だったね!(チキン)

 にしたってヤマツはちょっと酷かった。ごめんなさい。死に過ぎてごめんなさい。

 そんな感じでやってったらなんとかハンターランクを9まで上げることができました。俺もこんな感じでわけのわからないままハンターランクを上げてもらったなーと昔を思い出します。まぁ、ここからが本当の地獄なわけですけどねw

 んでもその友達は男キャラでやっていたので、おそらくしばらくしたら女キャラでやり直すんじゃないかなーと思います。誰もが通る道ですね。えっ、最初から女選ぶって?そりゃアンタ、周りの目気にしなさすぎですよ。お母さん泣いてますよ。

 にしても俺が死んだらパソコンにギャルゲをインストールするという謎の罰ゲームは何だったのかと。しかもそれ、俺が死んでない時にもやりやがったし。お前ら俺のパソコンにそれインストールしたいだけじゃないかと。そんなわけで今現在俺のデスクトップには見たことのないアイコンのショートカットが4つだかそこら存在しているわけです。デスクトップにショートカット作るとか、どんだけやりこませる気だよと。そんな、パソコンつけたらすぐそれ起動みたいなことしませんて。Firefoxと同じ感覚じゃありませんて。

 えーっと、すげー内輪臭いんでここら辺で終わります(だからこの話題に関してはあまりコメントしないでね!www)、楽しかったんでね、またああいうのをやりたいなぁって話でした。

 ところでサクラ大戦ですが、まだ二周目始めてません!な、なんてこった!これは明らかに放置に入りかけてる!でもね、最近ウイイレのマスターリーグがやたら面白くって、ずーっとやっちゃうんですよ。ホント、サルみたいに。転生ピッポを育てているんですが、やっぱ17歳じゃ厳しいところもあって、うーんと思いながらも、育てきった時のことを妄想してニヤニヤしつつプレイ時間を重ねていくんですね。へへへ、このインザーギが世界を魅了する日が来るまで俺はウイイレをやめないぜ!ってな勢いでやってるもんですからね。そりゃ始められねーよと。まぁすみれさんは逃げないし、いっかー。

 最後に、いよいよJリーグが開幕しましたね!個人的には応援していたエスパとヴァンフォーレのどちらもスコアレスドローで始まったので、いまいち盛り上がりきれませんでしたが、それでもアウェーで迎える初戦で大敗とか大コケしないのはなかなかかな、と。

 エスパに関しては、ミドルがあまり枠に行きませんでしたね。枝村の素晴らしいシュートもキーパーにはじかれちゃったし。でも、何となく引き分けでもいっかー的な空気がやんわりと出てたし、リスクをあまり犯していないなーって感じだったんで、結果もこんなもんかと。交代のカードも一枚しか切らなかったしね。っていうか大宮のヨンセンに付いてた外人、彼強すぎだろw いい補強したなーって思います。

 ヴァンフォーレは、相手に退場者が出たのにスコアレスドロー。でも、今までは相手が退場しても逆に相手に多く攻められてしまうというわけのわからない仕様があったのに、今回はそれほどでもなかったというのは大きな進歩ですね。補強に関しては最終ラインのダニエルとキムヨンシンがいい感じ。特にダニエルは、彼がいるだけで最終ラインが安定しますね。競り合いにも勝てるし、安心して見ていられます。キムヨンシンも、彼がいることで粗めのクロスボールもチャンスになるし、でかいだけじゃなくて足元も結構ちゃんとしていたので期待できるんじゃないでしょうか。今年こそはJ1に帰ってきてほしいです。

 それ以外では、浦和が前半の最初の頃見せたワンタッチで繋ぐプレーがスゲーなーと思いましたね。去年とまるで別のチームじゃん、と。正直ああいうサッカーをやっていればファンも増えると思います。今回は、言っちゃアレですが相手が悪かったし。あのサッカーは見ていておもしろいので、もっと続けてほしいですね。

 千葉も、あんだけたくさんのお客さんが入ってるんだからせめて一点は取ってほしかったなぁと。割と崩すところは崩しているから、あとは精度の問題ですかね。それが難しいんでしょうけど。中盤のもったいないパスミスはなんとかしたほうがいいと思います。ホントに、アレがある度にがっかりします。

 こんな感じですかね。まぁ知ったかニワカですが。でも今年も鹿島は超強いですね。ウザいくらい。っていうかウザい。あのチームとはどうやって戦えばいいのかわかりません。浦和の試合を見る限り、カウンターがきつそうなので、守りまくって3、4人でのカウンター狙いの方がいけそうな気もしますが…。攻められ続けたら攻められたでマルキの個人技であっさりやられちゃいそうな気もします。こっちがボール持ったら恐ろしいプレスが襲いかかってきますし。うーん、難しい。マルキはマジで反則だと思うんだ。

 にしてもジュビロ……頼むぜホント……。ホームだろ……。なんだよあの守備……。
04:58 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にしても、三月の日記は濃いなぁ。。 | top | プレイ時間50時間を超えたところでついに……!

Comments

#
ヤマツは…落ち込むことすらできなくてごめんなさいorz

またゲームインストールしに行きますね。
by: ¥B | 2009/03/11 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
夏休みも山梨でwww
by: だいなり | 2009/03/12 03:12 | URL [編集] | page top↑
#
 だからコメントすんなとw
by: 恭介 | 2009/03/14 01:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/206-ea20abf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
