--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

それにしても、ここまで需要のなさそうな記事も久々だね

 サクラさんの優遇っぷりはすごいですね。主役は違うなぁ。

 ってわけで相変わらずサクラ大戦の話なんですが、サクラさんすごい。必殺技が凄い。新しく乗り物が代わって必殺技も一新されたわけですが、まぁ、俺がどうこう言うよりも全員分の必殺技を見ていただければその凄さがわかると思います。ちなみにこのゲームの戦闘パートは四角いマス目のシミュレーションです。

 大神、カンナ:隣接する敵単体にダメージ

 紅蘭、マリア:射程がやや広く、敵単体にダメージ

 すみれ:一定範囲内の敵全体にやや低めのダメージ

 アイリス:自分を中心にした一定範囲内の味方の体力全快(ただし自分は回復せず)

 サクラ:直線方向の幅3マス内にいる敵全員にダメージ

 まぁ言葉じゃ説明しづらいしわかりづらいと思うんで、どういうことかというと、こんな感じ↓↓↓

 ○:サクラ機  ■:ここにいるとダメージ受けるマス

  ■■■■■■■■■■■■■■■……
 ○■■■■■■■■■■■■■■■……
  ■■■■■■■■■■■■■■■……

 まぁ早い話、壁などに遮られない限り直線方向に際限なく攻撃を与えることができるというわけです。はい、遠距離攻撃のできる紅蘭とマリアのアイデンティティが一切失われます。さらに複数の敵にダメージを与えられるすみれのお株をも奪います。もうコイツさえいれば問題ないんじゃね?ってくらい無双です。サクラさんは基本4回溜めれば必殺技を撃てるので、5ターンに一度は必殺技が使えることになります(実際は4ターン目に撃てるけど)。複数の敵が直線状に並んでいる場合はもちろん、標的が動かないものであったり、攻撃範囲の広い敵が相手でも絶大な効果を発揮します。相手の攻撃範囲外から必殺技を撃てばいいんですから。

 そんなわけで、サクラさんの必殺技を溜める→撃つを繰り返してばかりいたら(戦闘に時間制限がないのは個人的にホントに良い仕様だと思う)戦闘時間が70分を超えたりしましたが、なんとか最終話、第十話に突入しました。明日には終わるはず……!

 でも、ふとムービーギャラリーを見てみたら、まだ見ていないムービーがあと9つあったんですよね。サウンドテストを見たら聴いていない曲も5曲あったし。でもって、花組の隊員に話しかけるとそれぞれ個別のミニゲームができるんだけど、サクラさんとすみれさんだけは、話しかけても「アタシ今から台本読むからさっさと失せろカス」とか言われちゃうし……。おっかしいなぁ。今までの自由行動の時のどこかで彼女たちに話しかけないといけなかったのかなぁ。となるといよいよ二周目だなぁ。うーん、地味にめんどくさそう。プロマイドとかすっかり放置してたし。すみれさんのしか持ってないしw でもこれ買ったのってゲーム始まってすぐなんですよね。うーん、やっぱり俺は最初っからすみれさんに惹かれていたわけかー。ホントはテキトーにボタン押してたら勝手に買っちゃっただけなんですけどね。

 そんなわけで一周したら間髪入れずに二周目以降と思います。でもなぜか今、GAが俺を呼んでいる……気がする……。しかし、やるとして、次は、誰ルートだ……?
05:56 | サクラ大戦 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレイ時間50時間を超えたところでついに……! | top | ジャンヌ・ダルクみたいにターン制限がないのがまたいいところだね

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/204-a21fe0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
