--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

先日行われたもう一つの準決勝は寝落ちしました。

 5-3とか、予想のはるか上をいく結果でしたね。

 いや、CWCの話なんですけど。マンUがガンバをこのスコアで破ったんですよ。面白い試合でした。

 前半始まってすぐはガンバがシュートをバンバン打っていって、いい感じに試合に入ったと思ったんですが、まぁこういう試合では当然というか、その時に点が入らず、徐々にマンUのペースに。いつ決められてもおかしくない時間が続き、CKから失点。前半ロスタイムにもCKから…。正直この時点で「やっぱりなぁ~」みたいな印象でした。マンUの前線への飛び出しと、そこにあわせるロングパスの精度が凄いです。ミスパスなんてほとんどありません。でもってトラップもミスりません。ラストパスの精度がちょっとアレだったけど、そこさえよければ凄いスコアになってたと思います。まぁ逆にいえば、最後の最後でガンバが踏ん張ってたとも言えますが。にしてもギグスのあのCKは何ですか!

 で、後半が始まってしばらくして、ガンバの時間になります。なんていうんですかね、こう、「あ、今いい流れだな」って思える時間帯です。相手の出足よりもガンバの選手のほうが動き出しが早いというかなんというか。まぁそんな時間に山崎が1点返してやべぇガンバこれはすごいと思った矢先ルーニーさんが変態プレイで抜け出して追加点。あれはいったい何なの?って感じでした。意味不明。危うく中澤が悪いのかと思いかけましたよ。でもってそっからゴールラッシュであっという間に5-1。勝負あったなと。マンUが「ちょっと俺らがやるき出せばこんなもんよ」と言わんばかりのプレイでした。確かにこの時間は今までよりもマンUの選手の動きが違いましたね。速い。ギアが一段階上がった感じ。ルーニーさんはもう、容赦ないし。何か知らんけど安田を蹴るし。

 そんで、本来ならこれでゲーム終了だったんでしょうが、主審が空気読んでPK→遠藤が決めて5-2。テレビではコロコロPKとか言ってましたが、コロコロPKってキーパーがどっちかに動いたのを見てそれをあざ笑うかのように逆側にボールをコロコロと力なくけるシュートのことじゃなかったでしたっけ?キーパーがどっちにも動かなかったときは隅に強いボールを蹴るっていうのも含めてコロコロPKなのかな?まぁそんなこんなであのファン・デル・サールからPKでゴールを奪います。そして後半ロスタイム(だっけ?)に、ルーカスのパスから橋本がズドンで5-3。これで試合終了。このシュートが決まった時は思わず声が出ました。底力というか、そういうもんを感じました。っていうか橋本ってこんなシュート決める力あったんですね。ニワカなもんで全然知りませんでした。

 実際のところマンUがどれくらい本気を出したのかはわかりませんが、あの立て続けの3点にはちょっと、向こうの気迫が伝わりましたね。なんというか、なすすべなく一瞬でゴールを奪われるっていうか、得点っていうのはこうもあっさり決まるのかって思いました。あっけにとられるというか、もう笑うしかないというか。でも、マンUにそれをさせたってことと、5-1になってから2点返したってこと、これはガンバを褒めるべきだと思います。何より、俺は見ていてすごい興奮したし、楽しめましたから。うん、改めて、面白い試合でした。

 これでガンバはパチューカとの対戦が決まりました。正直こっちの試合のほうが、ガンバの(Jリーグの)レベルがはかれると思います。今日はマンUはあまりプレスを掛けてこなかったから、ガンバもそれなりに自由にボールを持てましたが、パチューカはプレスしてくれますかね。してくれれば、プレスを受けてもボールを繋げれられるっていう力が付いているのかわかると思うんですけど。ほかにも相手のドリブルにどこまで付いていけるのかとか興味ありますね。21日が楽しみです。

 にしても遠藤凄いですね。パスは相変わらずだしボールは奪うしシュートはみんな枠に飛ぶし…。なんでこんな選手がこの歳でまだ国内にいるのか…。すげーもったいないと思います。でも28じゃ海外はきついのかな?うーん。

 でもこの大会、来年(と再来年?)は日本じゃやらないんですよね。さびしいなぁ。盛り上がるかなぁ。そういや、Jリーグの入れ替え戦もなくなるんだっけ?あんなにおもしろいのに。いろいろ考えはあるでしょうが、入れ替え戦はやってもよかったんじゃないですかね。各ホームで1試合ずつできるんだから、収入だってそれなりに入るでしょうし、お金はあるに越したことはないだろうし。でもJ2の試合数がやばそうだから、やっぱここら辺がネックなんですかね。チーム数も増えるし。

 まぁ、そんなわけで、ちゃんと時事ネタを書いたんだからアクセス数増えてくれよな!



 あ、わかりましたか今の?「くれよな」と「クリロナ」をかけry
05:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬休みは積みゲー消化に費やすかな!(と言いつつウイイレで終わる恒例の流れか…) | top | 口調が真面目であれば真面目であるほど、こういう誤読はおもしろい

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/177-08ddacad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
