--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

久々にウイイレの話題

 OMFで初めて今4年目です。ローマにいます。でもちょっとくじけ気味です。リーグ1のときはそうでもなかったんですが、セリエAはやたらとスライディングされる気がします。おかげでドリブルが全くできない。シュートも打てない。うーん、これはそういう仕様なのか、ただ単に俺が下手なだけなのか。。。 おかげでローマは後半戦だってのに二桁順位ですよ。UEFAカップも敗退しちゃったし、あとは国内カップぐらいですかね(名前忘れた)。

 でもここにきて思うのが、強化ポイントの重要さですね。3年目以降、もらえる経験値がガクッと下がります。最初の2年で上げときたいやつをガンガン上げとくべきです。やはりバランスが大事でしょうか。ボディバと連携が上がるので、これは優先した方がいいと思います。俺は大体2つに6ずつ振ってるんですが、一方は必ずバランスにしといたほうがいいなぁって思います。次のキャラ育てる時はそうします。

 となるともう一方ですが、初期ポジによって変わりますねこれは。DMFとかならスタミナは初期でも十分あるからロングシュートを狙うためにもパワーに降ったり、WGはスピードはあるけどスタミナがないから最初の一年ひたすらスタミナ上げたり…。ちなみにこの2つのポジションが敏しょう性の高いキャラが出やすいそうです。CMFもそこそこなやつは出ますが。ちなみにうちの選手は78です。これでも何度かリセットした結果なんですけどね。OMFは初期能力あまり高い奴はでなさげです。でも初期ポジによってつく特殊能力、付かない特殊能力がありますからね。俺は司令塔のために頑張ります。ほんとはCMFで始めてポジションを増やす過程でOMFになろうと思ったんですが、CMFで始めるとDMFでしか使ってもらえなくなるのでやめました。

 っていうか移籍のオファー出してきた時点で使ってくれるポジションが表示されてますが、あれは全然アテになりません。あれは何というか、「このポジションで俺をずっと使うならもうこんなクラブ出て行ってやる!」「ま、待ってくれ、来年はちゃんと君の得意なポジションでやらせてあげるから、約束するから!」「ホントですか…なら移籍はやめます」「ニヤリ…」みたいな感じです。交渉を成立させちまえばこっちのもんだって考えです。ちくしょー。

 話は戻りますが強化ポイントの振り分け、個人的にはキック系に振っておけばよかったなぁって思います。シュートがホントに枠に飛んでくれない。4年目なのにシュート精度62ってどゆこと?シュート力はもうじき80いきます。なんで俺はパワーに振ってしまったんだ…。いや、でもね、パスのスピードがあまりにも遅かったから仕方なかったんですよこれは。でもほどほどに切りあえげておけばよかったかなぁ。。 まぁ済んだことは仕方ないので数打ちゃ入るって感じでバカスカ打っていこうと思います。機会があれば。

 でもこのシーズン終わったらどうしましょうかね。セリエもいいんですが、個人的には最終的にはプレミアに行きたい。でも今プレミアいっちゃうとモチベーションが…。ここはリーガに行って揉まれてくるというのも…。まぁオファー次第ですかね。あ、イタリアはもういいです。満足しました。

 移籍先といえば、1トップのチームは個人的には苦手です。ボールを持ったときに、前に渡せる味方が少ないとちょっとやりづらいです。一度後ろに下げるとアホAIが敵に向かってドリブルしてボールかっさらわれるのでやりたくないんです。やっぱ2トップ以上がいいですね。

 はぁ、書いてたらやりたくなってきましたが、流石に今朝の5時なので控えます。寝ます。あ、明日授業が速く終わったらUSBキーボード買いに行こう。これで俺もオンラインデビューだぜ!レジェンズデビューだぜ!
05:11 | ウイイレ2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
口調が真面目であれば真面目であるほど、こういう誤読はおもしろい | top | Jリーグ入れ替え戦×CWC×GA (アニメのH×Hのタイトルっぽく)(頭でっかちだけど)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/175-70bd7db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
