--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

Jリーグ入れ替え戦×CWC×GA (アニメのH×Hのタイトルっぽく)(頭でっかちだけど)

 やべっ、俺の予想当たったwww 俺すげぇwww

 まぁ、それにしたって入れ替え戦第二戦、終盤の仙台の勢いときたら凄かったですね。後半ロスタイムに得たFKを直接刺すとかふざけんなと。思わず叫んだわ。リャンは本物っすねあれは。J1に引っこ抜かれそう(笑) でもってそのあとのゴール前の攻防。まさかと。まさかドラマが起きるのかと。あの興奮はすごいものがありました。あの盛り上がりはすごかった。逆に言ってしまえばそれまでは完全に磐田ペースで仙台はいいとこありませんでしたしね。2度の決定機をいずれも決められないと、やっぱ苦しいかなぁ。特にナジソンのあれが痛かったかな…。

 そんなわけで磐田残留となりました。来年もよろしくお願いします。仙台も、甲府には優しくお願いします。

 えーっと他には…あぁ、CWCでアルアハリ-パチューカは凄かったですね。前半ほとんど見てなかったんですが、2-0から追いついて、延長で逆転とかね。見事ですよ。しかも得点の仕方が後半の2点はどちらもFKですからね。これはちょっと、日本代表にも通じるところがあるんじゃないですかね、パチューカの戦い方。流れの中で取れなくたって、FKで取れれば1点なわけですよ。パチューカのセンタリングはひどくお粗末でしたけど、それでも勝ちました。センタリングの精度がそのまま勝敗に影響はしないんですね。センタリングがダメなら他で攻めればいい。それがパチューカの場合は強引なまでの中央でのドリブルだった。うん、やっぱ仕掛けないことにはね、始まりませんよね。仕掛ければファウルももらえるしね。前が塞がってるから後ろにパスするんじゃなくて、サイドに逃げるんじゃなくて、特には突っ込んでいってもいいんじゃないかな。まぁ、しないんだろうけど。しないならしないで今の自分たちの武器をより生かせるように、パスと動き出しの精度を上げていけばいいんじゃないでしょうかね。よくわかんないけどさ。

 で、ガンバ-アデレード。これは、まぁ、相手が決定機をことごとく外してくれたってのが大きかったんじゃないですか。ルーカスもえらく外してたけど。ここら辺はお互い様かな。それ以上に二川は…無理臭い?マンU相手にこれは大きな痛手ですね。いやでも、楽しみにさせてもらいたいと思います。マジで日本のクラブがどこまでマンUに通じるかっていうのはすごい興味がありますから。この前の浦和-ACミランではスコア以上の差がありましたからね。ワシンがいたのに…。

 そんなわけで最近はCWCがあるおかげで書くネタには困らないわけですが、正直このブログの読者がサッカーネタをどう思っているのかっていうのはわかんないんですよね。またサッカーネタかよ、にわか丸出しだからやめとけよプゲラみたいな感じなんでしょうかね。まぁ、個人的にも当たり障りのないことを書いてるつもりではありますが。あ、そもそもこのブログには定期的な読者なんていない?そうですかそうですか。まぁ、趣味でやってるブログなんで、俺の趣味に則したものが書かれるのはしょうがないってことで、勘弁して下さい。

 まぁ、サッカーネタまるでわからんよって人のために最近あったことを一つ。

 俺がパソコン室で課題やってるとき、となりの人がニコニコ動画でギャラクシーエンジェル見てたんですよ。しかも1期のしょっぱな。うん、もうね、話しかけようかとね。でもいざ話しかけるとなるとやはり抵抗があるもので、結局会話をすることなく終わってしまったわけですが、あの時、なんて話しかければよかったのかなぁって思います。

 「あ、GAですか、精が出ますねぇ~」

 「あ、その回はノーマッドが登場しますね、声はかないさんがやってるんですよ」

 「1期もいいですが、個人的にはやっぱり3期の最終話は逸脱だと思いますねぇ~」

 「いや、僕もアニメから入った口でしてね、」

 などなど、話しかけたら楽しい世界が広がったんだろうなぁと思うと、ちょっと残念な気持ちになります。もしあの人があの段階でGAをつまらないと見るのをやめてしまったとしたら、それこそ最悪です。俺がそこでフォローさえしていれば防げたかもしれないのに。あぁ、俺は何てことを!

 ……えーっと、サッカーネタだけで終わらせといたほうが俺のメンツが守られた気がするんですが、いかがでしょう。
05:08 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々にウイイレの話題 | top | ちょっと話題になってる心霊写真っぽいやつ

Comments

#
自分もニコニコでGAを見始めれば相手から話しかけてきたりしたんじゃないですか?ww
by: kakitubata | 2008/12/16 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
なるほどその手があt…ねーよw
っていうか二人してGA見てるとか、傍から見たらどんなヲタグループだよって話ですよ。あ、今更ですかそうですか。
by: 恭介 | 2008/12/16 05:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/174-0cd00c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
