--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

デスノート\(^o^)/

 彼女と映画館行って良い雰囲気で映画見てる時になぜかトイレに行って一時間半ずっとトイレにひきこもってた。

 っていう夢を見ました。

 いやぁ、凄いね。彼女って誰さ?って感じですね。俺の記憶が正しければ金髪だった気がします。凄いなぁ、俺の潜在意識凄いなぁ。しかしそんな時にトイレに行くっていうのも、何か俺らしくて相変わらずだなぁって感じです。でも一時間半て…よく覚えてたな俺そんな細かいところ。あ、ちなみにこのあとamazonからの例のDVD-BOXの宅配のチャイムで起こされたのでその後どうなったのかはわかりません。

 さて、今日9-12巻を買ってきて、ついさっきようやく読み終わりました。いや~長かった。読むのに疲れましたよ全く。ってなわけで、この記事はデスノートに関するネタばれを含むのでまだ読んでない人はご注意を。

 で、読んだ感想は「え?もう一捻りないの?」って感じでしたね。キラ→ニア→キラって順に優勢な立場が入れ替わって、結局キラエンド…と思いきや例の元FBI捜査官のあの女性が現れてバンッ!って終わりを予想していたんですが全く違う展開に(笑) っていうかあの女性は結局死んだんですね(笑) 俺はいつ来るかいつ来るかと待っていたんですが。死に様が描かれていないキャラは死んでないっていう持論を持っていた俺ですが、まんまと裏切られました。

 それにしたってアレですよね。あれだけ知力と知力がぶつかり合った戦いで、その結末がたった一人の人間の指示違反っていうのも、ねぇ?もう少し何かあった方が良いと思いますよ。話の流れからしても、どう考えてもニアの方が上に立ってましたし、結局そのまんまで終わりました。ホント、あと一個どんでん返しがあったらスゲーおもしろかったのにって感じです。やられた~って顔をしておいて次のページで満面の笑み、みたいなね。そんなのを求めていたんですけどね。個人的にはスパイラルの最終巻の方が納得は出来ますね。

 あと、エンディングがエンディングなだけに、少し納得もいかず。別に良いじゃんね。キラエンドで。主人公エンドで。主人公死んじゃうと、どうも釈然としませんし。しかもあんな死に方て。無様すぎますよ。ハッピーエンドに思えない終わり方だからなんでしょうかね。

 まぁ、12巻にも及ぶこの展開を考えたのはマジで半端なく凄いと思います。でも正直、デスノート全巻よりも、コナン58巻の方が盛り上がった気がするのも事実。コナンみたいに、善悪がはっきりしてる方がわかりやすくて好きなのかもしれません。もちろん個人的な意見ですが。

 そんなわけでデスノート終わりました。始めの3巻は15日に買ったらしいので(このブログの記事を読み返して知った)、二週間ぐらいですか。その間、結構楽しませてもらいました。今は読み返したいとは思いませんが、機会があれば、もっとゆっくりと読んでみたいものです。

 …何か無駄に長く書いた気がしますが、無駄ですね(笑)

 別の話題を二つ。

 浦和AFCの決勝まで行っちゃいましたね。凄ぇよね。ここまで来たら優勝しちゃってもらいたいです。

 日本シリーズでは中日が勝ってイーブンですか。俺は今回中日を応援してるんで、頑張っちゃてください。いや、中日はマジで強いと思いますよ。流れとか勢いとか抜きにした総合力じゃセ・リーグの中では一番でしょう。あ、俺は別に野球大好きとかそういう人じゃありませんので、これは知ったかぶった話ですのであしからず。

 では寝ますか。最近無駄に記事が長いので今後自重しようと思います。時間がある時はちんたら書いちゃうんですよね。ないならないでほとんど書かないんですけど。っていうかつまんねー記事だなこれ┐(´∀`)┌
00:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ファンタジスタ | top | 実の無い話

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/17-428def99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
