--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

スタジアム寒すぎ

 ってわけで珍しく写真撮ったんで続きへGOだ。

 そんなわけで来ました久々のサッカー観戦。天気は雨でした。途中から降ったり止んだりしてましたけど。

 ここのスタジアムに来るのは高校以来です。入り口で手荷物検査をされると、こんなものを渡されます。

12


 なに、これ?と思い裏返すと、、、

ura


 >試合開始直前の選手入場の時に数字の面を前に向けてこのボードを一斉に上げてください!

 俺アウェーサポです、サーセンwww

 そんな感じで出鼻くじかれます。でも、いいですねこういうの。で、とりあえずスタジアム内で軽く何か食べようかなーと思いたこ焼きとフランクソーセージを買います。寒いんで温まろう!ってな具合です。

 が!冷えてる!冷え切ってるよ!フランクソーセージにいたってはついさっき冷蔵庫から出したばっかと言わんばかりの冷たさ。これで200円?ぼったくりもいいとこです。今度からこのスタ来る時は入る前の出店っぽいところでいろいろ買ってから入ることにします。今度があるのかは知りませんが。

 で、暇だったんで試合開始数十分前のスタを撮影。

 
sta


 それにしてもこのスタはいいですね。いい加減名前を出すとエコパなんですが、いいです。綺麗です。二階席とか素敵すぎです。どでかい液晶が二つあって、そのどちらも機能してるってのも素晴らしい。いやはや、マジで羨ましいの一言ですね。芝も問題なさそうです。

 とかなんとかやってるうちに試合が始まります。まぁ田舎なんぞ3-0で粉砕してやりますよ!

 (試合後)

 はい0-1です完敗です参りました。

 なんというか、決定機少なすぎ。もっといえば、チャンス自体が少ない。というか、中盤でのリズムあるパス回しがほとんどできてなかったんじゃないでしょうか。でもって、中盤がそんなんだから、岡ちゃんにさっさと当てて、落としたところをって流れが後半はよく見られましたが、落としたボールをほとんど拾えない。しかもセカンドボールとかこぼれ球に対する出足が明らかにジュビロの方が上。ここらへん、連戦の疲れってのが影響してるんでしょうね。後半は青山のアレを始めとしてミスが多かったです。特にDFラインでのパス回しが危なっかしすぎる。

 それにしても、中盤が作れないときの打開策をいい加減考えないとまずいんじゃないでしょうか。DFラインからのロングボールはセカンドボール拾えない時点できついし、ボランチにボールが入ったら前向けずに下げざるを得ないし、せっかく大きなサイドチェンジしても、相手のマークはきっちりしてるから全然効果的じゃないし、ミドルシュートは枠飛ばないし…。交代で入った児玉さんがサイドからいいクロスを上げてましたが、あれをもっとするべきだったなぁって思います。右サイド市川から難しい中盤に当ててそっから攻撃を考えるなら、逆サイドドフリーの児玉さんに渡して、そっから仕掛けるなりなんなりしてファールもらってセットプレーにかけるなりできたと思うんですけどね。見た感じ児玉さんが入ってからは左サイドは割とマークが外れる機会がありましたし。そういう意味では、いい交代だったと思います。っていうか、右サイドの市川は左サイドからのボールをパウロさんがはたいて市川に渡すような感じじゃないとあんまりチャンスにならないですね。まぁ、あんまりチャンスにならないってことは一応はチャンスになってるわけで、そこは認めますが。個人的にはもっとガンガン行ってもいいと思うんですけどね。

 まぁこれくらいですかね。ラスト、後ろからのロングボールのパワープレイとかは、もっと角度つけないと上げても跳ね返されるだけなんだから、もう少しサイドから上げてほしかったですね。攻撃陣は長身ってわけじゃないのに。そういや大前とか入れといてパワープレイかよ。いや大前君見れて嬉しかったけどさ。でもまぁ、なんだかんでいっても、あそこまで愁眉ガチガチだと攻めづらいっていうのもあると思うし、さっきも言いましたが疲労もあったと思います。しかしそれ以上に、相手の気迫が凄かったです。試合終了のホイッスルと共にサックスブルーのサポーターから湧き上がる「ワァーッ!」って声を聞いたら、あぁって思いました。やっぱ、向こうも必死なんだなって。残留できればいいですね。エスパの選手も、これはこれってことで終わりにして、体休めて次に臨んでもらいたいですね。今節は雨の中、お疲れ様でした。

 そんなわけで試合終了後は結構寒い中、さっさと家に帰りましたとさ。そういえば、降ったり止んだりしていた雨はもう、ちゃんと止んでましたね。

 Jリーグも大詰めですが、今年はホントにどこが優勝するんでしょうね。そしてどこが降格するのか。個人的には、千葉には残ってもらいたいなぁ。アルビも今日は鹿島相手に頑張ってたしなぁ。ヤバそうなのはヴェルディか?
04:11 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつの間に最新巻が出てたんだ!!! | top | 「ありえな~い」ってか

Comments

#
写真の左側、メインスタンド2階の写っているかいないかの辺りに俺がいましたw
スタジアム内部の売店ひどいですね。こっちは売店の手際の悪さのせいで失点のシーンを見逃しましたorz
今回は残念でしたが、次の試合は勝って欲しいです。
by: lead | 2008/11/12 01:44 | URL [編集] | page top↑
#
それはw すごい偶然ですねww
スタジアムが素晴らしかっただけに売店のあれはかなり残念でした。失点シーンは…まぁ見るべきシーンでもなかったですが。アオ…。
今の微妙な浦和相手にどこまでできるのか楽しみですね。ぜひ苦手埼スタで勝利を。
by: 恭介 | 2008/11/12 02:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/163-5f61a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
