--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

次元の違い

 ちょっと前に友達数人と飯食ってた時に、2次元派か3次元派かという話になりました。正直普通の店の中でこんな話はするもんじゃないと思ったのですが、まぁ、始まってしまったものはしょうがないので。あ、この話を持ち出したのは俺です。

 でですね、俺のほかに5人くらい友達がいたんですけど、彼ら全員が3次元派で、俺一人超孤立しました。まぁ孤立してるのはいつものことなんですが、それにしたって酷い。

 で、友達の一人が、「なんで2次元が良いの?やっぱ、本来できないことができるから?」って聞いてきたので、あぁなるほど確かにその通りだなぁって思いました。自分でも今まで、なぜ2次元が良いのかなんて考えたことが無かったからです。でも、それだけじゃないと思います。3次元がきついっていうのがあるのかもしれません。というのも、以前そういう3次元のDVDを売っている店に行ったりしたのですが、店内に所狭しと並べられているそれらを眺めているうちに、自分は気分が悪くなりました。きついんです。なんていうんですかね、アレはやっぱり、直接的なものじゃないですか。ダイレクトというか、モロというか、刺激が強いというか。。それに対して2次元の場合は、まず次元を下げていることでそれらがオブラートに包まれるわけですよね。その中でいくら過激なものを描いても、それはすでに本来のものとは違う存在になっているわけであり、問題無いわけです。この違いこそが、俺が3次元よりも2次元を好む理由だと言っていいでしょう。

 あ、一応言っておきますが、俺はちゃんと3次元もOKですからね。2次元じゃないと駄目ってわけじゃありません。彼女も欲しいですし。…なんか、げんしけんみたいな話になってきましたね(笑)

 そんなわけで、今回は突然「なぜ2次元がよろしいのか」という議題について書いてみました。別に特に意味はありません。大して書きたいこともなかったし、思いつかなかったので書いただけです。

 そういえば、最近の記事で書いていたエピーゲーはようやく1週目が終わりました。幼馴染ルートで進んでいたはずが、なぜか姉エンドになって「アレ?」ってなったんですが、まぁそれはそれで良いかなと。でも途中でセーブとか一切してないので、もう一度幼馴染ルートを歩まなければならないと思うと気が重いです。まぁ、途中まで既読スキップで放置しとけばいいんですけど。しっかしまぁ、ツンデレってデレると冷めるよね。いつまでもツンツンしてりゃいいのに。ってそれじゃツンデレって言わないか。けど、ツンデレのどこが良いんだか。わかる方は教えてください。

 ちなみに今日の俺は午前で学校が終わって、午後ウイイレやって眠くなったのでコタツで寝て起きたら午後6時半とかで、そっからVP始めたらついさっきまでずっとやり続けてました。やばい、チャプター4になったら敵がやったらと強くなって、ちゃんと考えて戦わないと勝てなくなってきて、それが楽しいです。相変わらずストーリーはよくわかりませんが。で、このゲームはあと何時間やればクリアできるんですかね。今16時間くらいやったから、あと15時間くらい?

 まぁそんなこんなで、今現在目がすっごい疲れてるので、今夜はさっさと寝ようと思います (つ∀-)オヤスミー
02:41 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実の無い話 | top | movement at moment

Comments

#
自分にとってツンデレは恥ずかしそうにして頬を赤らめたりするところがどうしようもなくかわいいです。
by: kakitubata | 2007/10/27 04:10 | URL [編集] | page top↑
#
 確かにその通りなんですが、だんだんくどくなってきませんか?
 それはそうとkakitubataさん、さりげなく過激な発言をされますね(笑)
by: 恭介 | 2007/10/27 20:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/15-8d0c52a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
