--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

それにしても病院が徒歩1分で行けるところにあって本当によかった

 大学が始まっちゃったよ!!!

 しかし、木曜日と金曜日の二日間大学に行ってきたわけですが、まだ俺たちの夏休みは終わっちゃいない!この二日間は登校日だと思え!の精神で乗り切ろうと思います(何を?)。

 えーまぁそんなわけで夏休みも終わっちゃったんで(自分を騙すのに限界が来た)(早くも)、今回は更新しなかった間に何があったのかをいろいろと書いていきたいと思います。

 まず、風邪ひきました。すごい勢いで。マックス39.9℃をマーク!

 いや、こうなると一人暮らしはキツイ。熱が出たのが夜中。早めに寝ようと0時にベッドに入って眠るも3時に熱で起きる。体中が熱い。腹痛い。寝れない。とりあえずトイレ行って飲み物飲みまくって寝る。が、一時間後くらいに起きる。トイレ行って飲み物ガブガブ以下エンドレスで朝を迎える。

 朝一で病院へ。実はこの病院、今まで行ったことがなかったんだけど、家から一番近い&でかいということでここにする。病院で体温計るとやっぱり高熱で、受付の人に体温計渡したら「大変だったらベッドで休んでる?」とか言われたのでご厚意に甘える。やべぇ、病院ってこんなやさしいとこだっけ?とりあえず今後風邪になったらこの病院を使うことにする。しばらく待たされたり点滴されたりしたけど無事診察してもらって病院おしまい。それにしても点滴に要した時間が2時間て。かかりすぎ。こちとら寝ようにも熱で寝られないってのに。んでも脱水症状になってたらしいからしょうがないのかな。水分取って汗かいて熱冷ますってのが普通の流れだろうし。

 しかし家に帰ってからもやることがいろいろと。とりあえずポカリとかの飲み物やヨーグルトとかプリンとかの食べやすいものもほしい。スーパー行かなきゃ!さらにアイスノン(氷枕)も買わなければならない。薬局行かなきゃ!これら全部やらなきゃ!ひとりで!!!

 いやいや、常時38℃を超えている状態でこれは結構こたえますよ?もう正直マジで「誰か頼む」とか言って何とかしてもらいたかった。甘えたかった。でも友達呼ぶのはさすがに悪いし(この前友達にそれ言ったら「言ってくれれば行ったのに」とか言ってもらえてちょい嬉しかったぜ☆)(でもどうせなら女の子のほうが…)(当時人を選んでる余裕はありませんでしたハイ)、やっぱ今動けるのは自分しかいないってなわけで全力でスーパーと薬局に行って値段気にせず色々と買いまくる。バナナとプリンとヨーグルトだけで1000円超えた気がする。って、今思えばそれは普通か。ヨーグルトとか何種類も買ったし。

 その後は完全引きこもりライフ。ちょっとヨーグルト食って薬飲んでアイスノンに頭乗っけて眠る(アイスノンの気持ちよさに感動)。二時間程度で起きる。大体起きた時は腹痛くなってるのでトイレへ。トイレ出たら水分補給しつつ調子が良ければヨーグルトなどを食し、睡魔が来るまでマンガ。いや、当初はすぐに寝ようと頑張ってたんですけど、これが全然寝れなくて。仕方がないから目を疲れさせることも兼ねてマンガ読んでました。この生活の間にスケッチブックとよつばと!を一周ずつ読み返す。っていうか二周目すら終了せん勢いだった。

 んで、そうこうしているうちになんとかよくなりましたとさ、めでたしめでたし。いや、ホント、これからはちょっとでも熱が出たらすぐに病院に行ったほうがいいなと思いました。実は俺病院行く数日前から熱が出たり下がったりを繰り返してまして(ブログにも書いたっけ?)。あの段階で何とかしておけばここまで酷くはならなかったのかなーと今更ながら思います。熱といっても微熱だったし、市販の薬飲んどけばなんとかならーなとタカをくくってたらこのざまっすよ。情けない。

 そしてそんなことをしていたら体温と同時に実況動画への熱も冷めましたとさ。あはは。いや、まぁ、続きはやりますよ。落ち着いたら。とりあえずマイクをパソコンにつなぐのがだるい(プラグぶっさすだけ)。

 で、風邪が治った後はひたすらダレてました。ブログ?知るかンなもんな勢いで。そして大学が始まったと。

 これが今までの経緯です。ぶっちゃけ風邪の記憶が強くて他はどうってことなかったです。あー、マジで一人暮らし×風邪はしんどい。やってられない。肉体的にもそうだけど精神的にもクる。一人がスゲー寂しい。誰でもいいから部屋にいてほしかったりする。寝ても起きても一人っていうのが、どうも…。まぁ、これに懲りて体調管理はしっかりしようと肝に命じました。ちゃんちゃん。
03:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
べ、別にハマってなんかいないメポ! | top | 言いたいことは数あれど、今日のところはひとまずこれ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/144-1893e006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
