--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ギアスの話はそこそこに切り上げようと思っていたけど予想以上に長くなったため本題がすごい短い!

 コードギアス、誰があんな展開を予想できただろうか(笑) なに、俺の予想ほぼ外れじゃん。恥ずかしい。合っていたのはナナリーが生きいていたことくらいですか、でもこれは大方の予想通りだしな。でもさ、ナナリー見つかったって言ってたけど、どうやって生き伸びたんですかね。謎です。ここでロロが何かよくわかんないけれども生き延びる手助けをしちゃった~とかならわずかながらにロロに同情でもしましたが、その可能性は限りなくゼロなわけで。咲世子かなぁ、やっぱ。いや、最後の最後であの憎まれ役、ローマイヤが!??…もしそうなら次の更新で大文字で謝るわ。それにしたって、残り数話でのこの切り返し、流石です。で、このアニメどうやって終わるの?あ、ギルフォードは死んだってことでファイナルアンサーですか?

 にしても、マリアンヌはテキトーに終わったな(笑) 復活したの二、三話くらい?切ないねぇ。結局ラグナレクが何だったのかよくわかりませんが、エヴァの人類補完計画的なものかなーと勝手に判断しました。人類補完計画の「人と人との境をなくす」っていうのを「人と人とのいさかいをなくす」ととらえる、みたいな?はい全然違いますね。ようは人が優しくなれるような世界ができるはずだったんでしょう。でもナナリーが目指したのは人に優しくなれる世界。この違いは大きいなぁ。他者に変化を求めるのではなく自分が変わればいい、と。目の見えないっていう設定は自分一人では何もできないってことの悟り(?)へ繋がっていったわけですか。なるほど。これはいい展開です。でもこの目が見えないって設定も、皇帝のギアスによって作られた偽りの記憶なわけで。じゃあ皇帝が消えた今、ナナリーは目が見えるんですかね。っていうか、皇帝のギアスの効果は消えた?のか?ここら辺は次回以降、事実がわかることを期待したいですね。

 んでも、ルルとスザクが手ェ組むところはもっと深く描いてほしかったです。ルルがスザクに真実をすべて語るところ、おそらく涙しながらユフィのこととか話したんじゃないですかね。ここんところ、きちんとやってほしかった。いや、今後やるのか?次週あたりに。やりそう。よし、これも期待しよう。

 あ、そういや今週の話の序盤でルルに直接尋ねてやる!とか意気込んで出撃していったカレンはあれ以降一回も姿を見せなかったけど、あんな扱いでよかったのかね(笑) 明らかに邪魔者扱いでしたよ。「アイツ今回描くのめんどいからスルーな」「うぃーっす」的な。

 はい、ギアスの話終わり。

 で、本題ですよ。

 前回聞いてみたアレなんですけど、とりあえずネギまってことで。ほかのゲームを買いに行くのめんどいし、何より(今んとこ)先駆者がいませんしね。ご意見いただいた方々ありがとうございます。

 じゃあ、明日にでも撮ってみますか。

 …ん?っていうかあれじゃん!もしアップしたら明らかに主が俺ってバレるじゃん!やべー声ばれクル━━━━(゚∀゚)━━━━??
01:42 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第一声にすごく困る。物語が始まっちゃえばどうということはない。 | top | マジでやるかどうかはちょっとアレなので、軽い気持ちでどぞ

Comments

#
オデュッセウスの言ってたナナリーが見つかったっていうのは総督就任の時の話だと思いますよ
もちろん生きていれば嬉しいですが、もし生きてたとしたらナナリーはお兄さまが皇帝になったのを見てどう思うかが気になりますねw
とりあえず空白の一ヶ月が来週語られるといいですね。これで他のメディアとか、DVDのピクチャードラマだったりしたらちょっと苛立ちます

実況wktk…!
by: shuz | 2008/09/02 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
 な、なんだってー! そうか、そんなに昔の話か(笑) これはやられましたね。あ~恥かいたっ!!教えてくださってありがとうございます。
 でもナナリーは生きてるはず!いや生きててくれ!そもそもナナリーが、記憶を変えられた&目が見えないのは皇帝のせいなんだから、あいつが消えた今、その影響がモロにくるナナリーを生かしておくのは良いことだと思うんですけどね、違いがわかって。

 実況は……とんでもなく暗くなりましたとさ。
by: 恭介 | 2008/09/02 03:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/137-32d07d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
