--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

でも最終話に近づくにつれて主要キャラがどんどん死んでくんだろうなぁ…

 昨日書こうと思ってたことでも書こうとしたんですけど(言い方がくどい)、それよりギアスについて今日考えてたことをまず書きます。

 実はナナリー、生きてるんじゃね?説。

 公式すら利用した大どんでん返しがここに、的な。

 いや、マリアンヌが出てきたんだし、それならそのままナナリーと再会させてあげたいじゃないですか。そうすればほら、ナナリーだって再び目が見えるようになるやもしれません。ルルーシュもナナリーが生きててベストエンドとまではいかないまでもグッドエンドを迎えられます。

 そしてふと今浮かんだ仮説。

 ナナリーもギアス所持者だったりして。

 幼いながらにしてギアスを与えられたナナリー。しかし幼すぎるゆえまだその能力には気づいていない。彼女に与えられたギアスの能力は実はとてつもなく強大なもので、それこそ、今の彼女に制御できるものではない。ここはギアスを封印しなければ。彼女が暴走する前に、彼女がその力に気づく前に。そう決めたマリアンヌは自分を襲わせた。ナナリーの目の前で。これで彼女はショックで目が見えなくなり、強大なギアスの力は封印されることとなった。そして今、マリアンヌと再会した彼女は母にこう言われる。「さぁ眼を開けなさい。あなたにはできるはずです」と。

 …あ、無理がありますかそうですか。

 でも、ギアスは研究機関があるんだから、そんな感じでナナリーが使えるようになっていてもおかしくはないんですよね。ナナリーが眼が見えないのは、ナナリーにギアスがかけられるのを防ぐのではなく、ナナリーのギアスが発動するのを防いでいると、こう考えるんですよ。シナリオ作った人たちの気持ちを考えると、ルルがナナリーにギアスをかければ別によくね?と視聴者が思っちゃうような状況を作ったとしてもそれはありえず(まぁ、ナナリーには使わないでしょうが)、なおかつ第一話からの壮大な伏線となり、まさに一石二鳥、と。

 まぁ、それはないにしても(実は結構かいてて自信ついてきたけど)、ナナリー本人は生きてそうだなぁ。あそこでナナリーを死んだってことにしないと、ロロの、ロロとしては幸せな最期を迎えられなかったわけで、そのためにもとりあえずは死んだってことにしておきました的な。そもそもあれだけナナリーを物語の中で鍵としていたのに、こんな簡単に死ぬわけがない。これは、ルルーシュに、もう失うものは何もないって状態を作らせるための演出だ!そうだ、そうに違いない。っていうか生きててくれ。もう、伏線とかどんでん返しとか言ってきたけどぶっちゃけそれに尽きるよ。生きててくれ。そしてルルと再会してくれ。戦いが終わり、もしルルが生きてたら、ナナリーがいれば癒してあげられると思うんだ。

 ……まさか、実は生きてたけどルルと再会後マジ死にとかは、無しだよね?さすがにそれはないか。考えすぎか。ホッとさせといて突き落とす、視聴者を弄ぶにはこれ以上の展開はないけど、そんなことされたらキレるよぼかぁ。

 んでも、もしそうならどうやってナナリーは生き延びたのかって話ですよね。万万が一俺の↑の仮説(っていうか憶測?)が正しいなら、あのタイミングでナナリーが眼を開け、反射的にギアスを使ったって可能性もあるか?となるとギアスの中身は……瞬間移動?どこへ?Cの世界?で、実はあの爆発で死んだと思われていた人たちはナナリーのそのギアスの力でみんな別の世界に飛ばされていただけで生きてました~とか。ローマイヤも一緒に助けちゃったりしててさ、「なんでこんなやつまで助けるかねぇ(笑)」とかジノに言われちゃったりしてさ。みんな生きてたってことを知ったらニーナも救われるし、ギルフォードも姫様と再会できる。これほどいい展開はないと思うんだけどなぁ。ってこれ、すごい妄想だな(笑)

 いやしかし、何度も言いますがナナリーは生きてると思います。公式のトップページの画像に死んだロロよりもでかく描かれているのに(主に髪の毛的な意味で)あれで終わりなんて思えない。よく見るとアーニャもいるし。ただのちょい役だと思ってたらマリアンヌが潜んでいたりして実はかなりのキーパーソンだったわけですが、その彼女もトップ絵に描かれてます。となるとあの画像に描かれている人物こそが物語のキーパーソンsなのではあるまいか。するとジノにもなにかあるのか!?いやしかし、あれはアーニャだけを描くとアーニャに何かあると思われてしまうからそのためのカモフラージュとも考えられる。う~ん……。

 …はい、チラ裏はここら辺で終わりますね。

 で、昨日書こうと思ったた事なんですけど、今日はもうたくさん書いたので明日にします(笑)
02:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マジでやるかどうかはちょっとアレなので、軽い気持ちでどぞ | top | そういえばシンクーってなんだかんだで今まで平然と生きてるよね

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/135-7e0da20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
