--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

そういえばシンクーってなんだかんだで今まで平然と生きてるよね

 皆さんお久しぶりです。俺です。まぁ、書くことはいろいろあるんですが、とりあえずギアスの感想を。

 先週と先々週の分を一気に見たんですが、 ひ ど い 。なんかすげー無理やり感がある。まず黒の騎士団の連中、あんたら恩忘れすぎ。特に扇。お前ゼロいなかったら処刑されてんだぞ?わかってんすか。命の恩人を殺そうとするとか何事。卜部がさ、ゼロ信じろとか言ってなかったか?少なくともあいつはゼロを信じて散っていったぞ?彼のあの姿もだまされた姿といえるのか。どんな形であれ日本を解放しようとしていたのは事実だろ。「日本を返せ」だ?結局自分だけの力でそれができなかったからゼロに力借りといて、その場でそれはないだろ。ゼロに裏切られた被害者ぶってんなよ。そこは自分たちで取り戻せよ。筋が通らないだろ。しかし何より気に入らないのは神楽耶を泣かせたこと。これだけで死罪。ふざけんな。形だけとはいえ妻の神楽耶に真実を教えないのは納得いかない。神楽耶なら真実を教えたとしてもきちんとゼロが死んだってことで動いてくれるだろ。あんなに賢い娘なんだから。どんなに彼女がルルのことを想っていたか考えろ。お前だってヴィレッタのこと好きなんだからそこらへんの気持ちわかるだろ。とにかく今回の一件で一番理解できなかったのが扇の言動でした。ディートハルトとかはあんまり信頼してないから別に~って感じですし、藤堂は朝比奈に吹き込まれたから仕方がないといえなくもない、玉城はハナからあんなキャラだし、うん、やっぱり扇がおかしい。少なくとも扇はおかしい。昔はゼロを不審がった部下に向かってゼロを信じろと言っていたのに何この反応の違い。

 続いてロロ。いくら演出で盛り上げたって、いくらHitomiの挿入歌入れたって、結局はあの場でルルを助け出せるのがあいつしかいなかっただけ。つまりはただのコマでしかなかった。シャーリー殺しといて何が「人間になれた」だ。自分の独占欲のために人殺しといて人間になれたって言えるんすかね。ナナリー殺そうとしといて。なんていうか、最期まで脚本家によって作られた可哀そうなやつでした。

 あとはスザクとか。いきなり吹っ切れたかのように優しさ捨てたキャラになりやがった。そう考えないとやってられないのかな。正直こいつはよくわかんない。ナイトオブワンになって何をどうするつもりなんだか。

 しっかし20話は作画がひどかったですね。作画とかあんまり気にしない俺でさえそう思いました。ルルと対峙する直前のシャルルとか。なんていうか、顔がぺっちゃんこでしたね。

 でもマリアンヌ in アーニャにはビビりました。なるほど、こいつを使ってC.C.を元に戻すのかーって。まぁ、何がどうなってこんな状態になったのかはさっぱりですけどね。でも、マリアンヌがいるってことでルルに救いがありそうな予感。ナナリーが死んだ今(結局あれで死んじゃったんだね……)、ルルをなんとかできるのはマリアンヌかC.C.ですからね。カレンもここまでのキャラだったのかな。

 まぁこんな感じですかね。とにかく総じてひどい。急展開じゃなくて、無理やり。う~ん、こんな感じで終わっちゃうんですかね、コードギアス。頼むからしっかりとまとめてほしいです。

 そんなわけでギアスの感想終了。このまま次の話題に行こうと思ったけど予想以上に長くなったので今日はこれで。
02:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
でも最終話に近づくにつれて主要キャラがどんどん死んでくんだろうなぁ… | top | いい加減に言おう、今回のFLOWのオープニング曲は正直ハズレだと思う

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/134-b851c20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
