--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

いい加減に言おう、今回のFLOWのオープニング曲は正直ハズレだと思う

 スパムコメントを見て、むしろ更新しようと思った俺は偉いと思います、俺ですこんばんは。もう朝の4時です。新聞配達の方はおはようございます。うちは取ってませんが。

 さて、そんなわけで相変わらず書くことがないのでギアスなわけですが、まぁ、ブラッドリーが死んだのはいいとして(予想を裏切らないほどのペラい奴でしたね)、問題はあのなんちゃらって兵器で誰が死んだのか、ですが……。

 朝比奈
 …どうなんだろ。ぜんっぜんわからん。例の虐殺のデータを藤堂に送ってあるとしたら、もうこの人の存在する理由なくなっちゃうしなぁ。むしろ藤堂がゼロに不審を抱くためには朝比奈の死が必要なような気も。大事な部下失ったら心も揺らぐでしょうし。

 ギルフォード
 …多分死んだ。でも死んでいてほしくない。ぜひ姫様との再会を果たしてもらいたい。でも多分死んだ。

 ナナリーの下で働いていたいちいちネチネチうるさいオバさん
 …絶対死んだ。っていうか死んでろ。

 ナナリー
 …これは生きてるでしょ!いや、生きていなかったら意味がわからない。咲世子もあの場にいたし、なんとかしてくれた……と願うしかない。でも、多分生きてますよ。だって、メインキャラが死ぬ時には何かしら言葉を残して死にますからね。ユフィしかり、シャーリーしかり。それを考えるとナナリーが本当に死んだにしては明らかに脚色が無さすぎる。まぁ逆に脚色があったギルフォードは「あぁ、死んだな」と思っちゃうんですけどね。

 ってことで、ナナリーは生きている!と思いこんで来週を待ちます。でも、生きているなら生きているで、どうやって生き延びたのか気になりますよね。咲世子がいたからって上では書きましたが、咲世子だけでは無理そう。かといって今までに知られているギアスだけではあの爆発を回避できるすべはない。気になるのはゼロをオラオラしてた時にアーニャがいきなり「!」ってなったことですが。あれもよくわからんしなぁ。記憶皇帝に消されてるってことなら、単なるその影響?ってことで済むっちゃあ済むんですが、前にもあったしなぁ、これ。でもそん時はC.C.が一緒にいたんだっけ?もうよく覚えてません。

 でもスザクも無茶なことしますよね。生きるだけならあの兵器を使わんでもできたでしょうに。コクピットだけ脱出とかってできましたよね、あれ。できなかったっけ?できないようにカレンが掴んでいたのかな?まぁとにかく、今回はスザクに「生きろ」ってギアスかけといて、そのスザクを殺そうとしたゼロに問題があると思います。ギアス発動して神がかるのはわかったでしょうに。ただ、あの兵器に関しての情報がなかったのがあまりに痛かったということでしょうかね。

 ……それにしてもギアス、残り6話くらいですが、終わらせる気無いでしょ(笑) 3期か?3期製作決定!とか出ちゃうのか最終回で。っていうかその情報を速くくれ。むしろ3期やれ。OVAでも何でもいいから作ってくれ。この作品がここ(R2)で終わりというのはあまりに残念だよ。
04:26 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そういえばシンクーってなんだかんだで今まで平然と生きてるよね | top | この記事で一番書きたかったことは実は大文字の部分だということは、まぁ、黙っておこう

Comments

#
ロロ雑巾マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
by: 清水寺 | 2008/08/11 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
ナナリーにはいわゆる死亡フラグがたってませんでしたね。だから自分も生きてると思います。
アーニャが「!」ってなったってことは近くにC.C.とかV.V.みたいに体にギアスの紋章が入ったやつがいたってことじゃないですかね。で、そいつがなんかやらかしたと考えるのが伏線的に妥当かと。
by: kakitubata | 2008/08/12 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
 >清水寺さん
 ロロ雑巾(笑) 「ボロ雑巾」とかけてってことですか。思いついた人すげーなぁ。捨てられるのはいつになるんですかね。

 >kakitubataさん
 ナナリーは生きているとして。アーニャは確かにそんな感じですよね。伏線として有り得るのは付近に皇帝がいたことですが、結構距離あったしなぁ。うーん、次回が楽しみですね~。
by: 恭介 | 2008/08/12 02:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/133-11fe50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
