--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ネットにつながらなくなるって、やっぱウイルスかな

 昨日更新しようと思ったらなぜか突然ネットにつながらなくなって更新できませんでした。なのでこれ↓は昨日の分です。時間を表す言葉は土曜日が基準になってます。

 テストが終わったんでいろいろと始めました。

 とりあえずナウシカ、読み終えました。途中からダレましたけど、昨日読み始めて二日での読破です。いや、一気に読まないと設定とか名前だけ出てきても誰のことかわからなくなりそうで。

 感想は、ネタばれ避けつつ言いますと、まぁ、ぶっちゃけよくわからなかったです。話がでかすぎて一回じゃ全部わかりません。でも二回目を読む気力が起きません。そんな感じです。巨神兵が結局何で作られたのか?とか、語られていない謎が結構残ってる気もしますが、そこら辺はどうするんですかね。どうもしないんでしょうか。あ、巨神兵って言えば、最後のほうはなぜだかエルフェンリートとかぶりました。やっぱね、溶けられるとね、かぶるよね。っていうか巨神兵イイ奴すぎだよ。映画じゃただの木偶の坊で大婆様からも「あんなもの」呼ばわりされて、結局何もできずに死んでいった奴ですが、原作だとがんばります。割と、泣かせます。

 ただね、不満もあるんですよ。話に関しては触れないにしても、とりあえずあの本のページのペラさがやばい。大型本で1冊380円とかいう価格のわけはここにあったか!って言うくらいペライです。もう少しちゃんとした紙に印刷してもらいたかったです。あと、ところどころルビが読めない部分もあり、しっかりしてくれよと思いました。ここらへん、多少値段を上げても何とかすべきだと思うんですけどね。とくに紙質は、何度も読む人のことを考えたらもう少ししっかりすべきだと思います。

 それにしてもこの作品、ホントに人々がご都合主義になりません。それぞれの人の意思をしっかり考えてるというか、いつでもそのことを忘れずに描いてるって感じ?そう感じさせる場面が多々あります。ここら辺はすげぇなーって思います。

 ナウシカの話はこれくらいで。ん~、読み返したい気はするものの、1冊が重いから軽く手に取れないっていうのがアレですね。よつばと!くらい軽ければいいのに。それはさすがに軽すぎか。

 で、H2Oも始めました。まだ始めたばっかで、H2O全員に会った段階ですが、弘瀬ってもっと気弱な感じだと思ってたけど、そんなことはないのなーって思いましたね。割と動かしやすそうなキャラです。もっというなら、アレゲーの主人公っぽいキャラです。盲目を除けば。あと、セリフもいちいち面白かったりします。これは、当たりか?んでも、「はわわ~」だの「ふぇえ~」だのというセリフを聞くと、なんだかなぁ~って気分になります。何やってんだろ、俺的な。ま、いっか。慣れるか。

 そんでもって友達から解借りたんでひぐらしの問題編にも手をつけ始めました。とりあえず鬼隠し編を始めたけど、早速挫けそうです。始めた途端、「ドガッ!ドガッ!」は無いと思います。知ってるとはいえ、まぁ酷い。んでもやらねばなりますまい。がんばります。っつーかこれ、問題編4つと解4つ入ったソフトが一つずつありますが、それぞれが500Mくらい食うのはなぜですか。何にそんなに使ってますか。サウンドノベルでしょうが。

 んなわけで、これからは毎日この2本のソフトをやらねばなりません。なぜなら、一日でもプレイしない日を作ると、それ以降まったく触れなくなりそうだからです。特にひぐらし。これは一気にやらないといけない気がする。でも、ひぐらしって全部やるのに一体何時間くらい食うんですかね。ふと考えてみて怖くなりました。

 そして地味にレポートをやろうとしてみたはいいものの、当然のようにダレたのでもう寝ます。でもこういうのが残ってると、ゆっくりとゲーム出来ないんですよね。引け目を感じるというか。何とかしてほしいもんですね。

 じゃ、今日はこれで。
13:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう少し更新時間を早くしないと次の日が辛い | top | Amazonから送られてくる段ボールが、やばい

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/123-3fbee357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
